
--/--/-- --:--


スポンサー広告

mini book と IB Sketch #35

2009/11/20 16:07

風邪の連鎖にはまり、いつも誰かが寝込んでいる我が家です。
皆さんお元気でしょうか?

今は次男が風邪でお休み中です。
もう1週間。来週はさすがに保育園に行けるかな。

さて、ちょっと前になりますが久しぶりに mini book を作りました。

7 gypsies の Binderie Punch を購入したので、それについていたカバーと
中ページを使っています。

PB200530のコピー

表紙は何も飾らずについていたペーパーを貼り、タイトルをつけました。
はみ出したページのてんとう虫がエンベリの代わりになっていました。

中ページです。
始めは簡単に写真整理の mini book にしようと、ラブオンとステッカー限定で
作っていたのですが、結局、あれもこれも使いたくなってしまい完成したら
かなりの厚みになっていました。
いつものパターンです(笑)

1.jpg

2.jpg 

3.jpg  

5.jpg

PB200541のコピー 

 そして、裏表紙。

PB200542のコピー

これも何もせずに入れただけです。

写真は秋に家族で公園に遊びに行った時のものです。
気に入った写真は LO にしましたが、それでもかなりの枚数が残っていたので
今回使っています。

Binderie Punch の使い心地が抜群で、かなり厚いものでもサクッと穴が開きます。
そして、何と言っても自動(笑)
これからはこれまで抜けなくて苦労した素材もページに使えますね~
mini book を作る頻度も増えそうです。


そして、IB Sketch #35 です。

PB100527のコピー

秋の LO が作りたくて作りました。

ランダムに入れたミシンステッチの上にラブオンをのせています。
これは以前に海外のデザイナーさんがやっていたものをリフトさせていただきました。
ミシンだけよりも、ラブオンだけよりもちょっと凝った感じが出ていいですよね。

今回も素敵なスケッチ、楽しく作らせてもらいました♪


mini Album  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

IB Sketch #32

2009/11/05 11:03

いろいろと忙しくて UP 出来ない日が続いていました。

先月のお題だった Sketch #32
間に合うようにと急いで先月末に完成させたのですが、結局、写真を撮って
UP することが出来ませんでした。残念。あれほど頑張ったのに・・・

PB030523.jpg

タイトル 「 RIDER 」

今回は multi-medium の gloss タイプを使ってみました。

12インチサイズの厚紙に medium を塗ってくしゃくしゃにした楽譜や
辞書のペーパーを 適当に貼りつけ、その上からもう一度コーティング
してあります。
先日キャンバスでこれをやったのですが、とてもいい感じに仕上がり、
12インチでやったらどうなるのかな?と思ったので、やってみました。
面積が広いだけに、思った以上に大変でした。
ですが、こちらもいい感じ。今後もいろいろと使えそうですね。
gloss でなくて matte タイプも今度やってみよう!

PB030525.jpg

拡大するとこんな感じです。ペーパーが光っているのがわかりますか?

台紙がアンティーク調なので、合わせるために写真や PP は
ふちをディストレスしてその後に黒のスタンプインクでインキングしてあります。

PB030524.jpg

リボンや黒のトランスパレンシー・黒のラインストーンもちょっとアンティーク調に
合わせて。 ピンクと赤のお花はアクセントに入れてみました。

写真は先日行った公園で、変わり自転車に乗る次男です。
このドラム缶に書いてある顔が何とも印象的で(笑)
息子よりも LO 中で目立っていますね~

***********************************

最近、風邪だったりインフルエンザだったりでお出かけが出来ず、
新しい写真がほとんどありません。
紅葉が終わる前にお出かけしたいなぁ。

challenge  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

