
--/--/-- --:--


スポンサー広告

昨日に続き

2010/01/15 17:54

昨日、今日と連続投稿です。
また来週からは忙しくなる予定なので、時間があるうちに。

P1150770.jpg

タイトル 「 ADORE U 」

supplies:
pattern papers ........ K&Company
others ........ Basic Grey ( Chipboard Stickers )
                    K&Company , Daisy d's ( Rub-ons )
                    Hambly Screenprints , Sassafras Lass ( Brads) 
                    Prima Marketing ( Flowers)
                    Making Memories ( Tiny Alphas )

この写真を使って、こんな構図で・・・と言うのはすぐに決まったのですが、
その後の「エンベリを何にするか」とか「タイトルは何でつけるか」などが
決まらずにあれこれと試行錯誤。

キレイ目で作りたかったので、こんな感じで収まりました。

写真は12月に撮ったものです。最近は次男くんの登場回数が多し。
なかなか写真を撮らせてくれなくなった長男くん、代わりに
次男がいろいろな表情を見せてくれるようになりました。
なので、このあたりで主役交代かな(笑)

P1150771.jpg

お花の部分は同じ柄を PP から切り出して、ポップアップでつけてみました。
中心部分にはラメのりでキラキラを足してます。
その隣は、他の部分のRub-ons の色に合わせて黒白でミシンステッチを入れて
その上からピンクの Rub-ons を乗せてます。ポイントで赤のブラッズを。

P1150772.jpg

タイトル部分です。

チップボードの枠をグリッターでキラキラに。
端にはめずらしくお花を盛って、メタルチャームやピンも入れてみました。

久しぶりに SB に没頭した2日間。やっぱり楽しい♪ 
SB が私の日常生活に不可欠になっているのは確かなようです。                   


Scrapbook Layout  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

IB Sketch #39

2010/01/14 17:00

いろいろと忙しかったことが一段落し、やっと今日は
家でゆっくり過ごしています。

なので、一気に作った1枚です。
作りかけがもう1枚あったのですが、そちらのラメが乾くのを
待っている間に完成。最短記録かも(笑)

P1140765.jpg

タイトル 「 This Boy 」

supplies:
pattern papers ........ Sassafraslass
others ........ Sassafraslass ( blossoms ) 
           Little Yellow Bicycle ( Clear Cuts ) 
                   Maya Road ( Maya Mists )
           Pink Paislee ( Alphabets Stickers )

IB の Sketch #39 です。
やっと追いつきました。

幼稚園に通うようになりだいぶしっかりしてきた次男。
「3歳だから もう泣かないよ~」 と言って、泣かずに幼稚園に通っています。
1月から新しいお友達がたくさん入ったので、少しはお兄ちゃん意識がでたのかな。
そんなことをジャーナルには書いています。

台紙には Maya Mist を飛ばしてみました。と言うのも、スプレーしようと
押しても詰まっていてでない!! 少し放置してしまうと、すぐに
詰まってしまうのは私だけでしょうか? 頻繁に使わないとダメ?(笑)
一から洗って詰まりをとるのも面倒だったので(笑)、キャップをはずして
そのままブンブンと振ってみました。

P1140767.jpg

お花部分。
一番下の大きいお花は Sizzix のダイで抜いたものです。一度手でグチャグチャに
したものを開いてあります。その上に、チップボードのステッカーを乗せました。
こちらはポップアップしてあります。
これで気に入って大量買いしたこのステッカーもほぼ使い切りました(笑)

P1140768.jpg

ボタンは周りを黒のペンで囲んでみました。

今年から IB ではカードも始まりましたよね~
苦手なカードですが、この機会に毎回作ってみようかな♪

*****************************

続きは日常のこと。



続きを読む »

challenge  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

Welcome 2010 !

2010/01/09 11:30

IMG_8228.jpg

Happy new year!

あけましておめでとうございます。
2010年、今年も楽しく作品を作り blog へ UP していきたいと思いますので、
本年もよろしくお願いいたします。

年末に完成できなかった LO 。 年を越して、完成させました。

P1090761.jpg

タイトル 「 Cooking 」

supplies:
pattern papers ........ K&Company , Autumn Leaves

                 Hambly Screenprints
others ........ KI Memories ( Chipboard Stickers )
                    Jillibean Soup ( Journaling Sprouts ) 

IB の Sketch #37 です。

初めて息子たちとクッキー作りをしたので、記念 LO 。
床や手はもちろんのこと、洋服も顔も粉だらけ(笑)
でも、焼きあがったクッキーを見て息子たちは大興奮。
「おいしい! おいしい!」と言って、一生懸命に自分で型抜きしたクッキーを
食べていました。後片付けは大変ですが、喜んでもらえるのが一番ですよね♪

P1090764.jpg

スカラップ部分はトランスパレンシーを適当にハサミでカットして作りました。
写真の周りはミシンでステッチを入れてあります。

P1090763.jpg

チップボードは少しずつポップアップ。カラフルな組み合わせにしてみました。

**********************************

2010年はどんな年になるのでしょうか?

皆さんにとって、素敵な年になりますように。

Scrapbook Layout  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

