
--/--/-- --:--


スポンサー広告

gettin'sketchy!! November

2008/11/26 02:47

パソコンの故障を心配いただいた皆さん、本当にありがとうございます。

結局、素人の私ではもう手に負えない状態まできたので
思い切って専門の業者さんにだしてみました。

結果は・・・
ハードが壊れていたそうです。これは交換で修理可能とのこと。
そして肝心なデータの取り出しですが、それも可能とのことでした。
一緒にこれまでの動作の不具合なども相談してみましたが、
そちらはメモリ不足が原因でした。

でも、ここで気になるのが料金ですよね~
見積もりを聞いたところ、想像よりもかなりお安い。かなり良心的な価格でした。
なので、データの取り出しをお願いする予定です。

本体のほうは、修理をしてメモリ増設・・と考えたのですが、
それだとかなりのお値段に。なので、買い換えの予定です。
これでとりあえずは一安心です。本当によかった。

今回のことがあって、データのバックアップはもちろん大切ですが、
「LO をどんどん作って残していこう」という思いがかなり強くなりました。
SB 熱もかなり上昇中です(笑)

さて・・・



続きを読む »


challenge  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ショック!! 

2008/11/24 01:44

検定試験の後から SB はぼちぼち再開してます。

そんな中、先日かなりショックな出来事が。

私はパソコンを2台(ノートが型とデスクトップ型)使い分けています。
ノート型を購入したのはつい最近。今ではこちらを中心に写真の取り込みを
していますが、購入以前のものはすべてデスクトップの方へ保存してあります。

その、デスクトップ型のほうが先日から立ち上がりません・・・
たぶんシステム故障。メーカーに電話で相談したり、パソコンに詳しい
弟に相談したりしていろいろと手を尽くしていますが、やっぱりダメ。

ということは・・・

そう、データが取り出せないのです!!
そういう時に備えてバックアップを取ろうと考えて少しずつは取り始めていたものの
すべては取りきれていません。
だいぶ諦めの境地に達してきましたが、まだ諦めきれず。
まだまだ当分は壊れたパソコンと格闘しそうです。

データのバックアップ、重要ですね。
と、実際に痛い目にあって実感してます。
皆さんもお気を付けくださいね。


嘆いてばかりもいられないので。






続きを読む »

Scrapbook Layout  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

受験!?

2008/11/17 01:35

今日というか日付が変わってしまったので昨日ですが、
こんな検定試験を受験してきました。

IMG_6053.jpg

「フォトマスター検定」、写真とカメラに関する検定試験です。
文部科学省が後援していて今日は全国の120か所以上の会場で
試験が行われたみたいです。
3級から始まり、2級・準1級・1級と続いていきます。
その上にはエキスパートなんてのも。
実技はなく3択のマークシート方式です。

SB をやっていて、もっと綺麗な写真がとれたらいいなぁに始まり、
一眼レフを使うようになったのが約1年前。カメラのことなんて
何にも知らなかったのに、とうとうここまで来てしまいました(笑)
始めるととことん追求するタイプみたいです、私。

結果発表は12月の下旬。どうなることか・・・


先週は今日のこの試験が気になって SB をする気持ちの余裕なし。
一応、ちょっとは勉強。
なので全くと言っていいほど紙に触っていません。

さて、明日からぼちぼち SB を再開していきます。

 

Photo  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

10月 Monthly Kit と LO

2008/11/07 03:11

10月の Monthly Kit 。無事に   Label Tulip  から届きました。
今月は届くのがちょっと遅かったですね。
円高にあやかって海外からお買い物をする方が増えたのかな・・・



続きを読む »

Monthly kit  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

