
--/--/-- --:--


スポンサー広告

IB Sketch #26

2009/07/28 14:01

IB Sketch #26 です。

Sketch が見開きだったこともあり、久しぶりに見開きの
LO を作りました。
SB を始めたころは写真の整理もしたかったので、作っていたのは
見開きばかりでした。それが、いつからか見開きを作らなくなり・・・
今では見開きはどうも苦手(笑) わからないものです。

IMG_7086.jpg

タイトル 「 Play 」

使いたかったのになかなか使えずにいた写真をまとめてみました。
GW に遊びに行った時の残り写真です。
このところ次男の写真ばかりが続いたので、長男がちょっと嫉妬気味(笑)
なので、2人の写真を同じだけ・・・と思い作ったのですが、出来あがりを見ると
やっぱりメインは次男なのかな(笑)

PP は12インチでは使えないけど、見開きならば何とか使えそうな
明るい黄色の大柄を使いました。
ボーダーはメッシュシートとレースペーパーです。

元気な男の子 LO にはやっぱり sassa 。
sassa の PP から男の子や犬・気球などを切り出してみました。


IMG_7087.jpg

ところどころポップアップしてあります。

やはり、たくさんの写真を使いたいと思ったら見開きが一番ですね。
ただ、いつも以上にシンプルにしか出来ないのが気になりますが・・・

***************************************

先週末は風邪も完治し、久しぶりに家族でお出かけをしてきました。
那須方面へ。

IMG_7243.jpg

今年写真を撮れなかったあじさい。
やっと撮ることができました。

 


challenge  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

実験レイアウト

2009/07/23 16:42

子供が夏休みに入り、毎日にぎやかな日々を送っています。
今までゆっくり取れていた SB 時間もほとんど取れません。

そして、今日は気のゆるみからか夏風邪をひき熱を出しています。
原因は長男。
「ママ~、声がかれてるよ」という日に、私も声がかれ。
「ママ~、今日はもっと声が出ないよ」という日に、喉が痛くて熱をだしてます(笑)

そんな熱に浮かされてからか、一応は動けるので長男と一緒に LO を作ってみました。
実験 LO=挑戦 LO です。

このところコラージュやビンテージものに興味がものすごく出てきて、
わけもわからずとりあえず Inky Pinky さんでお買いものをしてしまいました。
店主の Tipo さんや DT の方々のブログを読んでとりあえず使い方を勉強し、
ブログを読んでいるうちにどうしても作りたい気持ちが UP してきたので
無防備にも何も考えず LO 作りに挑戦です。

完成形はこちら。

IMG_7026.jpg

タイトル 「 yummy 」

 



続きを読む »

Scrapbook Layout  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

Scrap in Japan Challenge 9

2009/07/20 23:06

初めて Scrap in Japan に参加させていただきました。

今月の DT は Janine Koczwara さん。
綺麗なお花と色使いが印象的な LO でした。

Sketch もお花が印象的。
なので、私も「お花を使ってかつ明るく元気な色合いで」ということで
作ってみました。

タイトル 「 enjoy your summer 」

SIJ.jpg

お花は S.E.I の PP から柄を切り出しています。
地味な作業でしたが、これが一番大変でした。(終わったころには指が痛かったです)

この部分のお花だけはポップアップしてあります。

IMG_7116.jpg

お花の色合いが夏らしかったので、全体を 「夏」 でまとめました。

夏=海、という単純な発想なので海での写真を・・・と思ったのですが、
今年はまだ海にも行っていないし水遊びすらしていません。
なので、昨年の旅行での写真をここでもう一度使いました。
砂浜で遊ぶ次男です。大柄に負けないように写真も選んでみました。

台紙はトランスパレンシーを使いました。
Bazzill のホワイトをずっと合わせていたのですが、そうすると
すべてが強調してきてどうもゴテゴテにしか見えず。
ちょっと抜け感が欲しかったので、トランスパレンシーにしてみました。
真ん中のボーダーは、色をちょっと抑えて花柄を目立たせる
ために、
トランスパレンシーの裏面に貼り透けて見えるようにしました。

タイトルはグリッターでキラキラに。小さいアルファベットステッカーと
組み合わせてあります。

IMG_7115.jpg


今回、とっても楽しく作ることが出来ました。
仕上がったのが今朝だったので間に合うかどうか心配でしたが、
何とか無事に投稿することができました。

次回も続けて参加できるように頑張ってみます。

 

 

challenge  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

仲間入り

2009/07/17 18:24

今日はちょっとカメラのことを。

タイトルにある 「仲間入り」 したというのはこの子。

IMG_7105.jpg

フィルム一眼の Nikon FA です。

先日、主人の実家を片づけていた時に発見され、カメラ好きの私のところへ
やってきました。

お義父さんが購入して使い始め、主人の所へ渡ったものらしいです。
でも、結局は使わなくなってしまい部屋の片隅にかな~り長い間放置されていました。
私のところへ来たときには、レンズにはカビが生えボディーも埃まみれでした。

クリーニングをしてまで使うかどうか悩んだのですが(笑)、かなりいいものだと
主人が言うのでキレイにして使うことにしました。
フィルム一眼には興味もあったし。

そしてやっと今日、出来あがった物を受け取りに行ってきました。
それから、フィルム一眼なんてどう使ったらいいのか全くわからなかったので
カメラ店の方にお願いしてカメラの特徴からフィルムの入れ方まで、
いろいろと丁寧に教えていただいてきました。
とりあえずは撮れる・・・・ハズ(笑)


SBを始めてからカメラに興味が出て、フォト検定を取り、ついにここまで来た!!
という感じです(笑)
どこまでいくのか・・・・

ちょっと使った感じ、デジタルよりも機械っぽくて自分で頑張ってやった感があり
いろいろと面白いこともできそうなので、当分はこのカメラにハマりそうです。
といいつつ、新しく出た 「オリンパス PEN 」 にも興味があったりして。
カメラの世界は奥が深いです。

まずはフィルムカメラ、どんな写真が撮れるのかなぁ。

Photo  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

IB Sketch #25

2009/07/16 13:47

昨日は地元で開催させていただいているクロパの日でした。

とっても暑い中、前回に引き続き参加していただいた方や、
前回は都合がつかずに今回から参加の方、また SB がはじめての方など
たくさんの方に参加していただきました。
本当にありがとうございます。
皆さんと一緒に私もとても楽しませていただきました♪ 

まだまだ始めたばかりなので至らない点も多いかと思いますが、
「これはどうやって使うの?」とか、「こんなもの使ってみたい!」など
ご質問やご希望などがありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。

次回は8月はお休みをさせていただき9月の予定です。
詳細が決まり次第、こちらでお知らせさせていただきます。

*********************************

さて、ちょっと燃え尽き症候群だった最近ですが、
「えいっ!」と気合を入れて1枚作ってみました。

IB Sketch #25 です。

IMG_7012.jpg

タイトル 「 GROW 」

 



続きを読む »

challenge  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

今頃ですが・・・

2009/07/12 11:17

☆ともみっち☆さん主催の ☆ Happy Crop Stockless ☆ に
参加して以降 完全に燃え尽き症候群になっていました。
今までにない怒涛のブログ更新で、お友達には「どうしたの?」と
言われるほど(笑)
その後の更新が滞っていてはいつもと一緒なのですけどね。

さて燃え尽き症候群中、少しずつは作っているのですが
ブログに UP 出来るようなものは作っていないので、
今更ですが、ホビーショーに出した作品を UP です。

こちら。

IMG_7067.jpg

タイトル 「 BLOOM 」

 



続きを読む »

Scrapbook Layout  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

第1回 ☆ Happy Crop Stockless ☆ 6日目

2009/07/03 16:16

とうとう6日目ですね。
5日目の昨日は、ちょっと息切れで参加できず。
今日は何とか先ほどレイアウトを仕上げました。
もう、 LO のストックはありません。今日で終わりかも・・・

さて、今日はこちら。

IMG_6994.jpg

ikuko さんの5月のマンスリーを中心に手持ちを足して作りました。
PP が MME で、 Prima のタグも使っています。

 



続きを読む »

Scrapbook Layout  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

第1回 ☆ Happy Crop Stockless ☆ 4日目

2009/07/01 11:50

今日は朝からどうもついていません。

引っ越しの見積もりを午前中にお願いしていたはずが
一向に連絡がないので、仕方なくこちらから連絡すると
「本日の見積もりの予定にお名前がないのですが・・・」と。
一瞬で力が抜けました。

さんざんいろいろと説明をして、調べてもらった結果
業者さんの手配ミスだったようです。
怒る気力もなく、ただ空いた時間をボーっと過ごしています。
なので、ブログも UP 。

☆ Happy Crop Stockless ☆ も4日目ですね。
今日も参加することができました。

レイアウトはこちらです。

IMG_6988.jpg

 台紙・ストライプ PP が MME 。
ダイカットペーパー・ブリングボーダー・ブリングダイカットが Crate Paper です。



続きを読む »

Scrapbook Layout  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

