
--/--/-- --:--


スポンサー広告

IB Sketch #27 そして・・・

2009/08/28 16:09

作りかけだった LO が昨日のうちに完成したので UP しておきます。
IB Sketch #27 です。

P8270008のコピー

タイトル 「 Dragonfly 」

写真は先日も使った 「東武ワールドスクエア」 でのものです。
とんぼを見つけて大はしゃぎの2人。長男は 「ボクがとってあげるね~」
と張り切り、次男は 「とんぼ ふぅ~」 と言って息を吹きかけて
必死に逃がす(笑) 結局は2枚目の写真の通り、とんぼは
逃げてしまったのでした。 次男の勝利。
Look と書いてある矢印の先に、逃げたとんぼがうつっています。
わかりますか?

この Sketch、なかなか苦戦しました。
写真はこれを使おうと決めていて、PP から星を切り出して
使うことも決めていたのですが。
でも、その後が一向に決まらず台紙に使った PP も
これでよかったのか、はたまたエンベリ類もこれでよかったのか・・・
と今でも。

ですが、最近はあまり悩むのをやめているのでとりあえずは納得です。

苦し紛れに

P8270009.jpg

写真の下にステッカーを貼ったり、ラブオンやミシンを重ねてみたり。

P8270010.jpg

Sketch のリボン部分にラブオンの重ね貼りや、PP のふちに
ボーダーパンチを使って枠を作ってみたりしました。
枠にはこげ茶のペンでふちどりをいれてあります。

苦しいながらもとりあえずは完成です。無事に仕上がってよかった♪

*********************************

それから、タイトルにある 「そして・・・」 の続きは。

長男くんにモデルをお願いしようと思ったら、

P8280028.jpg

「ダメ~」と断られてしまったので(笑)

P8280020.jpg

P8280022.jpg

P8280024.jpg

P8280023.jpg

実家の玄関先のお花で失礼します。
この写真を見て、「あっ!!」と思った方(笑)



続きを読む »


challenge  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

IB Sketch #28

2009/08/27 10:33

長男の幼稚園が始まり、久しぶりにゆっくりした日々を送っています。
子供たちがいないとちょっとさみしいような気もしますが、帰ってくるとやっぱりね・・・

やっと LO をゆっくり作れるようになったので、締め切りが迫っている
IB Sketch #28 からチャレンジしてみました。

IMG_7447のコピー

タイトル 「 World trip 」



続きを読む »

challenge  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

Scrap in Japan challenge10

2009/08/20 17:46

SIJ の challenge 10 、今月も締切ギリギリでしたが参加することが
できました。
今月のゲストデザイナーさんは Danielle Flanders さん
です。Danielle さんは私が毎月購入している Manthly Kit、 
Label Tulip の DT にも入られています。

これに気がついたのが2日前の夜中なのですが(笑)、せっかくなので
DT の方に Kit で作った LO を見ていただきたいと思い、
頑張って作ってみました。なかなか DT の方に見ていただく
機会はないですしね。

作り始めたのが、気づいた直後。たぶん夜中の1時くらいです。
その日は何となくの形だけ作り、あとは昨日の夜中に仕上げました。
完成は今朝の4時くらいかな(笑)
ほとんど凝ったことはしていませんが、自分の中では納得です。

SIJ-8.jpg

タイトル 「 Watching TV 」

台紙の Bazzill 以外はすべて Tulip の Kit で作りました。

写真は先日記事にしたフィルム一眼で撮ったものです。
テレビを夢中になってみている長男。あまりにも夢中になり過ぎて
微動だにせず(笑) フィルムカメラの練習にはちょうどよかったです。

フィルムカメラはデジタルのように撮った直後に確認が出来ないので、
どんな写真が撮れるのかプリントされるまでかなりドキドキでした。
ピントの合わせもマニュアルだし。

出来あがりは・・・というと。
ちょっと、というかかなりピントが
甘いものもありましたが、デジタルとはまた違い (どう違うかは
うまく説明できません、すみません) フィルムカメラもいいなぁ・・・
というのが感想です。

そして、 LO の説明を。

IMG_7168.jpg

シンプルに仕上げたので、ところどころに紺の糸でミシンステッチを入れたり
黄色で枠をステッチしてみたりしました。これだけでも雰囲気が変わるところが
ミシンのいいところですね。

今月も楽しく作ることができました♪ ありがとうございました。

********************************

お盆も過ぎ、そろそろ夏休みも終わりに近づいていますね。

今年の夏は 「夏休みにしか出来ないことをさせてあげよう」 と、あちこちに
でかけいろいろな体験をさせてみました。
やっぱり子供は好きなことをしている時がいちばんキラキラして
輝いていますよね。
そして、息子と一緒に私も楽しませてもらいました。

残りの数日も一緒に遊びまわりたいと思います☆

challenge  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

もう1枚

2009/08/13 18:44

お盆ですね。
皆さんは実家に帰省されたりしているのでしょうか?

パパの実家も私の実家も同じ市内にある我が家にとって、「帰省」という言葉とは
無縁の生活をしています。その上、パパはお盆に関係なく仕事をしているし・・・
今日は息子と3人、私のお友達に会いに行き、トイザらスでおもちゃを買わされ
とふつ~の木曜日を過ごしている我が家です(笑)

さて、この2枚の写真を使って構図はこんな風に・・・と何となく考えていた1枚。
先日の LO を作った同じ日に一気に作り上げました。

こちら。

IMG_7151.jpg

タイトル 「 lovable boy 」



続きを読む »

Scrapbook Layout  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

久しぶりに

2009/08/11 13:06

息子の夏休みも半分以上が過ぎました。
でも、今年の夏は雨ばかり・・・  
予定していたことも中止になることが多かったりします。

それでも、やっぱり夏休み。
毎日あれこれとイベントを作っては元気に遊びまわっています。
私の方がちょっと疲れ気味です(笑)

そして、SB も夏休みモード。
息子には夏休みにしか体験できないようなことをたくさんさせてあげたいので
作品作りはの~んびりになっています。
気がつけば10日も紙を触っていない!!なんていうことも(笑)

そんな中作った LO です。

タイトル 「 Deco Sweets 」

IMG_7150.jpg



続きを読む »

Scrapbook Layout  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

実験レイアウト  その2

2009/08/01 18:05

ちょっと前に試しに使ってみた Heidi Swapp の Invisibles ドットですが、
今回はもう1枚 Inky Pinky  さんで買っていた Invisibles ボーダー を
使ってみました。

IB Sketch #5 も兼ねています。

タイトル 「 moment 」

IMG_7091のコピー



続きを読む »

Scrapbook Layout  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

