
--/--/-- --:--


スポンサー広告

Creativity Kit ☆ CHALLENGE! #001

2009/02/25 16:34

abeyukiさんが開催されている Creativity Kit ☆ CHALLENGE
Challengeしてみました。

お題は Time + 黄色 + 淡グレー  です。

レイアウトはこちら。

IMG_4866.jpg

 



続きを読む »


challenge  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

gettin' sketchy !!! SUPERBOWL IS OVER!!!

2009/02/21 19:52

gettin' sketchy !!! の2月 SUPERBOWL IS OVER!!! に Challenge してみました。

IMG_4851.jpg

今回の私の中のテーマは 「 Mist 」 と 「 ミシン 」 です。

まずは Mist から。

IMG_4852.jpg

最近の必須アイテムの Mist 。
今回は1.5インチのサークルパンチでサークルを抜いてマスク使いをしてみました。
2色を吹きかけています。

右上と左下にペーパーの柄を切り出したものをエンベリとして使ったので、
流れができる感じでサークルを置いてみました。
切り出した柄はブラウンのペンで縁取りしてあります。

次に ミシンステッチ。

IMG_851.jpg

いつもならばきっちりとますっぐに切りそうな枠ですが、今回は遊びを兼ねて
フリーハンドで切ってみました。そして、その中をブルーでステッチ。

タイトルの下の部分にレッドでアクセントを入れてあります。

IMG_4853.jpg

ジャーナル部分もレッドで線をミシンステッチしてみました。
これは先日、海外アーティストの方の作品を見ていてぜひリフトしてみたいと
思っていたテクニックです。
私はよくペーパーを細く切ってジャーナルにしますが、ミシンも素敵ですよね。
糸の色がアクセントにもなりました。

日付部分は小さいステッカーをさらに切って使ってあります。

そうそう、写真は2007年の時のものを使いました。 かなり前のものですね。
2歳の長男です。近くの美術館に家族で遊びに行った時のもの。
紅葉が始まっていました。

この写真ですが、レイアウトにしたいと思ってプリントしてあったものの、
何だかできずにしまいこんでいました。

そして今回、無事にレイアウトになりましたよ~

*********************************

いつもはきっちりとしたレイアウトばかりの私ですが、今回はちょっと自分なりに
遊びを加えてみました。 どうでしょうか?

「きっちり」と「遊び」と、どちらのレイアウトも作れるのが理想なのですけどね~

 

 

 

challenge  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

LOVE CUP - Valentine contest!!!

2009/02/19 13:29

ScrapBooking Directory でズーさんが開催されている
LOVE CUP にチャレンジしてみました。

コンテストに参加させてもらうのは初めての経験です。
かなりドキドキしながらも無事に投稿し終えました。

ズーさん、とっても素敵なコンテストを企画してくださって
ありがとうございます。
いつもよりもちょっと力が入りながらの製作でしたが、
息子の写真を見ながら、「あ~しよう、こ~しよう」と
とても楽しい時間を過ごすことができました。

LOVE.jpg

 



続きを読む »

Scrapbook Layout  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

続けて・・・

2009/02/16 19:31

前回と同じスケッチサイトのスケッチを使ってみました。

今回は楽しく作れました。
やっぱり、レイアウトを見れば 「楽しんで作ったなぁ」 とか、 「何となくこなしたな」
というのがわかりますよね~  

IMG_6427.jpg

 



続きを読む »

Scrapbook Layout  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

LO と Monthly Kit

2009/02/12 17:18

got sketch の SKETCH 75 にチャレンジしました。

時々チャレンジしているこのサイトですが、ハガキサイズを使った
きっちりめの sketch が結構気に入っています。

IMG_6406.jpg

 



続きを読む »

Monthly kit  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

pagemaps にチャレンジ

2009/02/02 11:19

上の子は幼稚園、下の子は一緒に幼稚園に送りに行ったまま
寝てしまい、いまだに爆睡中。

月曜日の午前中、めずらしくの~んびり過ごしています。
このまま静かな時間が続くといいのに・・・


さて先週、風邪で寝込みかなり休息を取ったからか
LO 作りがサクサク進んでいます。

今日はこれ。

IMG_6368.jpg

 



続きを読む »

Scrapbook Layout  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

