
--/--/-- --:--


スポンサー広告

IB Sketch #48

2010/05/28 20:09

前記事へのコメントのお返事が遅くなりました。
コメントをくださった方々、本当にごめんなさい。

長男からはじまった風邪が次男へうつり、今度は私へ。
そしてまた次男・・・と、風邪の連鎖が断ち切れない我が家です。
私もまだ微熱が続き、のどが痛くて。
5月病もさることながら、早く元気になりたい日々です。

締め切りが今月中なので、とりあえず UP しておきます。

IB Sketch #48 です。

P5281006.jpg 

タイトル 「 HARUNA 」

supplies:
papers : Lily Bee Design( Hello Sunshine ) 
others : Pink Paislee( 365 Press Ons )
              Prima Flowers             
              Bo Bunny( A Gift of Love-Cardstock Stickers )
              Basic Grey( Bling it-Topiary )
              October Afternoon( Mini Market Stickers )
              October Afternoon( Fly a Kite-Label Stickers )
              Buttons 
             
GWの旅行中、榛名湖でスワンボートに乗った時の写真です。
なので、LO 全体を湖のイメージで作ってみました。
今回も懲りずに白のカードストックがベースになっています(笑)

P5281008.jpg 

左のスカラップは、クイックカッツから出ている両面糊付きのチップボードをダイで抜き
グリッターをかけてあります。
すでに糊付きなのでグリッターがむらなくつくし、そのまま貼ることが出来ます。
お蔵入りしていた品ですが(笑)、今後はいろいろと使ってみよう♪

サークル部分は、トランスパレンシーに Press Ons を先に付け
次にやはりクイックカッツのサークルで抜いています。

P5281009.jpg

波のイメージで両サイドにミシン2色でステッチをナミナミに入れました。
そこに、ボタンも散らしています。

***************************

久しぶりに作ったスケッチの LO 。
あんなにスケッチが好きだったのに、今回はかなり苦戦しました。
すでに形が決まっているので、縛りがあるからかな・・・?

まあ、それもこれも風邪の影響ということで(笑)


challenge  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

5月病 !?

2010/05/18 16:40

先日、久しぶりに YOKOさんチャンマイさんと集まりました♪
そこで判明。どうも私は5月病らしいです(笑)
その上、長男は風邪で幼稚園をお休み中。
早く6月にならないかなぁ・・・

さて、時間が取れず UP 出来なかった1枚です。

P5181001.jpg 

タイトル 「 You are Sooo CUTE 」

supplies:
papers : October Afternoon( Fly a Kite )  
              Sassafras Lass( Nerdy Bird )
others : KI Memories( Sweet Life - Glitter Border Stickers )  
              My Minds Eye( "So Cute" Title )
              Sassafras Lass( "Nerdy Bird" Stickers )
              My Minds Eye( Tickets )
              My Minds Eye( Red Lush Gems )
              Pink Paislee( Enchanting Press Ons )
              Vintage round playing cards 
             

大好きな海外スクラッパーさん、Jana Eubank さんの Sketch を使っています。

春らしい PP だったので、写真も春の写真で・・・と思ったのですが
残念ながら最近の写真をプリントしていなかったので、昨年冬の
写真を使っています。

P5181002.jpg 

あまり考えずさらっと作っていたので、タイトル部分にだけ
手縫いでステッチを入れてみました。

スカラップの枠は、ダイカット PP の周りをまず切り出し、カットした中の
PP に合わせてこちらもカットしています。
手書きでステッチ模様を加えてみました。


久しぶりに白のカードストックを台紙に作ってみたのですが
なにか物足りない感覚でいっぱいです。
無地のカードストックしか台紙にしなかった時期が懐かしい(笑)

*******************************

そして・・・

GW の写真をイヤというほどプリントしてしまいました。
本当にイヤになる前に頑張ります☆

Scrapbook Layout  | コメント : 11  | トラックバック : 0 |

Birth Day レイアウト

2010/05/07 15:26

GW もあっという間に終わりましたね。

そして、今日はホビーショー。
今年は子供を預けるところがなかったり、予定が入っていたりしたので
断念しました。行ったお友達!!レポ待ってるね~♪

ホビーショーに行けない私は、せっせと LO 作りに励んでいます(笑)

P5010998.jpg 
タイトル 「 Celebrate 5 」

supplies:
papers : Jillibean Soup( Old World Cabbage Soup - Diced Tomatoes )
              My Mind's Eye( Quite Contrary - Be Happy )
              October Afternoon( Fly a Kite - Lemonade )
              October Afternoon( Fly a kite - Ice Cream )
              October Afternoon( Fly a Kite - Front Porch ) 
              Lily Bee Design( Hello Sunshine - Die Cut Frame Sheet )
others : KI Memories( Sweet Life - Glitter Border Stickers ) 
             October Afternoon( Green Letters ) 
             My Mind's Eye( Lush - Red Flocked Chipbord Letters) 
             October Afternoon( Label Stickers )  
             Sassafras Lass( Cardstock stickers ) 

長男の誕生日の写真です。3月だったのですけどね~

ケーキは毎年キャラケーキにしています。
これまではず~っとトーマスだったのですが、今年はマリオ(笑)
最近、かなりスーパーマリオにハマっているので、長男に内緒で
マリオにしてみました♪ 予想通り、大喜びの長男でした。

たくさん写真があったので、よくばって6枚にしてみました。
長男よりも先にろうそくの火を吹き消していたり、プレートに手を伸ばしている
次男の写真もちゃんと入れてあります(笑)

P5010999.jpg 

台紙には手縫いでステッチを、写真部分にはミシンでステッチを入れました。

サークルのボーダーは、柄を PP から切り出し、目立つように茶色のバジルで
枠を作りました。中心部分も同じようにして、ポップアップしてあります。

KI のグリッターボーダーはちょっとしたアクセントになるのでお気に入りです。
この柄以外にも4種類ついていますが、どれも可愛い☆

**************************************

続きは我が家の GW  を写真で。
GW.jpg
パパの赴任先へ遊びに行ってきました♪
絶対パパのところへはお泊りしない・・・と言っていた子供たちも
楽しかったらしく、「また行ってもいいよ~」に変わりました。
GW2.jpg 
SL みなかみ号を見たり、榛名湖に行ったり、伊香保温泉街の石畳の階段。
私も久しぶりに気分転換をさせてもらいました。

Scrapbook Layout  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

キレイ・ブリブリ系で1枚

2010/05/01 17:32

5月になり、GW まっただ中ですね。
皆さんはどう過ごしていますか?

パパが単身赴任中の我が家、GW なんてどこ吹く風・・と
普通の土曜日を過ごしております(笑)
お仲間の皆さま、頑張りましょうね~♪

さて、先日のダンボール LO で使ったキレイ・ブリブリ系 PP が
まだまだ残っているので、消費せねば!!と頑張りました。

P4260995のコピー
 
タイトル 「 5things I love about YOU 」

supplies:
papers : GCD Studios ( Melody Ross )          
others : Jenni Bowlin ( Border - Stickers Red )
             GCD Studios ( Melody Ross - Epoxy Stickers )
             GCD Studios ( Melody Ross - Vintage Buttons )
             Sassafras Lass ( Chipboard Embellishments ) 
             Heidi Swapp ( Clear Pages ) 
            

先日の LO で今の長男の LO を作ったので、次男の LO も
作ってみました。何事も一緒にしないと、どちらかが拗ねたりするので(笑)

こちらも同じく5項目です。

_3.jpg
 
ちょっと拡大。

こちらの PP を使ったのですが、ボーダーのグリッターでコーティングされた花柄と
上下の PP の入り具合がとってもツボだったので、ボーダーの花柄は切り出し
ポップアップさせて、上下はそのまま重ねています。

ブルーの台紙 PP との境目に茶色の Bazzill を挟んでみました。

また、タイトルにサークルが入っているので、縦にもサークルの
ボーダーを入れてみました。
小さいドットサークルのほうを、ところどころをポップアップしています。

最近、私の中で流行っているポップアップ。
もうこれがないと LO が成り立たないところまで来ています(笑)

*************************************

やっぱり明るい色の LO を作っていると元気が出ますね~♪

男の子には難しいかな?と思った、 Melody Ross ですが、
意外と使えそう☆

Scrapbook Layout  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

