
--/--/-- --:--


スポンサー広告

IB Sketch #33

2009/10/24 17:15

とうとう息子の幼稚園にも新型インフルエンザの波がやってきました。
先日、お友達ママと 「 この幼稚園にはまだインフルエンザが来ないね~ 
このまま過ぎるといいね~ 」 なんて話をしていたのに、
その日の夕方に発症の連絡が・・・

近くて遠い病気だと思っていましたが、かなり近い病気でした。
来週の水曜日までは休園です。
少しずつ広がっているようなので、もう少し休園期間が伸びそうな感じです。

なので、ずっと息子がいる状況なので皆さんのブログにお邪魔することも
なかなか出来ず、そして、コメントも残せずにいます。すみません。
落ち着いたらゆっくりお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします♪


さて、 UP 出来ずにいた IB Sketch #33 です。

PA200521.jpg

タイトル 「 ice cream 」

このスケッチを見た時にこの4枚の写真が頭に浮かんだので、
さっそく使ってみました。公園でソフトクリームを食べる次男です。

汚れることを気にして慎重に食べる長男とは違い、汚れも気にせず
豪快に何でもたべる次男。ソフトクリームがベタベタと手についても、
口の周りにひげができても(笑)、気にしません。
さすが次男、と思わせてくれるところです。
そんなところを写真に撮ってみました。

カードストックにはソフトクリームを豪快にこぼしながら食べているところを
表現したくて白のアクリルを少し水に溶いて飛ばしてみました。
初めてのアクリル飛ばしでしたが、結構いい感じに出来たかな?

ブランケット部分はチップボードの抜き型を型にして、
リップルボードのナチュラルを抜きました。
そして、白のアクリルで薄く着色してあります。

PA200519.jpg

お花部分は ikuko さんのマンスリーキットに入っていた
カップケーキのカップを使いました。
Spellbinders のダイで抜いて、その後にくしゃくしゃにしてから重ね、
ブラッズで留めてあります。

PA200520.jpg

右上部分はラブオンをつけた後に、 Hambly のトランスパレンシーの
耳部分(?)を重ねました。ピンクの英文字が可愛いかったので
捨てずに利用です。


ikuko さんのマンスリーを中心に使っているので、私にはない色の
組み合わせです。これがマンスリーのいいところ。
残念ながら ikuko さんのマンスリーは終了してしまいましたね。
また新しいところでも開拓しようかな・・・


challenge  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

PL Sketch 154

2009/10/20 14:59

Pencil Lines のサイトを見ていて、好きなスケッチがあったので作ってみました。

Sketch 154 です。

PA200516.jpg

タイトル 「 He is MY little... 」

スケッチでは3枚の写真が並んでいますが、写真を2枚にして
ジャーナルスペースを付けてみました。
皆さんも好きな構図というか写真の並べ方があるかと思いますが、
どうも私は3枚の写真を横に並べる配置が好きみたいです。
落ち着く配置(笑)です。

6月の Monthly kit に入っていたお気に入りのこのチップボードと
ダイカット PP 。組み合わせて使いたくて、合う写真がないかと
これまでも出したりしまったりしていました。
というのも、我が家はやんちゃな男の子2人。
こんなに可愛いお花や歌っている鳥が登場できる場面がないのです。

このままだと使わずにお蔵入りかなぁ・・・なんて思っていたのですが
今回、やっとのことで使うことができました♪

沖縄旅行の時に行った 「ビオスの丘」 での写真です。 
置いてある木馬に乗って、ゆらして遊んでいる次男。
隣には長男が乗っているので、そちらの方を気にしながら乗っています。

PA200515.jpg

チップボードはところどころをポップアップしました。
大きなお花の中心には Jenni Bowlin の Pearl Flowers を。
これをつけただけでも雰囲気が変わりますね~

結局は見えなくなってしまいましたが、写真下の黄色の PP には
ミシンでステッチがしてあります。先に縫ってしまったので、
写真で隠れてしまいました。残念。

タイトルは右上にうっすらとあります(笑)
小さなアルファベットスタンプで押したのですが、
思ったよりも目立たず。

カードストックのふちは黄色のアクリルで着色してあります。
その上からこげ茶のペンを使ってステッチ様の枠を書きました。

可愛い系の LO 、久しぶりに作ったので部屋に飾り眺めては
満足している日々です。

challenge  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

「 colorful crop 」 クロパのお知らせ

2009/10/13 10:53

直前になってしまいましたが、 「 colorful crop 」 クロパのお知らせです。

スクラップブッキングクロップパーティーを開催します。

日時  10月14日(水) 10:30~14:00

場所  サトーカメラ本店  2階 会議室

参加費  無料

持ち物  材料や道具

何も持たずに遊びに来ていただくだけでもOKです♪  
会場では、ペーパーと飾り(エンベリッシュメント)をセットにした
セレクトキット(800円) エンベリッシュメントの小分けパック(50円~) 
などを用意しています。それらをご利用いただいてもOKです。

道具をお持ちでない方には、各種のり・トリマー・はさみ 
ペン・ツールなどをおひとり様200円で貸し出しいたします。

6インチレイアウト講習(300円)などもありますのでご利用ください。


会場はお子様連れOKです。
退屈しないようにおもちゃなどをお持ちいただくと良いかと思います。
会場にははさみやカッターなどの危険物もありますので、
お怪我のないようにお気を付けください。

お菓子の持ち込みもOKです。
お借りしている会場ですので、食べこぼしやゴミのお持ち帰りの
ご協力をお願いいたします。


ご不明な点がありましたら、コメント欄またはメールよりお問い合わせください。

***********************************

*プチ講習のお知らせ*

PA060493.jpg

窓からのぞく写真が可愛い二つ折りの飾れるカードを作る
プチ講習を開催します。

料金 800円(講習費・材料費込み)

定員 10名

時間は決まっていませんが、皆さんのご希望に沿う時間に
開催したいと思います。

道具はお貸しいたしますが、使いやすいご自分の道具などがあれば
お持ちいただくと良いかと思います。

こちらのコメント欄よりお申し込みいただくか、mixiのメッセ
または、下記のコミュニティーに参加後イベントトピックより
お申し込みください。

当日でも定員に空きがあれば参加いただけます。

*******************

コミュニティーのご案内

     「 colorful crop 」 のコミュが出来ました。

     カラフルクロップ*栃木
        http://mixi.jp/view_community.pl?id=4356561

クロパに参加した方、してみたい方のコミュへのご参加、お待ちしています。

etc.  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

IB Sketch #31

2009/10/12 12:28

だいぶ肌寒くなってきましたね。
少し前までは 「もう少し寒くならないと買う気にならない・・・」
なんて思っていた洋服も、「そろそろ買ってもいいかな」 なんていう
気持になりつつあります。

さて、 IB Sketch #31 です。

ひと足先に IB のサイトに投稿していたのですが、ボ~ッと眺めていたら
スペルミスを発見!! 慌てて削除しました(笑)
きちんと確認をしないといけないですね~ 
先ほど改めて投稿してあります。

PA120508.jpg

タイトル 「 little angel 」

写真はフィルム一眼で撮ってあったものを使いました。
スヤスヤと幸せそうにお昼寝をする長男。寝顔は本当に天使のよう。
寝ている時・・・だけはね(笑) 

PP をボーダー状に貼り、リボンやボタンのエンベリを乗せてみました。

PA120511.jpg

お花は持っていた生地で手作りです。
このお花、簡単にできるのにとっても可愛くて最近のお気に入りです。
真ん中にボタンやラインストーンを乗せたらまた雰囲気が変わるのかな。
葉っぱは Sizzix のダイで抜いてあります。

PA120510.jpg

久しぶりにタグ型のパンチやダイモも登場です。


大好きな Inspired Blueprints のサイトですが、今月は
ONE YEAR Anniversary !!! ということでお祭りモードのようです。
月に2回しか出されないお題もすでに今月2題目が発表されています。

さっそく次のお題に取り掛かります♪

challenge  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

やっと・・・

2009/10/03 16:09

幼稚園が秋休みに入り、かなり SB から遠ざかった生活をしています。
9月中に作ったレイアウトを UP している時間すらなかなかとれず。

ふつ~の生活に戻るのはもう少し先のようです。

さて、やっと時間が取れたのでブログも久しぶりの更新です。

PA030482.jpg

タイトル 「 SWING 」

9月中に完成していたものです。
旅行中の海での写真もそろそろネタが尽きてきたので、海ではない写真で。

ブランコを楽しんでいる長男の写真が何枚かあったので、 L版を少しカットし
4枚まとめてみました。
大きな木に吊られているブランコだったので、木目柄の PP を台紙にし
全体は森の中でのイメージで作りました。

派手めな PP を使っているので、エンベリは最小限に。
ちょっと寂しいかな、と思ったので赤の星とタイトルをキラキラにしてみました。
左上とジャーナルの下にメタルアクセントを付けて、仕上げにミシンでステッチを
入れてあります。


そして、初めてこんなものも作りました。

PA030484.jpg

 カードです。

これまでカードなんて作ったことがないので、サイズは決まっているの??なんて
ところから始まってます(笑)

普段、なかなかレイアウトには取り入れられない Prima のフラワーも使って
可愛く、キレイ目に作りました。
厚みがあるので送るには不向きですが(笑)

日本ではあまりカードを送ったりする習慣はありませんが、こんなカードでも
もらったら嬉しいかも♪
今後は余った PP はカードにしようかなぁ。

Scrapbook Layout  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

