
--/--/-- --:--


スポンサー広告

IB Sketch #53

2010/08/14 17:00

お盆中なので実家に帰省されている方も多いのでしょうか?
パパが仕事でその上単身赴任、親子3人の我が家はいつも通りの
生活を送っています。

前回の記事に載せた Sketch Thursdays の LO ですが、 DT Fave として
選んでいただきました。 ありがとうございます。
DT Faves badge もさっそく付けさせてもらいました♪

さて、今回は IB でのチャレンジです。

P8141079.jpg 

タイトル 「 Today 」

supplies:
papers : Hambly Screenprints( Doily Decor )
              We R Memory Keepers( 72&Sunny-Flower Patch )  
              Cosmo Cricket( DeLovely-DeLirious )
              Echo Park( Sweet Summertime-Flower Garden )
              American Crafts( Cardstock )
others :  American Crafts( Sunflower Thickers )
              Making Memories( Gem Stickers ) 
              Jenni Bowlin( Buttons )
              Making Memories( Vintage Findings Trims ) 


同じシチュエーションでの3枚の写真がなかったので、最近の長男を撮った
3枚を集めてみました。
明るいカラフルな PP に負けないように、出来るだけアップの写真で。

台紙の白のカードストクには Hambly のドイリートランスパレンシーを
重ねています。
欲しくて欲しくてやっと購入できたマーサのバタフライパンチも使いました♪

P8141080.jpg 

3枚目の写真は横ボーダーと一緒にポップアップしてあります。
ボーダーは茶色と白のペンでふちどりです。

ちょっと遅れ気味の IB のスケッチですが、ペースをあげて追いつきたいと思います。

*********************************

そして、続きは・・・

先日、つくばのエキスポセンターに行ってきました。
そこで購入したマジックツリー。


IMG_8853.jpg  IMG_8857.jpg 

紙でできたツリーをプラスチックの容器に差し込み、付属の溶液を根元に入れます。
1時間ほどすると枝の部分に花が・・・♪

IMG_8865.jpg  

どんどん花が咲いてきます。まるで桜みたい♪

P8141081.jpg 

一晩放置して、全部溶液を吸い上げるとこんな感じになります。
満開の桜の完成☆ 
これ、春くらいに NHK で紹介していたのですがどこで購入できるかわからなくて。
偶然にエキスポセンターで見つけました。
お花見に行けない高齢者施設などで人気だったそうです。
私も入院中の祖母に見せてあげたいな・・・


challenge  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

Sketchy Thursdays 8.5

2010/08/11 15:03

最近いろいろな方のブログで見かける Sketchy Thursdays
面白そうなので作ってみました。

8.5 sketch challenge

P8111076.jpg 

タイトル 「 Summer 」

supplies:
papers : Cosmo Cricket( DeLovely)
              Jillibean Soup( Summer Squash ) 
              Echo Park( Sweet Summertime )
others :  Jillibean Soup( Summer Squash-Cardstock stickers )
              Maya Road( Yellow Stripe Ribbon )
              My Minds Eye( Tickets )
              Prima Marketing( Siic small swirl clear ) 

写真は昨年の夏のものです。
旅行の写真をプリントしすぎ、使いきれなくてそのまま置いてあったもの。
夏らしい写真を使いたかったので、出してきて使ってみました。
1年たつと使い飽きていた写真も新鮮に映りますね(笑)

スケッチにある小さな写真部分はサークルパンチで抜いて、かいかいさん にいただいた
レースペーパーに入れてみました。
レースペーパー可愛い♪ 
今頃になってレースペーパー熱が上昇。 いろいろ集めそうです(笑)

P8111077.jpg 

タイトル部分です。

タイトルを貼ってあるちょうちんのようなバナーも PP からカットアウト。
その下のブルーの花も PP からのカットアウトです。
バナーのほうはポップアップしてあります。

そのほか、ラインストーンのスワールは波をイメージしてみました。
水しぶきを表すのに、ボタンとこれも かいかいさん からいただいた UTEE を溶かして
ラメを入れて固めたものを散らしました。

このキラキラ UTEE 、かいかいさんに「欲しい!!」とお願いしたら
送ってくれたもの。自分で作ればいいものを・・・。
ありがとうね♪

こちらのスケッチサイトもいろいろなスケッチがあって面白そうです。
時間があったらこれからも作ってみよう♪
そして、先ほどサイトを見てみたらまだ投稿時間に間に合いそうなので、これから
投稿してみようと思います。

************************************

続きは、先週末に地元のお祭りに行ってきました。

IMG_8809.jpg 

こんな山車だったり、

IMG_8832.jpg 

おみこしだったり。

何年かぶりのお祭りはとっても楽しかったです。 
                       

challenge  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

IB Sketch #51

2010/08/06 13:56

お久しぶりです・・・・って、本当に久しぶりの更新になってしまいました。
どうも1か月以上放置だったらしく、広告サイトが表示される始末。
その間も毎日訪問してくださる方がいて、本当にありがとうございます。
また、気持ちを新たに頑張ります♪

この1か月、どうも気持ちの浮き沈みが激しく(そうなる理由があるわけですが・・・)
自分の中で、SB も充電期間にしようと決めて紙を触ることをやめていました。
最低限作らなくてはならないものだけは製作。でも、アイディアがまったく
浮かばなくて・・・ 苦しい作品になりました。

そして、そろそろ作ろうかなぁ・・と思い始めた先日
いつもこもって作っている部屋にめでたくエアコンが取り付けられました。
これで、涼しい中で作れます♪

作品を見たいから作ってブログに載せて~ とお友達のチャンマイさん
嬉しい言葉をかけてもらえたので、さっそく作りました♪

IB Sketch #51 です。

P8061074.jpg 

タイトル 「 Good Times 」

写真はまだまだ残っている GW のもの。
早く整理しないと、夏休み分がど~んとやってきますね。

これも使う写真だけ決めて、カットして、PP に配置を決めて乗せたまま
1か月以上放置でした。
その先、どういう構図で何を使って作るつもりだったのかすっかり忘れてしまったので
とりあえず完成だけさせようと、目についたもので気楽に作りました♪
渋く出来るハズが、明るく可愛い系で完成(笑)

********************************

作らない間もお買いもの熱だけは下がらず、いろいろ届く日々。
なので、材料はたくさんあります(笑)
そして、イマジニスのアイロックツールも気になる!!
また頑張って作るようになったら買おうかな・・・

challenge  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

