
--/--/-- --:--


スポンサー広告

Perfect Pearls Mists といただきものと。

2010/11/09 14:03

先日のミニブックで使った、Perfect Pearls Mints の Blue Smoke ですが
白系か黒の台紙に使ったらキレイだろうなぁ・・なんて思っていたので
さっそく簡単ですが LO を作ってみました。

PB021260.jpg 
タイトル 「 ADORE 」

supplies:
papers : Core'dinations( Core Impresssion- Vanilla )  
              Making Memories( Panorama-Moroccan Foil )  
              Jenni Bowlin (Family Tree-Die Cut Label ) 
others :  Perfect Pearls Mist( Blue Smoke )
              Sassafras Lass( Indie Girl-Flag Banner Stickers )
              Tim Holtz idea-ology( Salvage Stickers ) 
              Pink Paislee( Pop Fashion Borders )
              Taatered Angels( Glimmer Screens )  


台紙の色はバニラです。
Glimmer Screens の中からドイリー柄をマスクに使いました。

PB021262.jpg 
 
ミスト部分を拡大です。
色は、ぱっと見た感じは青にグレーが混ざったような色合いです。
かなりキラキラしているので、光の当たり方によって青が強かったり
グレーが強かったりします。
これからの時期、クリスマスなどの LO に使えそうです♪

かなり前の Pink paislee も使っています。
買った時は可愛くて使えなくて(笑)
眠らせて眠らせてやっと LO になりました。こういうもの、結構おおいかも。

PB021263.jpg 

そして、いただきものはこの手作りフラワー♪
先日、お友達の りおが~さん からいただきました。
すごい完成度の高さです!! かいかいさん の LO にもおなじものが!!
これが手作りで出来たら、フラワー買わなくてもいいよね~ と、
私も同じことを思いました。 りおが~さん、ありがとう♪

************************************

遅くなりましたが、今月のクロパは明日の予定です。
お時間がある方はぜひ遊びに来てくださいね~☆


Scrapbook Layout  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

がらっと変わって・・・

2010/06/22 16:38

何だか毎日忙しいです。
子供たちが風邪でいまだにお休みしたりするし、そのほかの
予定もたくさんあるし。
家での~んびり SB していた頃が懐かしい(笑)

さて、そんなわけで作品は作ってあっても UP が追いついていません。
私がマメでないのも理由ですが・・・
ゆっくりの~んびりと UP していこうと思います☆

まずは、1枚。


P6101036.jpg 

タイトル 「 Today You 」

supplies:
papers : October Afternoon( Thrift Shop )
              My Mind's Eye( So Sophie ) 
              Core'dinations embossed cardstock
              KI Memories( Blushing Gossip-Lace )
              Hambly Studios( Antique Doily-Overlay ) 
others : Prima glitter blossoms
             Buttons
             Making Memories( Vintage Findings Trims )
             Cosmo Cricket( Ready Set Chip-Pink Oak letters )
             My Mind's Eye( Lush-Flocked Chipboard Alphabet Stickers )

こちらは、前 LO とモデルは一緒(長男)ですが、表情がまったく違いますね(笑)
優しい顔はどこへ行ったのか、ペットボトルの水を落とすぞ!!と
カメラを構えたママを睨みつけています。
まあ、こちらが男の子らしいいつもの表情。
なので、タイトルも 「 Today You 」 ということになりました。

Core'dinations のペーパーを生かしたかったので、両面の色が出るように
テアリングし、間から台紙 PP の柄を出してみました。

斜めにミシンステッチとプリマのフラワー・ボタン。そして、ミストも2色入ってます。
Hambly のオーバーレイや KI のレースペーパーなど、キレイに台紙が
透けたら・・・と思い使ってみました。

****************************

この LO で Core'dinations のペーパーに心を奪われ(笑)
いろいろな種類を買い込んでいます。

面白い使い方が出来ないかと、試行錯誤中です♪

Scrapbook Layout  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

お気に入りで1枚

2010/06/10 17:51

やっと風邪の連鎖が止まり、先週末からいつもの生活に戻りました。
とは言え、幼稚園の行事や参観、そのほかの予定で
毎日毎日忙しく・・・ やっと今日は落ち着いて過ごしています。

そして、考えてみれば紙に何日触らなかったか(笑)
2週間くらい、いやたぶんそれ以上。
なので、今日はとりあえずなにか作りたい!! 
と、朝から切ったり貼ったり頑張ってます♪


P5281004.jpg 
タイトル 「 BELIEVE 」

supplies:
papers : Pink Paislee( 365 Degrees Collection )
              My Mind's Eye( So Sophie )
              KI Memories( Enchanting )
others : My Mind's Eye( So Sophie-Small Accessories )
             My Mind's Eye( Bingo Card )
             KI Memories( Enchanting Sticker Accents )
             Making Memories( Flutter Metal Flowers )
             7 Gypsies( Tags )
             SEI( Brads )
             October Afternoon( Thrift Shop Label Stickers )
             KI Memories( Buttons )
             October Afternoon( Mini Market Stickers ) 
            
今回も GW 中の写真です。
中でも一番のお気に入り。
「 ひつじさん可愛い♪ 」 とひつじに頬ずりしている長男です。

ひつじがわからないので残念と言えば残念なのですが・・・
なので、ひつじとは関係のない LO にしてみました(笑)

かなりお気に入りが出来ました☆

Scrapbook Layout  | コメント : 12  | トラックバック : 0 |

5月病 !?

2010/05/18 16:40

先日、久しぶりに YOKOさんチャンマイさんと集まりました♪
そこで判明。どうも私は5月病らしいです(笑)
その上、長男は風邪で幼稚園をお休み中。
早く6月にならないかなぁ・・・

さて、時間が取れず UP 出来なかった1枚です。

P5181001.jpg 

タイトル 「 You are Sooo CUTE 」

supplies:
papers : October Afternoon( Fly a Kite )  
              Sassafras Lass( Nerdy Bird )
others : KI Memories( Sweet Life - Glitter Border Stickers )  
              My Minds Eye( "So Cute" Title )
              Sassafras Lass( "Nerdy Bird" Stickers )
              My Minds Eye( Tickets )
              My Minds Eye( Red Lush Gems )
              Pink Paislee( Enchanting Press Ons )
              Vintage round playing cards 
             

大好きな海外スクラッパーさん、Jana Eubank さんの Sketch を使っています。

春らしい PP だったので、写真も春の写真で・・・と思ったのですが
残念ながら最近の写真をプリントしていなかったので、昨年冬の
写真を使っています。

P5181002.jpg 

あまり考えずさらっと作っていたので、タイトル部分にだけ
手縫いでステッチを入れてみました。

スカラップの枠は、ダイカット PP の周りをまず切り出し、カットした中の
PP に合わせてこちらもカットしています。
手書きでステッチ模様を加えてみました。


久しぶりに白のカードストックを台紙に作ってみたのですが
なにか物足りない感覚でいっぱいです。
無地のカードストックしか台紙にしなかった時期が懐かしい(笑)

*******************************

そして・・・

GW の写真をイヤというほどプリントしてしまいました。
本当にイヤになる前に頑張ります☆

Scrapbook Layout  | コメント : 11  | トラックバック : 0 |

Birth Day レイアウト

2010/05/07 15:26

GW もあっという間に終わりましたね。

そして、今日はホビーショー。
今年は子供を預けるところがなかったり、予定が入っていたりしたので
断念しました。行ったお友達!!レポ待ってるね~♪

ホビーショーに行けない私は、せっせと LO 作りに励んでいます(笑)

P5010998.jpg 
タイトル 「 Celebrate 5 」

supplies:
papers : Jillibean Soup( Old World Cabbage Soup - Diced Tomatoes )
              My Mind's Eye( Quite Contrary - Be Happy )
              October Afternoon( Fly a Kite - Lemonade )
              October Afternoon( Fly a kite - Ice Cream )
              October Afternoon( Fly a Kite - Front Porch ) 
              Lily Bee Design( Hello Sunshine - Die Cut Frame Sheet )
others : KI Memories( Sweet Life - Glitter Border Stickers ) 
             October Afternoon( Green Letters ) 
             My Mind's Eye( Lush - Red Flocked Chipbord Letters) 
             October Afternoon( Label Stickers )  
             Sassafras Lass( Cardstock stickers ) 

長男の誕生日の写真です。3月だったのですけどね~

ケーキは毎年キャラケーキにしています。
これまではず~っとトーマスだったのですが、今年はマリオ(笑)
最近、かなりスーパーマリオにハマっているので、長男に内緒で
マリオにしてみました♪ 予想通り、大喜びの長男でした。

たくさん写真があったので、よくばって6枚にしてみました。
長男よりも先にろうそくの火を吹き消していたり、プレートに手を伸ばしている
次男の写真もちゃんと入れてあります(笑)

P5010999.jpg 

台紙には手縫いでステッチを、写真部分にはミシンでステッチを入れました。

サークルのボーダーは、柄を PP から切り出し、目立つように茶色のバジルで
枠を作りました。中心部分も同じようにして、ポップアップしてあります。

KI のグリッターボーダーはちょっとしたアクセントになるのでお気に入りです。
この柄以外にも4種類ついていますが、どれも可愛い☆

**************************************

続きは我が家の GW  を写真で。
GW.jpg
パパの赴任先へ遊びに行ってきました♪
絶対パパのところへはお泊りしない・・・と言っていた子供たちも
楽しかったらしく、「また行ってもいいよ~」に変わりました。
GW2.jpg 
SL みなかみ号を見たり、榛名湖に行ったり、伊香保温泉街の石畳の階段。
私も久しぶりに気分転換をさせてもらいました。

Scrapbook Layout  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

