
--/--/-- --:--


スポンサー広告

IB Sketch #41 と海外からのお買いもの

2010/02/14 18:12

そういえば、昨日はほぼ1日お天気は雪でした。
金曜日も朝から雪が積もっていて、日中もくもりか雪。
この日は幼稚園も自由登園になってしまい、頑張って
送り迎えはしたのですが・・・なんだか今年はよく雪が降りますね。

やっと今日晴れて、気分もちょっと上向きです。

さて、IB Sketch #41 です。

P2140790.jpg

タイトル 「 Be Mine 」

スケッチに木があったので、バレンタインにちなんで 「ハート Tree 」 に
してみました。
ちょっと大きめの木になってしまったのですが、写真がかなりインパクト大
なので、たぶん負けていないかと思います(笑)

チョコレートを口いっぱいにほおばり、ポーズをする次男です。

P2140792.jpg

葉っぱのハートは PP から切り出しました。こちらはお決まりのポップアップ。
ボタンを散らしてあります。

写真のふちには見えない努力になってしまいましたが、3か所ほど
ミシンでステッチを入れてみました。

**********************************

そして、もうひとつ海外からのお買い物を。

P2080788.jpg

少し前に見つけた海外ショップのキットです。
お値段もそれなりですが、中身も豪華。
毎月キットを出しているようなのですが、定期購読ではないようで
発売して売り切れてしまったらそれまで。いわゆる早い者勝ち。

その前2カ月くらいはすでに売り切れで買えなかったり、悩んでいるうちに
売り切れてしまったり。
そして、
今回はやっと購入することが出来ました。

画像では見ていましたが、届いてビックリ!!
ずっしりと重い箱が到着。
開けてみたら、ペーパーが CS と PP を合わせて30枚。
そのほかエンベリ類が少しずつですが、いろいろと詰めあわされていました。
久しぶりに、満足のキットです。 

到着後は、さっそく消費に励んでいます♪
今回の LO もこのキットを中心に作ってみました。

今月分も運よく購入出来たので、到着が待ち遠しい☆


challenge  | コメント : 13  | トラックバック : 0 |

「 colorful crop 」 クロパのお知らせ

2010/02/14 07:21

12月、1月とお休みさせていただいたので久しぶりの開催となります。

「 colorful crop 」 クロパのお知らせ。

スクラップブッキングクロップパーティーを開催します。

日時  2月17日(水) 10:30~14:00

場所  サトーカメラ本店  2階 会議室

参加費  無料

持ち物  材料や道具

何も持たずに遊びに来ていただくだけでもOKです♪  
会場では、ペーパーと飾り(エンベリッシュメント)をセットにした
セレクトキット(800円) エンベリッシュメントの小分けパック(50円~) 
などを用意しています。こちらもぜひご利用ください。

道具をお持ちでない方には、各種のり・トリマー・はさみ 
ペン・ツールなどをおひとり様200円で貸し出しいたします。

6インチレイアウト講習(300円)などもありますのでご利用ください。


会場はお子様連れOKです。
退屈しないようにおもちゃなどをお持ちいただくと良いかと思います。
会場にははさみやカッターなどの危険物もありますので、
お怪我のないようにお気を付けください。

お菓子の持ち込みもOKです。
お借りしている会場ですので、食べこぼしやゴミのお持ち帰りの
ご協力をお願いいたします。


ご不明な点がありましたら、コメント欄またはメールよりお問い合わせください。

ふたば・YOKO・nao

**********************************

いつも楽しくワイワイとやっています。
経験者の方だけでなく、初めての方や興味がある方もぜひ
お立ち寄りください。

皆様のお越しをお待ちしています♪

etc.  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ひっそりとチャレンジ

2010/02/05 17:49

先日、お友達のかいかいさんのブログを読ませていただいて知った
{ crop*cafe} さんのチャレンジ企画。

Challenge #1 のお題を見てみたら、スケッチや tearing とかは
何とかなりそうだけど、和のテイストを取り入れる・・というのだけは
どうも私には苦手。

なので、深く考えずにスケッチだけいただいて作ってみました。

P2030780.jpg

タイトル 「 game 」

supplies:
pattern papers ........ October Afternoon
                                  Sassaflaslass
others ........ Sassaflaslass ( Stickers )
                    Pink Paislee ( Rub-ons )
                    Maya Road ( Rub-ons ) 
                    Daisy D's ( Rub-ons )
                    
写真は同じシチュエーションのものを4枚使っています。
ニンテンドーWii に夢中な長男。
子供なので上達が早いのか、ちょっと前まで出来なかったゲームも
今ではサクサクとこなしていきます。
 
この情熱をほかの所に向けてくれるといいのですが・・・

部分的に拡大。

P2030782.jpg

P2030783.jpg 

P2030781.jpg 

ステッカーを重ねてポップアップしたり、ミシンでランダムにステッチを入れたり
久しぶりにメッシュシートを使ったりしてみました。

ジャーナルはラブオンを付けた部分に書いてあります。


この台紙になっている October Afternoon の PP 。
( Sassa の PP でした。 すみません。)
絶対にこちらは裏面です(笑)
とっても可愛いおもてを使えなかった・・・ と、
それだけが心残りです(笑)

 

Scrapbook Layout  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

IB Sketch #40

2010/02/01 16:31

お久しぶりになってしまいました。

前回の記事を書いた後、予定がいっぱいで忙しくなるハズ・・・だったのですが、
すぐに次男が風邪をひき、ず~っと先週末まで引きこもりの生活でした。
今回はなかなか熱が下がらず、咳もひどくて。
何度も検査をして、点滴もして。幼稚園もその間はずっとお休み。
親子ともども苦しい日々を過ごしていました。

やっと熱も下がり、咳も時々出る、くらいまで回復したので
今日からまた幼稚園に行っています。よかったよかった♪

その間は SB もお休み状態でした。さすがに看病で精一杯だった・・・
先週末からちょっとだけできるようになってきたので、
その間たまったストレスを発散するかのごとく(笑)、作品を作りました。

P2010774.jpg

タイトル 「 Snow Day 」

supplies:
pattern papers ........ Bo Bunny
others ........ Bo Bunny ( Rub-ons )
                    Pink Paislee ( Rub-ons )
                    Hambly Screenprints ( Rub-ons ) 
                    Prima Marketing                    
                    Making Memories ( Tiny Alphas )

IB の Sketch #40 です。

Bo Bunny 満載で作ってみました。
このシリーズ、 PP がキラキラしていてとってもゴージャスです☆
ですが、逆になかなか使う機会がなくて・・・ やっと今回使うことができました。

P2010775.jpg

写真の部分を拡大。

大きいほうのサークルの写真はその部分の台紙 PP をくり抜き、
周りにミシンをかけてポップアップさせてあります。こちらは1段ポップアップ。
周りのブルーの PP は柄部分を残してくり抜いてあります。
そして、こちらは2段ポップアップしてあります。

ラブオンは一度、クリアのトランスパレンシーにうつしてから
使っています。この方がポップアップするなど使う幅も広がるし、
置く位置を変えられたりするので、便利ですよね~ 失敗も少ないし。
最近、ラブオンはもっぱらこの使い方です。
こちらも少しだけポップアップしてあります。

そして、赤のボタンをポイントで使ってみました。

P2010777.jpg

右上と左下の雪の結晶部分です。ラブオンをトランスパレンシーにうつしたものを
ポップアップさせ、中心には Prima のパールを乗せてあります。

今回、私にしてはめずらしくゴージャスな LO が出来ました。
ほとんど難しいことは何もしていませんが、 PP のゴージャスさに
かなり助けられています。

こういう LO もいいなぁ・・・ と思った1枚でした。

********************************

関東地方、これから雪の予報が出ていますね~
外は雨が降り出してきたみたいです。このままやっぱり雪になるのかなぁ・・

こんな日はお家でゆっくりクロップに限りますね♪

 

challenge  | コメント : 12  | トラックバック : 0 |

