
--/--/-- --:--


スポンサー広告

第1回 ☆ Happy Crop Stockless ☆ 3日目

2009/06/30 11:51

3日目ですね。たくさんの方のレイアウトが見られて、本当に勉強になり
面白いです。ですが、なかなかコメントを残せずにいます。すみません。
今日からは張り切ってコメント残していきます!!

昨日に引き続き、無事に参加させていただくことができました。
ミニブック1つで終わらずホッとしています。
今日もよろしくお願いいたします。

今日は12インチです。

タイトル 「 Happiness is ・・・ 」

IMG_6982.jpg

枠になっているステッチ PP ・枠の中のバラ柄 PP とフラワーが Prima です。



続きを読む »


Scrapbook Layout  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

第1回 ☆ Happy Crop Stockless ☆

2009/06/29 12:22

☆ともみっち☆さん主催の第1回☆Happy Crop Stockless ☆
~とっとったつばってん使うっ大祭~に参加させていただきます。

「Prima」・「Basic Grey」・「MME」・「Crate Paper」・「Petaloo」の在庫を
消費しましょうという素敵な企画です。

☆ともみっち☆さん、皆さん、よろしくお願いします。

企画に参加させていただくのは、この Blog では初!!となる Mini book です♪

こちら。

IMG_7028のコピー

IMG_7031のコピー 

Mini book のつもりで作りましたが、閉じないのでホームデコと化しています。
両面です。

ペーパーは MME の2年ほど前のバレンタインライン。
お花は Prima を中心に使っています。



続きを読む »

mini Album  | コメント : 18  | トラックバック : 0 |

IB Sketch #1 と #2

2009/06/25 16:26

IB を Sketch #1 からすべて作ってみようと頑張っています。

私に IB が向いているのか、好きな Sketch なのか、
作っていてとっても楽しいチャレンジになっています。
これならば飽きずに続けて行けそうです。

なので、今回は LO を2枚。

Sketch #1

IMG_6968.jpg

タイトル 「 My little Angel 」

長男の生後13日目の写真です。実家のトイプードルと一緒に。
親ばかながらなんとも微笑ましい写真で、いつかはきちんと LO にしたいと
思っていたものです。

お花は sassa 風に PP を切り抜きステッチを入れたり、ペンで落書きをしたり
してみました。sassa のダイカットのお花が気に入って使いたかったのですが、
可愛いすぎて使えなかった・・・ なので、お手製です。

写真となりのサークルは PP の柄を切り出し、ラメのりをつけました。

赤ちゃんを意識して可愛らしい色合いにし、あえてピンクを使ってみました。
いまのやんちゃな我が家の息子達には、どう頑張ってもこう可愛く
ピンクは使えないです。本当に残念。

そして、 Sketch #2

IMG_6976.jpg

タイトル 「 happiness 」

ikuko さんのマンスリーを幸運にも5月から購入することができたので、
マンスリーを中心に手持ちのものを加えて作りました。

先日の長男と次男。
パパに肩車をしてもらってとってもご満悦な様子。
なかなか仕事が忙しくて家にいる時間が少ないパパとこうやって遊べるのは
子供たちにとってもパパにとっても幸せな時間みたいです。

いつもならば台紙は Bazzill のホワイトかクラフトを選ぶのだろうな、私・・・
と作りながら思ったので、あえてはずしてトランスパレンシーを台紙にしてみました。
すっごい贅沢な LO なのですが、使わないと在庫で残って終わるしね。

・・・と、在庫にならないように使ったトランスパレンシーですが、
これが気に入って他の色を何枚か買い足してしまいました(笑)
意味ない。

************************************

昨日は地元クロパの初日でした。

初回のスタートから雨で、気分は最悪・・・誰も来てくれなかったらどうしよう
と、車の中でずーっと考えていたのですが、そんな雨の中でも参加してくださった
方がいて本当に嬉しかったです♪ ありがとうございました。

今後は皆さんの希望などもお聞きしながら、楽しいクロパにしていこうと
思っていますので、こうして欲しい! なんてご希望がありましたら
遠慮なく言ってくださいね。また、今回、ご都合などで参加できなかった方も
次回は7月15日(水)を予定していますので、ほんのちょっとだけでも
顔を出しに来てください。 お待ちしています☆

 

challenge  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

No Scrap, No Life ! ★ Character challenge ★

2009/06/22 11:59

最近、みなさんのブログで見かけるチャレンジ、私も参加させていただくことにしました。

それは、 ひのまるさんのお店 「No Scrap, No Life 」からのチャレンジ、
「★ Character challenge ★」です。

こちらのチャレンジはひのまるさんが開催されています。
7月上旬には shop を OPEN するそうです。楽しみですね♪

お題は 「キャラクターを使用すること」 。

キャラクターなんて大の苦手な私ですが、頑張って登場させてみました。

IMG_6956.jpg

つづきはこちら。

 





続きを読む »

challenge  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

「 colorful crop 」 クロパのお知らせ

2009/06/21 00:55

前回の記事でもお知らせさせていただきましたが、
期日が近づいてきましたので、詳細を UP させていただきます。

スクラップブッキングクロップパーティーを開催します。

日時 6月24日(水) 10:00~13:00

場所 サトーカメラ本店 2階 会議室


参加費は無料です。
道具をお持ちの方はご持参ください。
お持ちでない方には基本的な道具(トリマー・糊類・はさみなど)は有料(200円)ですが
お貸しいたしますので、何も持たずに参加されても大丈夫です。

また、ペーパーやエンベリッシュメントなどの材料だけを詰め合わせたキットや
初めての方でも楽しんでいただけるような体験キットも用意しています。

お子様連れでも OK です。
カッターやはさみなどの危険なものがありますので、
ケガをされたりしないように十分にお気を付けください。
会場にはおもちゃがないので、遊ぶものをお持ちいただくとよいかと思います。

サトーカメラさんのご厚意で場所をお借りしていますので、
終わった後はきれいな状態でお部屋をお返しできるように
皆様のご協力をお願いいたします。

7月の開催は7月15日(水)を予定しています。

わからないことなどがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

  問い合わせ先  colorful_scrap@hotmail.co.jp

メンバー一同、お待ちしています♪

                      ふたばYOKO・nao

**********************************

そして、作品展が19日(金)で終了しました。

お忙しい中、たくさんの方にお越しいただき
本当にありがとうございました。
お久しぶりの方も、はじめましての方も、お会いできて嬉しかったです。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

また、ご厚意で会場をお貸しいただきましたサトーカメラさんにも
感謝しております。ありがとうございました。

展示室はたくさんの作品に囲まれ、静かで広くて、
時間が経つのを忘れてしまうほどの空間でした。
これからも毎日通い続けたいほど(笑)
終わってしまったかと思うと、とっても残念です。

でも、本当に開催してよかったと思えた6日間でした。

今回の作品展が地元での SB の広がりに少しでも貢献できたとよいのですが・・・

すぐ来週にはクロパも開催します。
まだまだ頑張りますので、よろしくお願いします♪



etc.  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

作品展始まりました、そしてクロパのお知らせ。

2009/06/15 20:42

展示会

昨日から作品展がはじまりました。

お忙しい中お越しくださった皆さま、また遠方からのお客様もお越しいただき、
メンバー一同、本当にうれしい限りです♪ 本当にありがとうございます。

まだまだ今週金曜日まで開催しています。
お時間がある方はぜひ遊びに来てくださいね♪


そして、ちょっとお知らせです。

今回の作品展のメンバーで今後、 「colorful crop」 としてクロパを開催します。
第1回目は  6月24日(水) 10:00~13:00 
         
サトーカメラ本店 2F  会議室    です。

お子様のご来場も OK です。

こちらの詳細はまた近くなりましたら改めて UP させていただきます。

etc.  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

明日から作品展、そして IB #23

2009/06/13 16:50

ついに明日から作品展が始まります。
今日はひとり部屋にこもってあれこれ準備をしています。

このところ作品展のキット作成や 苦手なミニブックの作成、
チャレンジ作成とかなり追われた感じで 作品を作っていました。
材料にかなり制限があったり、サークル禁止だったり。(私の作品は
サークルが多いのです)
ちょっとストレス溜まり気味です。楽しいからいいですけどね~

それから、祖母の介護問題とか。(これが一番のストレス)
先が見えない長~いトンネルに入りこんでます。

なので、好きなものを使って好きなように・・・
で、IB Sketch #23 を作ってみました。


IMG_6990のコピー

タイトル 「 MOM! 」

そう、気づきましたか! sassa です(笑)
3枚連続で sassa !!! もう逃げられません(笑)
気がつくと sassa のペーパーを手に持っているこの頃。
この明るい色合いと、ポップな柄を見ていたら元気になるのですよね~
とうとう sassa に取りつかれたようです(笑)

長くなるので、続きはこちら。



続きを読む »

challenge  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

Inspired Blueprints (IB) #22

2009/06/11 10:50

作品展のお知らせは こちら です。

いろいろとチャレンジに取り組んではいるものの、すべて皆勤
というものがないので、これは頑張ろうと必死に作っている IB。

今回は #22 です。
すでに5月中には完成していて、IB のサイトには投稿してあります♪

タイトル 「 game play 」

IMG_6930のコピー

 



続きを読む »

challenge  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

