
--/--/-- --:--


スポンサー広告

New Year's Eve

2009/12/31 20:39

もう少しで今年も終わりですね。
皆さんにとって2009年はどんな年でしたか?

最後に1枚 LO を UP して終わろうと頑張って作っていたのですが、
最後の最後で風邪を引いてしまい、作りかけのまま年を越すことになって
しまいました。 来年は体調管理に気をつけないとダメですね~

なので、これが今年最後の UP になります。

いつもこの blog に遊びに来てくださっている皆様、今年は本当にお世話になりました。 そして、ありがとうございます。

来年も少しずつですが、楽しく LO を作って UP して行きたいと思いますので どうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。


etc.  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

遅くなりましたが・・・

2009/12/21 11:07

前回の記事に対したくさんのお祝いのコメントやメッセージを頂きました。
皆さん、本当にありがとうございました。とっても嬉しいです♪
お返事は少しずつ書かせていただいています。
遅くなってしまい申し訳ありません。

Thank you so much for your message on congratulation
to the guest designer!
I was very glad.
And, your message were a
great encouragement to me.


********************************

さて、☆ともみっち☆ さん主催の ☆ Happy Crop Stockless ☆
参加をしようと作品は作ったのですが、UP が間に合いませんでした。残念。
せっかく作ったので、ひっそりと UP しておきます。

PC200731.jpg

タイトル 「 Catch a fish 」

supplies:
pattern papers ........ October Afternoon
others ........ Fancy Pants ( Big Chipboard ) 
                    Prima Marketing ( Rub-ons )
                    American Crafts ( Alphabet Stickers )
                    The Robins Nest ( Dew Drops )
                    Maya Road ( Scrolls Chipboard , Sheers Tickets)


写真は今年の夏休みです。
息子と親戚の子を連れて同じ県内にある遊水園へ。
イベントとしてやっていた 「あゆのつかみどり」 に 初挑戦しました。
子供たちは裸足になって池に入り、そこへあゆを放流。
ビショビショになりながら必死にあゆを追いかけ、やっと自分の分を Get!!
捕まえられるかな・・・という不安は 「捕まえたよ~!! 見て!!」に代わり、
こんなにいい笑顔を見せてくれました。

PC200732.jpg

チップボードはスタンプインクで着色し、水しぶきにみえるかなぁ・・と
Dew Drop をつけてみました。

PC200733.jpg

ビッグチップボードはペーパーを貼ってポップアップしてあります。
台紙の上下についているグルグルは ラブオンです。
あまりに長い間保管していたので、一部分が台紙にくっついていて剥がれない・・・
仕方なく、その部分は黒のペンでつけたしてあります。

☆ともみっち☆さん、1週間お疲れ様でした。
次回はきちんと参加させていただきますね~

**********************************

PC170702.jpg

先日撮った夕方の空。
なかなか思うような色合いがでなくていつもがっかりなのですが、
今回は私的に 「結構 好き!」 な1枚が撮れたので載せておきます。

Scrapbook Layout  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

Inspired Blueprints Sketch #38

2009/12/16 04:40

IB Sketch #38 です。

今回はとても信じられないことなのですが、Guest Designer として
お招きいただきました。
突然お話を頂いて、驚きと不安がいっぱいだったのですがやっぱり
嬉しいです。本当にありがとうございました。

I am very honered, and will like to thank you for inviting me
to " Inspired Blueprints " as guest designer.

Sketch を使った LO はこちらです。

IB#38

タイトル 「 Let it Snow 」

supplies:

pattern papers ........ Cosmo Cricket , Scenic Route
others ........  Tattered Angels ( Glimmer Mist ) 
                     Prima ( Glittered Ster Vine )
                     Art glitter ( Glitter )
                     Ranger ( multi-medium )


写真は昨年の年末のものです。
初めての雪遊びに大興奮の長男。 この日は大きな雪だるまを作ったり雪合戦をしたりして 一日かけて雪を満喫しました。
長男はこのあと、「 雪の国  に行ってきた!」 ととっても喜んでいつまでもこの日のことを話していました。

PC070658.jpg

この swirl 部分は PP から柄を切り出しました。ポップアップしてあります。
雪が積もっている雰囲気を出したかったので、medium を塗った後に
Glitter 2色 ( white, silver ) をふりかけてみました。

PC070659.jpg

タイトルはジャーナルを書き込んでから Mist で抜いてあります。
Mist の色を何色にしようかとても悩んだのですが、 PP の柄に合わせて
全体的に可愛い感じに仕上げようと思い、雪なのですが
敢えてピンクを使ってみました。


***********************************

今回、ドキドキして不安いっぱいの私にいつも一緒に SB をやってくれている
周りのお友達が たくさん励ましてくれて応援してくれました。本当にありがとう。
そして、「 頑張れ!! 」 と言葉をかけてくれたパパや子供たちにも・・・ 
ありがとう。
 

Scrapbook Layout  | コメント : 14  | トラックバック : 0 |

IB Sketch #36

2009/12/15 11:41

先月の Sketch になってしまいましたが、 IB Sketch #36 を作ってみました。

PC150689.jpg

タイトル 「 Play 」

夏の写真です。
夕方なので、写真がちょっとオレンジがかってます。
大きな遊具で遊ぶ息子たち。 
「よし、いくぞー!!」 と声をかけあって一緒に滑り台を滑っていきます。 
「ママー 助けてー」 と言わなくなった分、だいぶたくましくなりましたね。

pp は sassa が中心です。 
枠になっているスカラップダイカットが Crate Paper 。
sassa のこのペーパーは元気な男の子の写真にはぴったりですね~
苦手なキャラ系もこれならば使えます(笑)

枠のスカラップ部分は白のペンで縁取りをしてあります。

PC150691.jpg

そして、ところどころポップアップ。
このモンスターたちは先日のクロパの時にせっせと切り抜きました。

黒の台紙のふちはミシンでステッチを入れました。

***********************************

☆ともみっち☆さんのブログでは ☆ Happy Crop Stockless ☆ が
始まっていますね。

何とかこの LO で参加したいと思っていたのですが、完成してみたら
指定メーカーのものを何一つ使っていませんでした(笑)
これから急いで作ろう!!


PC130660.jpg

日曜日は久しぶりに日光霧降方面へドライブに行ってきました。
山は雪化粧。とっても綺麗でした。

ちなみに、この日は私の誕生日でした。

「あ~、また歳をとったな・・・」 と思いつつも、やっぱりいくつになっても
誕生日は嬉しいものですね♪
どんな年になるのかな・・・

challenge  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

お久しぶりです

2009/12/07 15:30

気がつけばもう12月ですね。
街中がクリスマス一色。何があるわけでもないのですが、何だか
わくわくする季節です。


そして、1日から我が家の次男くんが幼稚園の満3歳児クラスに
入園しました。

お兄ちゃんと一緒に登園できると、入園を心待ちにしていた次男。
初日の朝だけはニコニコ笑顔で登園しましたが、お兄ちゃんとクラスが
違うことを幼稚園で知り、一瞬にして「幼稚園嫌い!」くんに変わったのでした(笑)
今日は初めての幼稚園行事でしたが、私の顔を見た瞬間に
「ママ!!ママ!!」と大泣きに。
結局何もできずに最初から最後まで先生に抱っこされ泣いていました。

1日も早く慣れてほしいですが、慣れたころには冬休みなのかなぁ・・・

やっといろいろと落ち着いたので、ボチボチこのブログも
書いていきたいと思います。

まずは1枚。

PC040550.jpg

タイトル 「 moments 」

Tulip の9月のキットを中心に使っています。

写真は私の祖母です。

今年の3月から入院している祖母。
何度も危ない時期を乗り越え、今は少し落ち着いています。
先日、ちょっと元気を取り戻した祖母を見ていて、ふと
祖母の写真は入院しても撮り続けているけど、LO にしたことがないなぁ・・ と。

祖母の介護や面会でちょっと余裕がなかった時期が続いていたので、
やっと余裕ができたのかもしれません。

長男が生まれて、初めて祖母に合わせた時の写真。やはりこの時も
祖母は入院していました。
この時の祖母の嬉しそうな顔がとても好きなので、この写真を使いました。

PC040569.jpg

桜、というか梅?のようなお花は PP から切り出しました。
ポップアップしてあります。

重ねてある順番は、台紙 PP ・ 黒のドット PP ・ トランスパレンシー
青柄 PP ・ 赤のリボンで、お花ポップアップです。

青の柄 PP のふちには黒のペンで縁取りをしてみました。

ジャーナルは台紙 PP に直接書いたのですが、考えもせずに書いたので
トランスパレンシーの蝶に一部分隠れてしまいました(笑)
なので仕方なく、その部分はめくって読めるようにトランスパレンシーの
右下部分は のりを付けませんでした。
考えてから書かないとダメですね。

*********************************

そういえば、この LO に使っている Label Tulip 。 Monthly Kit ですが、
オーナーが変わった9月から事情があったようでずっと届かずにいました。

確か10月くらいに心配になり一度メールを出し、
「すぐに送るね~」と言う返事を鵜呑みにし(笑) 待って、待って、待って(笑)
そして、11月中旬になっても一向に届かない・・・
嫌だったけど、もう一度メールを。
そうしたら、オーナーがまだ9月分も届いていないのかとびっくりして
私のオーダーを 調べてくれ、9月と10月分をその日のうちに発送してくれました。

そして、無事に2ヶ月分が先日到着。

その届いた量のすごさに、見ただけでお腹いっぱい(遊びに来ていたお友達もね)
やっと少しずつ手をつけ始めたのでした。 量がすごいというのは、
私はメインだけでなくほぼすべての add-on も買っているからです。
はぁ・・・・  これからは少しずつ送ってもらいたいものです。

Scrapbook Layout  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

