
--/--/-- --:--


スポンサー広告

Inky Pinky Challenge #3

2010/06/29 18:04

Inky Pinky さんのチャレンジ #3 です。

時間が出来たら UP しようと思っていたら、締め切りが明日でした。
なので、急いで UP しておきます。

今回のお題は 「 ミスト、スプレーインクを使う 」 です。

コレクションのように集めているミスト(笑)、頑張って使いました♪

P6221059.jpg 

タイトル 「 With Daddy 」

supplies:
papers : My Mind's Eye( So Sophie )   
              Prima Marketing( Shabby Chic-Sweets ) 
              Crate Paper( Paper Doll-Emma )
              Core'dinations( The Chocolate Box ) 
others :  Prima( Pebbles )
              Jenni Bowlin( Buttons )
              Making Memories( Vintage Findings Trims )
              Tattered Angels( Glimmer Screens )
              Shimmerz( Vibez-Razzel Dazzel Berry )
              Cosmo Cricket( Ready Set Chip )


お題のミストは台紙 PP にグリマースクリーンをマスクにして
Shimmerz のミストを吹きかけてみました。
ミストの色が台紙と似ていたのか、キレイに台紙 PP に調和したので
全体をピンク系でまとめてみました。

写真は「もう歩けない!!」と言って、パパに抱っこされている次男なので
男2人ですが、ピンクでもいいよね~(笑)

P6221060.jpg 

お花部分を拡大です。

先月の チャレンジ#2 のお題が 「オリジナルのお花を作ろう!!」 だったのですが
子供の体調不良などで、作る時間がなくて結局参加出来ず・・・
なので、こちらのチャレンジも今回の LO に入れてみました。

かなり前の LO に使ったカップケーキのカップの残りを
紙なのに針と糸でぐし縫いをして(笑)、ひだを寄せてお花にしてみました。
中心部分にはボタンを乗せて、穴が空いているのをカバー。
布で作るお花も可愛いですが、これも可愛いですよね~♪



あれこれ考え悩みながらも、楽しく作ることが出来ました☆
ありがとうございました。来月のお題も楽しみです♪


challenge  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

IB Sketch #49

2010/06/23 13:30

今日は雨ですね~
梅雨なので、降らなくても困るけれどやっぱり雨は嫌いです。

お友達のブログがまめに更新されていると嬉しかったりするので、
私も頑張ろう!!と、思った今日なのでした。
なので、更新(笑)

IB Sketch #49 です。

P6101034.jpg 

タイトル 「 Today You Takahiro 」

supplies:
papers : My Mind's Eye( So Sophie )  
              Hambly Studios( Antique Doily-Overlay ) 
others : Jenni Bowlin( Embellished Butterflies )
             Melissa Frances( Vintage Frames )
             Tattered Angels( Glimmer Glass )
             Prima ( Flowers )
             October Afternoon( Mini Market Stickers )

昨日の LO が同じタイトルの長男写真だったのですが、今の次男の写真でも
残しておきたいと思い、今度は次男の写真で作りました。

こちらには残りのオーバーレイを入れてみました。
どうしてもこの PP に重ねたかったので、男の子ですがピンクのキレイ系です。

使ってみたかった Glimmer Glass や Melissa のフレームも合いそうだったので
ど~んと入れてあります。
欲張ったぶん、ものすごく重い LO になっています(笑)

なくてはならないミシンステッチや(笑)、お気に入りのバタフライも♪
これでバタフライ終了。買い足したいけどまだ残っているのかな?

******************************

少し前まで大好きだったスケッチですが、どうもこのところ苦手です。
なので、なかなか手が出ません。
スケッチが縛りに感じてしまうのかな??

みなさんはどうですか? スケッチはお好きですか?

challenge  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

がらっと変わって・・・

2010/06/22 16:38

何だか毎日忙しいです。
子供たちが風邪でいまだにお休みしたりするし、そのほかの
予定もたくさんあるし。
家での~んびり SB していた頃が懐かしい(笑)

さて、そんなわけで作品は作ってあっても UP が追いついていません。
私がマメでないのも理由ですが・・・
ゆっくりの~んびりと UP していこうと思います☆

まずは、1枚。


P6101036.jpg 

タイトル 「 Today You 」

supplies:
papers : October Afternoon( Thrift Shop )
              My Mind's Eye( So Sophie ) 
              Core'dinations embossed cardstock
              KI Memories( Blushing Gossip-Lace )
              Hambly Studios( Antique Doily-Overlay ) 
others : Prima glitter blossoms
             Buttons
             Making Memories( Vintage Findings Trims )
             Cosmo Cricket( Ready Set Chip-Pink Oak letters )
             My Mind's Eye( Lush-Flocked Chipboard Alphabet Stickers )

こちらは、前 LO とモデルは一緒(長男)ですが、表情がまったく違いますね(笑)
優しい顔はどこへ行ったのか、ペットボトルの水を落とすぞ!!と
カメラを構えたママを睨みつけています。
まあ、こちらが男の子らしいいつもの表情。
なので、タイトルも 「 Today You 」 ということになりました。

Core'dinations のペーパーを生かしたかったので、両面の色が出るように
テアリングし、間から台紙 PP の柄を出してみました。

斜めにミシンステッチとプリマのフラワー・ボタン。そして、ミストも2色入ってます。
Hambly のオーバーレイや KI のレースペーパーなど、キレイに台紙が
透けたら・・・と思い使ってみました。

****************************

この LO で Core'dinations のペーパーに心を奪われ(笑)
いろいろな種類を買い込んでいます。

面白い使い方が出来ないかと、試行錯誤中です♪

Scrapbook Layout  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

「 colorful crop 」 クロパのお知らせ

2010/06/10 19:40

連続投稿、そして直前のお知らせになってしまいました。

毎月開催させていただいているクロパですが、子供の体調不良などで
私もここ何回かお休みさせてもらっていました。
その間は YOKOさんとふたばさんにお任せしていました。
2人とも、本当にありがとう♪


****************************

「 colorful crop 」 クロパのお知らせ。

スクラップブッキングクロップパーティーを開催します。

日時  6月11日() 10:30~14:00

毎月水曜日に開催しているクロパですが、
今月は都合により明日、金曜日の開催になります。
お間違えのないよう、お願いします。


場所  サトーカメラ本店  2階 会議室

参加費  無料

持ち物  材料や道具


そして、今月はこれまでのキットに加え新しいキットが完成しました。
お手軽ワンコインということで、500円です。

6-10.jpg

「壁掛けキット夏バージョン」

私が休んでいる間に、2人が考えてくれました。

6-11.jpg

透明のボードにペーパーを貼って、写真が飾れるようになっています。
サンプル通りに作っていただいてもいいですし、クリアなので
ちょっと凝ってみても可愛いですよね~
お好きなように作ってみてくださいね♪

mixiにコミュもあります。 カラフルクロップ * 栃木

ご不明な点がありましたら、コメント欄またはメールよりお問い合わせください。

ふたば・YOKO・nao

***************************

今月は私も参加できそうです。
皆さまの参加をお待ちしています☆

etc.  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

お気に入りで1枚

2010/06/10 17:51

やっと風邪の連鎖が止まり、先週末からいつもの生活に戻りました。
とは言え、幼稚園の行事や参観、そのほかの予定で
毎日毎日忙しく・・・ やっと今日は落ち着いて過ごしています。

そして、考えてみれば紙に何日触らなかったか(笑)
2週間くらい、いやたぶんそれ以上。
なので、今日はとりあえずなにか作りたい!! 
と、朝から切ったり貼ったり頑張ってます♪


P5281004.jpg 
タイトル 「 BELIEVE 」

supplies:
papers : Pink Paislee( 365 Degrees Collection )
              My Mind's Eye( So Sophie )
              KI Memories( Enchanting )
others : My Mind's Eye( So Sophie-Small Accessories )
             My Mind's Eye( Bingo Card )
             KI Memories( Enchanting Sticker Accents )
             Making Memories( Flutter Metal Flowers )
             7 Gypsies( Tags )
             SEI( Brads )
             October Afternoon( Thrift Shop Label Stickers )
             KI Memories( Buttons )
             October Afternoon( Mini Market Stickers ) 
            
今回も GW 中の写真です。
中でも一番のお気に入り。
「 ひつじさん可愛い♪ 」 とひつじに頬ずりしている長男です。

ひつじがわからないので残念と言えば残念なのですが・・・
なので、ひつじとは関係のない LO にしてみました(笑)

かなりお気に入りが出来ました☆

Scrapbook Layout  | コメント : 12  | トラックバック : 0 |

