
--/--/-- --:--


スポンサー広告

IB Sketch #44 とかなり遅れての後夜祭

2010/03/26 20:07

子供たちが先週末から春休みに入り、賑やかというよりは
騒々しい日々が続いています。
男の子2人、毎日動物園にいるようです(笑)

さて、そんな中でも負けずに作りました。
IB Sketch #44 です。

P3260906.jpg

タイトル 「 ANIMAL PHOTO 」

supplies:
papers : Basic Grey ( Urban Prairie )
              KI Memories ( Bloom )
              Crate Paper ( Little Sprout Collection )
others : Sassafras Lass ( Chipboard Stickers - Wild Side )
             American Crafts ( Fabric Letter Stickers )
             American Crafts ( Ribbon )

写真は昨年末に撮ったものです。
私の携帯電話を使って、立体工作の本から作った動物を並べ
必死に写真を撮ってる次男です。 

動物の写真・・ということで、やっと使えずにいた sassa の
動物チップボードを使うことが出来ました。
このチップボード、あまりに出番がなかったので
悲しいことに子供のトイレトレーニングのために作ったシール帳に
半分使われていました。
少しでも LO に使うことが出来てよかった♪

P3260907.jpg

リボンの部分をちょっと拡大。

以前購入した Elizabeth Kartchner の本、 52 more scrapbooking challenges 
に Try this として掲載されていたものに挑戦してみました。
リボンにひだを寄せながら、渦巻状にミシンで縫ってあります。
その中心にボタンのついたエンベリを置いてみました。

***********************************

そして、もう1枚。

☆ともみっち☆さん主催の ☆Happy Crop stockless☆。
かな~り遅くなりましたが、今頃ひとりで後夜祭です。

P2040786.jpg

sassa のペーパーをストックレス。

次男がまだベビーカーに乗っているので、かなり前の写真ですが
たくさん同じシチュエーションの写真が出てきたので
ブロッキングで作ってみました。

右下の自転車は PP から切り出してポップアップしてあります。
そして、ふちには2色を使ってミシンでステッチが入っています。


IB そして、ハピクロストックレス共に楽しく作れました♪
ありがとうございました☆         


challenge  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

第3回 ☆Happy Crop Stockless☆

2010/03/20 23:20

☆ともみっち☆さん主催の 第3回 ☆ Happy Crop Stockless ☆ に
参加させていただきます。

最終日のそれもやっとこの時間に UP することが出来ました。
間に合ってよかった♪

IMG_8332.jpg

 タイトル 「 You 」

supplies:
papers : Prima ( Flights of Fancy - faith ) 
              Webster's Pages ( Postcards from Paris Collection )
others :  Prima ( Cardstock Stickers )
              Jenni Bowlin ( Red/Black Dtted Labels )
              Jenni Bowlin ( Vintage Buttons )
              Hambly Screenprints ( Old Lace )
              Shimmerz ( Vibez ) 

Sketch は Pencil Lines の Sketch 177 を使っています。

写真は昨年秋に撮ったもの。
公園で変形自転車に乗って遊ぶ長男です。
以前にこの日の写真でミニブックを作りましたが、その時に
使いきれなかった写真です。

☆ Happy Crop Stockless ☆ ということで、ストックレスしたものは
台紙に使っている Prima の PP 。それから、タイトルにも Prima の
ステッカーを使っています。

Mist 部分をちょっと拡大。

IMG_8333.jpg

公園での写真ということで、雲をマスクにしてスプレーしてみました。
ハピクロにちなんで、マスクに使ったのは Sassa の PP から切り出した雲です。

先日、ちゅとさんから購入させていただいた Shimmerz の Vibez を
さっそく使ってみました。
マスクの上から Sea Monkey , Razzel Dazzel Berry ,
Sunset Strip の3色を PP 全体にかけてあります。
そのあとに、周りを白のペンでふちどりしました。 

Shimmerz の Vibez 。使うと PP 全体がキラキラして
とってもキレイな仕上がりになりました。
こういう多色使いもいいですね~☆
ちゅとさん、いろいろお世話になりありがとうございました。

IMG_8334.jpg

PP の下部分は、Webster's Pages の PP から柄を切り出して
ポップアップしてあります。

IMG_8335.jpg

こちらも気球を PP から切り出しポップアップ。
ヴィンテージレースとボタンを重ねた上に、さらに重ねてあります。

**********************************

☆ともみっち☆さん、1週間本当にお疲れ様でした。

☆ともみっち☆さんをはじめ、皆さんの LO を1週間楽しませていただきました。
私の参加が1日だけで本当に申し訳ないです。
もう1枚、何とか UP 出来そうなものがるので、後日またひっそりと
UP したいと思います(笑)

Scrapbook Layout  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

IB Sketch #43

2010/03/05 13:15

いいお天気ですね~
こんな日はの~んびりお散歩でもしたい♪


先日、1枚 LO を完成させてからかなりやる気が出てきたので
勢いでもう1枚作りました。

IB Sketch #43

P3050806.jpg

タイトル 「 EXPLORE 」

supplies:
papers : 7gypsies ( Avignon-DIAGRAM ) 
              Making Memories ( Noteworthy-Addie Die Cut ) 
 
others :  Jenni Bowlin ( Red Banner Stickers with Alphas )
              Jenni Bowlin ( Vintage Buttons )
              Prima ( "Flights of Fancy" pebbles )
              Fancy Pants ( Blue Gingham Ribbon )
              My Minds Eye ( Coastal "Authentic" diecut )
              Tattered Angels ( Glimmer Mist-Golden Terracotta )

写真はこのところ続いている、今年のお正月に家族で八景島シーパラダイスに
旅行に行った時のものです。
いつも好き勝手に行動している息子たちが一緒に写っている写真は
かなり貴重です(笑) 手にまつぼっくりを持って、公園を探検中。

台紙は、白のカードストックにダイカットペーパーをマスクにし
Glimmer Mist を スプレーしました。最近のブーム Mist です(笑)
マスクをした部分をあとから黒のペンでふちどり、それに沿って
ちょっと書き足してみました。

P3050808.jpg

写真は、納得のいくマット色が見つからず、ディストレスもしたくなかったので
ミシンで枠になるようにステッチを入れてみました。

そして、リボンはステープル ( ホチキス ) で適当に止めてあります。

P3050809.jpg

タイトル部分。最近はやりの Banner です。

Banner って、可愛いけどなかなか登場する場面がないですよね。
でも、どこかには使ってみたい!! ということで、今回登場(笑)
このステッカーはちょうど Banner 部分にぴったりはまるアルファベット付き
なので、これは使いやすいかも♪ 
赤しか持っていませんが、他の色も欲しい!!
端には、麻ひもを付け足してみました。

いつも楽しく参加している IB 。
今回も楽しく challenge できました。 ありがとうございます♪

さてさて、今日も作業に入ろうかな☆

challenge  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

LO 2つ

2010/03/03 17:37

お久しぶりです・・・って、本当にお久しぶりになってしまいました。
半月も放置のこの blog 。
放置にもかかわらず遊びに来てくださった方々がいて・・・
本当にありがとうございます。また、ボチボチ頑張ります☆

さて、こちらも放置に放置を重ねた LO をやっと完成させたので
UP しておきます。

P3030804.jpg

タイトル 「 A BEAUTIFUL DAY 」

supplies:
Basic Gray ( rub-ons ) , Tattered Angels ( Glimmer Mist )
Prima ( Dogwood Blossoms )
Websters Pages ( Cameos , Fabric Labels )
Maya Road ( Stick Pins ) 
Jenni Bowlin ( Embellished Butterflies )
Making Memories ( Love Story Stripped Ribbon )
Carolee's Creations ( Tiny Whoopsy Teal )
Hambly Screenprints ( Old Lace )

白のカードストックにグリーンのラブオンを貼った後に、 Mist をしています。
実際はもうちょっとラブオンが浮き上がった感じになっていますが、
わかりにくいですね。濃い色のカードストックに白のラブオンを貼って
その上から Mist をしたほうがキレイにでるのかな?
次回は試してみよう。

写真はクラフトのリップルボードに乗せています。リップルボードは
周りをディストレス。写真が同化してしまっていたので、白のジェッソで
周りを汚してみました。

P3030805.jpg

私にしては珍しく、だいぶ重ねて盛ってあります(笑)

そして実はこの LO 、お友達の YOKOさん と一緒に買った海外のキットで
作ってみました。
私は少し手持ちのものを足しているので、忠実にキットだけではないのですが
同じお花やリボンが使ってあるの、わかりますか?

YOKOさんの LO をみて、「こんなにキレイな LO 見てしまったら作れないよ~」
とひとこと(笑) でも、頑張って作ってみたよ~♪

***********************************

そして、もう1枚。

P2180800.jpg

タイトル 「 Kisses 」

こちらは同じところの先月のキットで作りました。
流行りの Rose を作ってみたかっただけの作品です(笑)

ハート部分は、前回載せた LO を作る際にハートを切り出した PP を
マスクに Mist をスプレー。

写真はいつかは使いたかった、「 ちゅ~ 」 と私にしている長男(笑)
飛行機の中で撮った写真なので、あまりキレイな写真ではないのですが
インパクトだけは 「 大 」。
たぶん、何年か後にはいい記念になっているでしょう♪
・・・・・そうなっているといいなぁ。
 

Scrapbook Layout  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

