スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

Inky Pinky DT Work / Nov その3

2010/11/30 13:58

前回の UP から時間が空いてしまいました。
Inky Pinky さんの DT Work 3枚目です。

こちらも Studio Calico で作らせていただきました。

PB171280.jpg 
タイトル 「 Travel 」

PP が地図や都市の名前だったりしたので、写真も夏の旅行のものを
使いました。季節外れになってしまいましたが・・・


こちらの飛行機は PP から切り出してポップアップしました。
この PP を持っていたら必ず1度は切り出しますよね~(笑)

台紙にはシルバーとブルースモーク、2色のミストを落としました。
シルバーのミストは手持ちの Maya Mist を使っています。

今回、こちらのシルバーはショップにありませんが Maya Mist は扱っています。
ここでちょっとショップからお知らせです。

Maya Mistは次回入荷分から仕様が変更となります。
量、価格が新しくなるのでご了承ください。
古い色味のものが再入荷した場合は変更がございません。

地図柄の PP は周りを刺しゅう糸でハンドステッチしました。
いつもはミシンですが、たまにはハンドステッチもいいですよね♪


PB171282.jpg 


写真下のボーダー部分の拡大です。

赤のスカラップは前回 UP した LO ではサークルをパンチで抜いた部分の
PP を使いましたが、こちらではその抜いたサークルを並べてスカラップにしてみました。

可愛い男の子のタグは
こちら
周りをブラウンのペンでステッチ風に書いています。
こういう小さいタグはカードやミニブックなどに使う以外になかなか使い道が
思いつきませんが、テーマが合っていれば LO のポイントに出来ますよね~
このサークルに合わせて、ジャーナルもサークルでまとめてみました。

PB171283.jpg 

そして、タイトル部分です。
Maya のチップボード (スカラップバナー) をシルバーのミストで着色し
紐を通して、バナーにしてみました。

ショップにはこちらのチップボードの扱いはありませんが、こちら
Kraft Mini Tags クラフトミニタグ(小分け)
http://inkypinky.ocnk.net/product/2452
などでも出来そうですよね♪


*使用材料

□Studio Calico
Documentary Jet Set
http://inkypinky.ocnk.net/product/3329
Documentary LookyThere
http://inkypinky.ocnk.net/product/3334
Documentary Souvenir
http://inkypinky.ocnk.net/product/3333
Documentary Itinerary
http://inkypinky.ocnk.net/product/3330

□Pretty Little Studio
Little Boys Vintage Tags - リトルボーイズ・ヴィンテージ・タグ 2インチ
http://inkypinky.ocnk.net/product/3061

□Ranger
Perfect Pearls Mist - Blue Smoke
http://inkypinky.ocnk.net/product/3147

□Jenni Bowlin
Red/Black Dotted Labels
http://inkypinky.ocnk.net/product/1652 

□私物
Maya Mist (シルバー)
Maya Road (Mixed Scallop Mini Pennant Banner Set)
Maya Road (Satin Pleat Ribbon - Cream)
October Afternoon (Mini Market Stickers) 


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーサイト

Inky Pinky DT Work  | コメント : 2  | トラックバック : 1 |

Inky Pinky DT Work / Nov その2

2010/11/22 10:52

Inky Pinky さんの DT Work 2枚目です。

今回は Studio Calico のペーパーで作らせていただきました。

PB171276.jpg 
タイトル 「 You Shine 」

Calico と聞くと 「カッコいい系」 とか 「男の子だな~」 とか思ってしまうのは
私だけでしょうか?
どうも私の中で Calico のイメージが出来あがっているみたいです。

そんな Calico で作った LO 。思いっきり私の中のイメージで作らせてもらいました。
写真は3インチ×4インチにカットしたものを4枚並べました。

PB171277.jpg 

パッと目を引くタイトル部分。
このステッカー のブルーのアルファベットを一度バジルホワイトに貼ってから
カットアウトしました。そのまま貼るよりは少し手間がかかりますが、
ペーパーから浮き立って見えてアクセントにもなりますよね♪

グリーンドットのギザギザサークルは、こちらのPP を Spellbinders の
ダイで抜きました。これまで放置状態だったダイですが、意外と使えそう(笑)

PB171278.jpg 

グリッターがついたスターはクイックカッツからでている両面糊付きチップボードを
Sizzix のダイで抜いたあと、グリッターをつけました。
赤のペーパーはサークルパンチで抜いて、赤の分量を少なくしてみました。

もう1枚作らせていただきましたが、そちらは後ほど。


*使用材料
□Studio Calico
Documentary Wondow Seat
http://inkypinky.ocnk.net/product/3328
Documentary Souvenir
http://inkypinky.ocnk.net/product/3333
Documentary Itinerary
http://inkypinky.ocnk.net/product/3330
Documentary Holiday
http://inkypinky.ocnk.net/product/3332
Anthology Lithoraph
http://inkypinky.ocnk.net/product/3323
Anthology Cardstock Stickers
http://inkypinky.ocnk.net/product/3326

□私物
Maya Road (mini kraft tickets)
Quick Kutz (Double-sided Adhesive Chipboard)
Sizzixダイ (スター)
Melissa Frances (グリッター)
Spellbinders (Nestabilities-Small Pinking Circles)
11/2インチサークルパンチ

************************************

最近、いろいろな方からエンベリのおすそ分けをいただいています。
今回 私物と書かせていただきましたが、いただいたものを
たくさん使わせていただきました。みんな、ありがとう♪

Inky Pinky DT Work  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

Inky Pinky DT Work / Nov その1

2010/11/15 15:53

昨日は家族で紅葉を見に行ってきました♪
そして、子供たちの話題はすでにクリスマスのサンタさんへのお願い事。
早いですね~

さて、Inky Pinky さんの DT Work 11月です。
今月の1枚目は Prima のファブリック素材を使った LO です。

PB151268.jpg 
タイトル 「 So Cute 」

Prima のファブリック、可愛いですよね~♪
見ているだけでも幸せなのですが、せっかくなので全体をファブリックで
統一させてみました。

台紙になっているのは普通に手芸屋さんで売っている帆布です。
大きなものを購入して、自分で12インチにカット。
ほつれ感も布ならではなので、特に処理をせずにそのまま残しました。
茶色にピンクの水玉の布も手持ちを使っています。

スカラップは キャンバス・バードケージ をフリーハンドでカット。
このキャンバスはパリッとした感じでとても扱いやすいですよ~
ペーパーと同じ感じで使えそうです。

PB151270.jpg 

帆布のふちはいつものミシンでステッチ。
ところどころにジグザグを入れて変化をつけました。

写真のマットだけはカードストックを使っています。
その下はキャンバス・テキストです。 
グリーンのアクセントを入れるのと、剥がれ落ちないためにミシンをかけてあります。
手縫いでもいいのですが、ミシンが好きなので。

左上のスワールは手持ちです。
かなり前に購入した Kaiser Craft の木製スワール。
とっても気に入ってたくさん購入していましたが、これが最後かも。

ブルーリボンの上の赤いバラはフェルトの手作りです。
ここにもファブリックを。
最近お気に入りの Sizzix  3-D フラワーダイを使っています。

PB151272.jpg 

右側についているのは、Donna Downey Collection のアイロン・オンです。
つけ方はとっても簡単♪
アイロン・オンの上から薄いあて布を置いてアイロンを15秒ほど動かさずにあてます。
温度は説明では綿の温度となっています。スチームはなしです。
アイロンをあておわったらあて布をとって完全に冷えるまで放置します。
冷えたらアイロン・オンがついていたシートをゆっくり剥がします。

剥がす時は「おおお!!」という感じでかなり感激しました(笑)
今回は布に付けましたが、ペーパーでも使えるようです。

お花の中心には AC のブラッズや Imaginisce の i-rock クリスタルをつけて
キラキラにしました。どちらも手持ちからです。

黄色のタグはこちら。やはり Donnd Downey collection ♪
キャンバス・バードケージからピンクのかごを切り出してずらして置いています。

PB151273.jpg 

雲はフェルトをフリーハンドで切りだし。下をミシンで留めています。
タイトルはフォームシートをクイックカッツで抜いて作りました。


*使用材料

□Prima Marketing
Screen Printed Canvas - キャンバス・テキスト
http://inkypinky.ocnk.net/product/2730
Screen Printed Canvas - birdcage キャンバス・バードケージ
http://inkypinky.ocnk.net/product/2729
Donna Downey Collection - Flocked Iron Ons - Flowers アイロン・オン フラワー
http://inkypinky.ocnk.net/product/3208
Donna Downey Collection - Canvas and Chipboard Tag Set - キャンバス&チップボードタグセット
http://inkypinky.ocnk.net/product/3212

□その他
私物

Inky Pinky DT Work  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

Inky Pinky DT Work / Oct その3

2010/10/29 17:35


ちょっと息切れしてますが、一気にいきます!!

3ページ目です。

PA271249.jpg 

こちらは次男の写真のページ。 
まだ3歳なのでお花とかも大丈夫かな~と、可愛い系でまとめました。

ページ下のスカラップは サルヴェージ・ステッカー の中にあるサークルステッカーを
半分にカットして作りました。

10-3.jpg 

こちらはラブオンを透明トランスパレンシーに貼ったものを
カットして使っています。 簡単手作りトランスパレンシー(笑)

お花のエンベリの下のサークルもステッカーのものを使っています。

10-4.jpg 

お花の部分を拡大です。

大きいお花は6インチ PP を1インチくらいにカットしたものを蛇腹に折って
作ったロゼッタ。最近のお気に入りです♪
長さが6インチでは足らないので、違う柄で2本作ったものをつなげてあります。
中心はヴィンテージ風ボタンです。
グリーンのラインストーンで茎を作り、葉の部分はファセットで。
葉っぱに見えるようなラブオンがあったので、ラブオンを台紙に貼ってから
ファセットを貼りつけました。

4ページ目。

PA271251.jpg 

このページはいろいろ手持ちを足してます。

10-7.jpg 

ワンポイントにこれを。
ポップアップさせたダイカットに
チャームクリップをはさんで、もう片方には
ボーブルから一番小さいパールをぶら下げました。

そして、最後のページ。

PA271252.jpg 

台紙には今度は
サルヴェージ・ステッカーからアルファベット部分を
ステッカーそのままの配置で並べました。
このステッカーはここまで使ってもまだまだたくさん残っていますよ~

右ページの封筒には、今はまだ入れていませんがあとで2人の息子あてに
手紙を書いて入れておこうと思っています。

それから、こちらの台紙には白のアクリルを塗った後にパーフェクトパールミストを
筆を使って塗ってみました。
吹き付けた感じとはまた違って、実物は全体が青白く光っています。

そして、裏表紙。

PA271254.jpg 

こちらは特に何も手を加えませんでした。
ダイで抜いてアクリルを塗っただけ。
他のページも飾り付けていなければこのような状態になっています。

そういえば、こちらのグランジブックは Tim のエッジダイで抜くと
両端の0.5インチほどが残ります。
なので、私はこの部分は適当にハサミでカットしてしまいました。



かなり長くなりましたが、ミニブックのご紹介は以上です。
最後まで読んでくださってありがとうございました♪

Inky Pinky DT Work  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

Inky Pinky DT Work / Oct その2

2010/10/29 14:05

それでは、各ページのご紹介です。

まずは表紙。

PA271242のコピー 

スワールとバタフライ、3-Dフラワー は Sizzix のダイで抜いています。

バタフライのシッポの部分に、ボーブルから2連のビーズをぶら下げました。
そして、フラワーの中心部分にもパールを差し込んでいます。
このボーブル、あまりにも高級感があって SB に使ってしまうのはもったいない!!
アクセサリーにしたほうがいいのでは!! と思ってしまいます(笑)
ですが、こうしてつけてみるとフラワーなどはかなりいい感じ♪
使い道はたくさんありそうですよ~

大きなフラワーの中心部分は
ヴィンテージ風ボタン
です。
こちらもひとつずつ凝っています。
ボーブルと一緒に使えばさらに高級感が増すかもしれません♪

次に、1ページ目です。


こちらのページは Tim Holtz サルヴェージ・ステッカー の数字のページを
そのまま使っています。
写真や PP 、エンベリなどをいれる部分をカットアウトしました。
なかなか使いきれないステッカーですが、ブロッキング風に使ってみると
かなり消費出来ます。
3歳と5歳の息子たちに合わせて、3と5の数字部分をジェッソで囲って
ポップアップしました。

10-5.jpg 

部分的に拡大です。

左上と右下には
ファセットを使いました。
バタフライの方は、プリマのフラワーが入っていた台紙から形に合わせて
切り抜き、その上にファセットを乗せました。
右下はアルファベットステッカーの上に乗せてあります。
こちらのアルファベットは、息子たちの頭文字にしました。

エンベリは雰囲気に合わせて Tim や MM のメタルを使いました。
Tim の歯車にはピンを通してボーブルからパールをぶら下げています。

このページはTim を中心に使ったページですが、ちょっとピンクやレースを足して
キレイ目に仕上げました。

2ページ目です。

PA271246.jpg 

こちらは、長男の写真を使ったのでかなり男の子っぽく。

PP を破いてつなぎ合わせ、ミシンで適当にステッチを入れてあります。

10-6.jpg 

右ページだけちょっと拡大です。

PP にはパーフェクトパールミストをかけてあります。
ダイで抜いた歯車にもかけてあるので、よく見るとページ全体がキラキラです。

ジャーナル部分は、
チャームクリップを使ってみました。
このクリップ、片方には紙や写真がはさめるようになっていて
もう片方はリングになっているので、ブラッズなどでとめたり
チャームをぶら下げたりできるすぐれものです。
今回は、片方にジャーナルをはさみもう片方はブラッズでとめてあります。


長くなってしまったので、続きは次の記事で。

Inky Pinky DT Work  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。