
--/--/-- --:--


スポンサー広告

Inky Pinky Challenge #1

2010/04/24 13:12

Inky Pinky さんで今月から始まった Inky Pinky Challenge
やっと完成したので、参加させていただきます。
よろしくお願いします♪

Challenge #1  「ダンボールを使う 」

P4240990.jpg 
タイトル 「 Always Together 」

supplies:
papers : Zutter Innovative Products ( Corrugated Board ) 
              GCD Studios ( Melody Ross )
              Little Yellow Bicycle ( Fresh Print Clothesline )           
others : Hambly Screen Prints 
             Jenni Bowlin ( Embellished Butterflies )
             GCD Studios ( Melody Ross - Metal Rimmed Glass Brads )
             GCD Studios ( Melody Ross - Fabric Brads )
             October Afternoon ( Mini Market Stickers - Red&Cream )
             Tim Holtz - Ideaology ( Grungeboard - Alphabet Soup )
             Tattered Angels ( Glimmer Mist - Coffee Shop )
             Claudine Hellmuth ( Studio Gesso )


第1回のお題は 「ダンボールを使う」 でした。
何とも Inky Pinky の店長さんらしいですね~(笑)

さっそく手つかずのまま放置してあった、 Donna Salazar のコルゲートボード
(通称 ドナドナダンボール) を使ってみました。
大きさが、13X13インチと大きめです。
アルバムに入らないなぁ・・・ とカットを試みたのですが、すぐに撃沈(笑)
なので開き直って13インチのまま、さらにはみ出し。
かなり大きく完成しています。 このまま玄関にでも飾りたいと思います。

まずは、剥がしたダンボールに gesso を適当に塗ってあります。
このダンボール、剥がしやすいとみんなが言っていますが
苦労したのは私だけでしょうか?(笑)

P4240992.jpg 

お花部分を拡大です。

Prima から出ているドナのファブリックフラワーを PP で作ってみました。
PP は最近購入したブリブリ Melody Ross です。
この PP 、グリッター付きでキラキラです☆ 
はなびらと中心を切り出し、さらに地道にミシンでステッチを入れています。
ただ・・・ たぶんこの LO で一番苦労したところ。
ミシンステッチでも、ダンボール剥がしでもなく、この PP のグリッターとの
戦いかと(笑) キレイなのですが、落ちる落ちる。
洋服はもちろんのこと、部屋中キラキラ。
キレイなので我慢・・・ということでしょうか(笑)
中心には、ファブリックブラッズやメタルグラスブラッズを足しています。

P4240993.jpg 

タイトル部分です。

以前にもやった、グランジボードにエンボスの浮き出しです。
この技、簡単に変化がつけられてお気に入りになっています。


ダンボールを使ったからか、大きさが大きいからか、
いつもとは違って工作気分でとっても楽しく作ることができました♪

何よりも、子供たちが 「ママ!これ、ここに見えるように飾っておいて!!」 と
リビングに飾らせてくれたことがとっても嬉しかったです☆

楽しいチャレンジ、ありがとうございました♪
来月のお題も楽しみにしています☆


challenge  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

Inspired Blueprints Sketch #46

2010/04/23 11:46

やっと暖かい日が続いたと思ったら、また寒い昨日と今日。
天候のためか体調もイマイチです。
皆さんも体調には十分お気を付けください。


今日は、 IB Sketch #46 です。

P4210954のコピー 
タイトル 「 It's all about you 」

supplies:
papers : Prima Marketing
              Making Memories
              Little Yellow Bicycle ( Clothesline ) 
others : Creative Imaginations ( Felt Sheet ) 
             Sassafras Lass ( Chipboard Embellishments )  
             Tim Holtz idea - ology ( Sprocket Gears ) 
             Heidi Swapp ( Clear Pages )
             Hambly Screen Prints ( Rub-ons )
             Shimmerz ( Vibez - Sea Monkey )
             Maya Road ( Maya Mists - Silver )



幼稚園に行く前の制服姿の長男の写真があったので、それを使ってみました。
5歳の長男の今が LO になっています。 
ジャーナルは5歳にちなんで、トップ10ならぬトップ5。
今の習い事や好きな遊びなどを5つにまとめてみました。

P4210961.jpg 
タイトル部分です。

タイトルは Heidi の Clear Page の文字をそのまま使いました。
ミニアルバムに出来るようにリング穴もあいているこのページですが、
なかなか使う機会がないので、トランスパレンシー感覚でおいてあります。

サークルがつながっている部分は、ダイカット PP からの切り出しです。

オレンジのフェルトとメッシュシートを適当にスカラップに切り
少しずらして重ねてみました。

台紙 PP には枠のつもりで、3重でミシンステッチが入れてあります。

P4210962.jpg

そして、台紙 PP にはシルバーのミストを飛ばしています。

さみしかったので白のラブオンを追加。
浮き出る感じにしたかったので、台紙と同系色の Shimmerz のミストを
ラブオンの上から吹き付け、余分なミストをティッシュなどで
オフしています。
画像ではちょっとわかりにくいですね~

台紙 PP はキラキラのグリッター加工です。
ミストと2重でキラキラですね☆


長男の今を LO に出来てとっても記念になったので、
同じ感じで次男のぶんも作ろうかな・・・

************************************

ゆっくりお花見に行けなかった今年の桜。

なので、写真だけ。

sakura.jpg 
やっぱりピンクのさくらには青空が似合いますね♪          

challenge  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

Inspired Blueprints Sketch #45

2010/04/17 12:38

4月も中旬だというのに、昨夜から雪が降り
今朝はうっすら雪が積もっていました。もう、本当にビックリ!!

桜もせっかく満開になったのに、なかなか天気がよくならず、寒いし。
寒いからかなかなか散らずにいたので、次のお天気の日にでも
お花見に行こうかなぁ・・・なんて思っていたのですが、この雪で
ほぼ散っていました。
今年の桜も終わりですね~ 何だかちょっと残念です。

あとは桜を求めて北へ北へ(笑)


さて、勢いに乗ってさくさくと LO を作っています。

IB Sketch #45 です。


P4160950.jpg 

タイトル 「Memories 」

supplies:
papers : Little Yellow Bicycle ( Fresh Print Clothesline ) 
others : Little Yellow Bicycle ( Clothesline - Cardstock Stickers ) 
             Sassafras Lass ( Monstrosity - Cardstock stickers ) 
             Jenni Bowlin ( Embellished Butterflies )
             Sassafras Lass ( Sweet Marmalade - Cardstock Stickers )
             Prima Marketing ( Say it in pearls )


写真は先日、那須のアルパカ牧場に行った時のものです。
最近はアルパカが流行りなのでしょうか?
近くのショッピングモールにもいるようだし、アプリにもいるし(笑)

作り始めは、はがきサイズ1枚と上段3枚の写真4枚で
スケッチに近い形で作っていたのですが、4枚の写真を見ていても
「どこに行ったのかわからないなぁ・・・」と。
なので、下段3枚を足してアルパカと子供たちがエサをあげている様子が
わかるようにしてみました。

P4160953.jpg 

まずは、上部分を拡大。

PP をマーサのパンチで抜いています。
このくるくるパンチ、可愛いくて最近は多様しています♪
ポイントにミシンステッチも入れてみました。

sassa の雲ステッカーにはジャーナルを書いて、ポップアップしてあります。

P4160952.jpg 

次に、下部分を拡大です。

お花は PP の柄を切り出しています。
大きいほうはポップアップしました。そして、Prima のパールをポイントに。

sassa のステッカーはミシンステッチにをしてあるので、それに合わせて
ステッチ模様が入っているものを選びました。

グリーンの枠も PP の裏面からの切り出しです。
アクセントをつけるために、こちらにもミシンでステッチ。
ステッカーのステッチ模様に合わせて、少しずらして入れてあります。

タイトル部分。こちらはステッカーをそのままタイトルに。
これも大好きなポップアップです(笑)

**************************************

Mama - Razzi でちょっと汚れ系の PP ばかり見ていたので
キレイな色が見たくて衝動的に買ってしまった LYB の PP 。

そして、第2段のキレイブリブリ系 PP ももうすぐ到着予定(笑)

どちらも息子たち男の子写真で頑張るつもりですが、果たして・・・

challenge  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

Inky Pinky ☆ Bo Bunny ☆ #2

2010/04/10 14:53

昨日に続き、ショップ Inky Pinky さんのサンプル2枚目です。

P4090933.jpg

タイトル 「 Bb 」

supplies: Bo Bunny ( Mama-Razzi )
papers : 
Mama-Razzi
       Flash
       Stripe
       Cut Outs    
others : 
Negatives Rub-ons
       This is me Cardstock Stickers
       COMBO Stickers
       Tim Holtz - Ideaology ( Sprocket Gears ) 
       Tim Holtz ( Grungeboard - Alphabet Soup )


昨日とかわって、「 男の子 」 という LO です。

この Mama-Razzi の PP は何もせず、写真をそのまま貼っただけでも
カッコいい作品ができそうな PP ばかり。
ですが、サンプルなのでそういうわけもいかず・・・(笑)

台紙になっている Mama-Razzi に Flash からカメラ柄を切り出し
右下に入れてみました。その下にはネガ柄のラブオンが貼ってあります。
ラブオンを入れなければカメラ柄は台紙 PP に同化した感じに見えます。
左上にもラブオンが入ってますよ~

P4090938.jpg

まずは写真のわく部分を拡大。

こちらのわくは、Stripe の裏面です。
茶色だけだとちょっとさみしい感じがしたのでミシンで
グリーンとイエローの2色ステッチを入れてみました。

写真はダブルマットになっています。
マット下にはメッシュシートをはさんであります。
このメッシュシートと、Tim の歯車でベイブレードのメタルを表してみました。

右下にちょっと見えるのは、ステッカーをポップアップしてあります。

P4090937.jpg

次はこちらを拡大。

写真マットにはスカラップステッカーをつなげてあります。
スカラップ部分は目立たなくなってしまったので、
茶色のペンでふちどり。
こちらにはブルーでミシンステッチです。

そして、タイトル。
写真はベイブレードで遊んでいる長男。
ベイブレード・・・・・と悩み、先日お友達の なな☆さん がベイブレードの LO で
タイトルを 「BB」 とつけていたのを思い出し、そのまま使わせていただきました。
なな☆さん、ありがと~  リンクもさせてもらってます♪

このタイトルは、 Tim のグランジボードアルファベットに先日
Tipo 店長の WS を受けたときに教えていただい
た技を使ってみました。
( この記事はまた次回にでも・・・ )
ストライプに加工してあるのがわかりますか~?

2枚の小さな写真はそのまま貼ってもよかったのですが、
形が違うステッカーの上に乗せてみました。
スカラップステッカーのほうは台紙 PP と同化してしまったので、
白のペンでふちどりしてあります。

ジャーナルは PP から切り出した部分を使っています。

*********************************

まだ余っている材料もあるので、今後も少しずつ作って UP して
いきたいと思います。

Tipo 店長、とっても素敵な機会をいただきありがとうございました♪               

Scrapbook Layout  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

Inky Pinky ☆ Bo Bunny ☆ #1

2010/04/09 20:30

久しぶりの更新になってしまいました。

肌寒い日々が続いていますね。こちらでは、やっと桜も満開になりました。
明日は次男くんの入園式です。

さて、いろいろと書きたいこともたくさんあるのですが、まずはこちらから。

このたびショップ Inky Pinky さんで発売中の Bo Bunny
Mama-Razzi シリーズでサンプル作品を作らせていただきました♪

店長からお誘いをいただき、かなり驚いた私。
「 え!! 私でいいの? 本当に? 」
との言葉に店長から
「 ........ 」 と、とある一言をいただいたのですが・・・(笑)
まあ、ここでは言わないことにします(笑)

Tipo店長、素敵な機会をいただきありがとうございました。
とっても楽しく作らせていただきましたよ~♪

2作品作らせていただいたので、まず1枚目からです。

P4090930.jpg

タイトル 「 MAMA-RAZZI 」

いつもより画像を大きめにしてみました。
手持ちのものも足してよいとの事だったので、少しだけ使っています。

タイトルにはこちらのステッカーをそのまま使ってみました。
3Dになっている上に、グリッターがついているのでキラキラしています。

台紙にはこのペーパーを使っています。
わくのように見える部分はこのペーパーから柄を切り出し、
ポップアップしてみました。
また、写真を含め
すべてにディストレスをしています。
Bo Bunny の PP はなぜかいつも柄を切り出し、わくを作りたくなりますね~(笑)

ちょっと拡大。

P4090940.jpg

台紙には Maya Road の Mist ( Silver ) をキャップをはずして飛ばして
みました。

P4090941.jpg

こちらも拡大。

ここにはメーカーは違いますが、Little Yellow Bicycle
Clear Cuts Frames を入れてみました。
色合いが似ているので、一緒に使えますよね~
その上に、こちらのステッカーのスワールをポップアップしています。

ステッカーをポップアップする際は、私の場合、ベビーパウダーを糊面にはたき、
一度糊をとってから使っています。

P4090942.jpg

写真の上にはこちらのラブオンを乗せています。
このラブオン、すべての柄がとっても使いやすくてすでにリピート買いしてます。
ちょっと入れるだけで、アクセントになりますよね~☆
黄色いボタンの下にもラブオンを乗せたのですが、
こちらは見えなくなってしまいました。残念。


1枚目は色合い的に男の子だなぁ・・・という Mama-razzi シリーズですが、
女の子の写真にも使えそう!! ということで、ちょっとキレイ目に
作ってみました。また、写真も頑張ってたくさん入れてみましたよ~

さて、ちょっと力尽きたので(笑)
もう1枚はまた明日にでも紹介させていただきますね。

Scrapbook Layout  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

