
--/--/-- --:--


スポンサー広告

gettin' sketchy! 「OCTOBER SKETCH」

2008/10/31 00:47

遅ればせながら、 gettin'sketchy! の「OCTOBER SKETCH」に挑戦してみました。
今月中に UP できてよかった。

IMG_6048.jpg

LO の写真がうまく撮れません。クリアは難しい。
見難くてすみません。

写真はやはり先日の旅行のもの。こちらはプール編です。
長男が初めて泳ぎをみせてくれました。
でも、何だか犬かきもどき(笑) そんなことがジャーナルに書いてあります。

素材は夏らしい LO にしたかったので、思い切ってクリアで作ってみました。
でもやっぱりクリアは難しかった。

今回の sketch ですが、わたしの LO には絶対ない配置。
バランスをどう取ってよいかわからず、かなり全体の配置に苦労しました。
こんな感じでいいのかな?といまだに微妙です。

そして、タイトルをつけようと思った所は、すでにアルファベットレースペーパー(笑)
困った・・・
なので Sketch のジャーナルになっていたところにタイトルを貼り、
ジャーナ部分は下に作ってみました。なんとか問題解決。

エンベリはレースペーパーやトランスパレンシーでかなりごちゃごちゃした
感じになってしまったので、ほとんどつけませんでした。
しぶきを表したくて PP の柄の切り抜きをつけたのと、左上のホチキス留めくらい。

こういう配置の LO もいいですね~
私の新境地。


これまで、チャレンジはあまり挑戦してこなかったのですが、
やってみるととってもおもしろい。今後はいろいろなチャレンジをやってみよう♪

 


challenge  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

旅行の写真で。

2008/10/28 23:37

昨日 blog を更新しようと思い、撮った LO の画像を見ていたら
写真を撮っている自分の姿が写りこんでいました。がっくり。
なので、本日再び撮り直し。

やっと日の目を見た LO です。

IMG_6032.jpg

 



続きを読む »

Scrapbook Layout  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

WORD アルバム

2008/10/20 12:31

週末は思い立ってアルバムキットを一気に完成させてました。

どんどん作ってしまわないと、そのまま・・・ってことが
多くないですか?



続きを読む »

mini Album  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

9月 Monthly Kit

2008/10/15 16:26

先週末の3連休。
皆さんはどちらかへお出かけされましたか?

私はというと、またまた風邪で高熱を出し、土曜日の夜から
寝込んでいました。なので、お家で寝て過ごした連休。
あっ、土曜日だけは無理してお出かけしてきました(笑)
だから寝込んだのかな。

最近、どうも風邪に打ち勝てません。体調管理できず。
何かよい健康法があったら教えてください♪



さて、やっと体調が復活してきたので
恒例の? Monthly kit の UP です。



続きを読む »

Monthly kit  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

LO 3つ

2008/10/07 15:38

9月の Monthly Kit が届いているのですが、
お買いもの記事ばかりで作品が載っていないのも
何だなぁ・・・・と思ってしまったので。

今日は思い切って LO を3つ UP です(笑)



続きを読む »

Scrapbook Layout  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

B-I-A 交換会

2008/10/03 23:48

mixi コミュで開催された☆bisco☆さん主催の B-I-A 交換会に
参加させていただきました。

これは、6インチ LO を参加人数分作成し、それと一緒に
自分用の表表紙・裏表紙を作成します。それを最終的には
B-I-A で綴じ1冊の mini album にするというものです。
今回は私を含めて9名の参加でしたので、同じ6インチを
9枚作りました。

これまで交換会には何度か参加させていただきましたが、
B-I-A で綴じて Album にするというのは初めてのことでした。
皆さんの素敵な作品が mini album として戻ってくるなんて、
とっても素敵な企画ですよね。

テーマは 「summer」 です。

交換会

 



続きを読む »

mini Album  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

