
--/--/-- --:--


スポンサー広告

IB Sketch #56

2010/09/29 17:25

このところ急に涼しくなりましたね~
と言うことは、風邪には注意!! なのですが、我が家
先週からしっかりと風邪ひきに。
先週は子供達2人。そして、週末からは私。
今回は子供たちよりも私のほうがひどかったかも。
久しぶりに39度以上の熱を出し続け、やっと下がってきました。
今日になってやっと病院へ行く気力がわいたので、治る日も近いかな(笑)

今週末は幼稚園の運動会。
何が何でも治して参加しないと!!

さて、 IB Sketch #56 です。
 

P9181220のコピー 

タイトル 「 Your Summer 」

supplies:
papers : October Afternoon( The Thrift Shop )
              October Afternoon ( Fly a Kite-Journal Cards )
others :  Shabby Chic Crafts( Date Place Borders )
              Teresa Collins( Welcome Home ) 


写真は沖縄旅行の長男シリーズ。
これで長男の旅行すべてが凝縮されている気がします(笑)

PP のように敷き詰められているのは、October Afternoon のジャーナルカードです。
このカード、使いたいけど可愛くて使えない!!とか、こんなに使いきれない!!とか
余ることが多くないですか?
なので、今回はジャーナル面は無視して PP 面を思い切って8枚使いました。

同じシリーズ柄なので、並べてもしっくりきますよね~

その上から、気にはしなかったのですが結果的に同じ October Afternoon の PP から
レース柄を切り出し並べました。

色があまりにもカラフルになってしまったので、黒で締りをつけました。

タイトルは久しぶりにクイックカッツのダイを使って、スポンジフォームを抜いてあります。

黒台紙でもポップアップもラインストーンもない LO になってしまったので(笑)
ミシンだけでも私らしさを。
3色で枠を作っています。


やっぱりたくさん写真が入る LO はいいなぁ・・・と思ったのでした。

*********************************

そういえば、気分を変えたくなるとブログのテンプレートを変えています。
というか、テンプレートで少しでも季節感がでればなぁ・・・なんて♪

これからも頻繁に変わるかもしれませんが(笑)、お付き合いください。


challenge  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

Sketchy Thursdays 9.9

2010/09/20 15:13

先週の15日は地元でのクロパでした。
参加いただいた皆さん、ありがとうございました♪
次回は遅刻をしないように気をつけます。
また、来月の詳細がきまりましたらお知らせしますね~

「今月は頑張る~」と言って、クロパで作り始めた1枚。
結局おしゃべりに夢中になり、完成まではたどり着かなかったので
家に帰ってから仕上げました。

9.9 Sketchy Challenge です。

P9171215.jpg 

タイトル 「 Beach Day 」

supplies:
papers : Making Memories( Round Scallop Die Cut ) 
              Cosmo Cricket( DeLovely )
              Echo Park( Sweet Summertime-Summer Argyle )
              October Afternoon( Thrift Shop )
others :  Shabby Chic Crafts( Date Place Borders )
              Maya Road( Chipboard )
              Jenni Bowlin ( Journaling Card )
              American Crafts( Thickers-Vinyl letter Stickers )
              Shimmerz( spritz-Babys Breath )
              Tattered Angels( Glimmer Screens )

クロパでみんなに、「ミシンとポップアップ、ラインストーンがあると nao ちゃんだよね~ 
そして、最近は黒台紙」、「それを見ると安心するよ」と言われました(笑)
みんなよく見てる!!(笑)

今回は、やっぱり黒台紙とミシン。
言われたので気にして、ポップアップとラインストーンは敢えてナシ(笑)
その代わりに、最近ご無沙汰していたミストを使いました。


P9171218.jpg 

最近、大好きなバタフライ。
ミストで抜いても可愛い~♪

お花は PP から同じものを2枚カットアウトして1枚を立体的にして重ねてあります。
中心にはデュードロップのクリアを置きました。

今回も楽しく作ることができました♪

challenge  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

Sketchy Thursdays 9.2

2010/09/08 11:39

Sketchy Thursdays 9.2 です。

P9081203.jpg 

タイトル 「 Endless Summer 」

supplies:
papers : Jillibean Soup( Summer Squash Soup )
              Echo Park ( Sweet Summertime )
              WeR Memory Keepers( 72&Sunny-Die Cut )
              Making Memories( Flutter-Green Floral(Glitter))
              KI Memories( Pop Culture-Perm Teal )
others :  Scenic Route( Metropolis Sunshine Chipbord )  
              Jillibean Soup( Summer Squash-Cardstock Stickers )
              Maya Road( Rectangle Kraft Envelopes )
              Making Memories( Gem Stickers )
              Shabby Chic Crafts( Drandma Doilies )

写真はやはり先日行った沖縄旅行のもの。
水に顔をつけられるようになったからと、喜んで買った水中メガネをつけ
浮き輪をつけ、海に入る準備万端の子供たち(笑)
かなり笑える写真です。

太陽と、青い空と海・白い砂浜・遠くに見える緑。そして、水しぶき。
写真のイメージそのままに作ってみました。

P9081205.jpg 

子供たちが拾ってきた貝殻を記念に付けてみました。

完成した LO を見た長男が「ママ! このお写真のいいね~」 と、喜んでくれました。
子供たちに喜んでもらえるのが一番です♪

************************************

さて、暑さのためか台風が接近しているからか、どうも体調不良気味の我が家。

頑張って幼稚園へは行った次男くんですが、いつお迎えの電話がくるのか
ヒヤヒヤしています。
そして、このところ「胃痛?」「腹痛?」に毎日悩まされている私。
今日も朝から痛みに耐え、休みながら支度をして幼稚園に子供たちを
送りだしました。

きちんと治さないとダメですね~

challenge  | コメント : 9  | トラックバック : 0 |

IB Sketch #54

2010/09/04 17:29

IB Sketch #54 です。
急いで作ってサイトに UP したのですが、結局8月中に間に合わず。
余裕を持って作れ!! ということですかね。

P9011139.jpg 

タイトル 「 Summer Fun 」

supplies:
papers : Cosmo Cricket( DeLovely )
              Bo Bunny( A Gift of Love )
others :  Scenic Route( Metropolis Sunshine Chipbord )  
              Pink Paislee( Fashion Script Alphabet Stickers )
              Sassafras Lass( Cardstock Stickers )
              My Mind's Eye( Journaling Card )
              Prima( Pebbles )
              Sassafras Lass( Cardstock Stickers )
              American Crafts( Tropical Buttons )
              American Crafts( Tropical Gem Brads )
              Hambly Screen Prints( Rub-Ons )
              Ranger( Stickles-Baby Blue )
              American Crafts( Chit Chat Accents ) 

写真は、夏休み最後に行った沖縄旅行での次男です。
昨年は波が怖くて海にほとんど入れなかったのですが、今年は
ひざくらいまでならばひとりで入れるし、浮き輪にのればプカプカと
波乗りを出来るようになりました。 

写真をたくさん入れたかったので、スケッチのボーダーになっていた部分を
パンチで抜いた写真と、ラブオンをカードストックに付けたものにしてみました。

P9011141.jpg 

お友達のふたばちゃんにマーサのボーダーパンチを借りて、黄色の PP を抜いてみました。
これ、普通にギザギザが抜けると思い借りたのですが、何と!! エンボスまでされてる!!
エンボスがあるだけでちょっと高級感?(笑)
私のパンチコレクションに入れたくなったのは、いうまでもなく・・・(笑)

ふたばちゃん、ありがとうね♪ そして、また貸してね~☆

そのほか、水しぶきになるかな?とスティックルでサークルのドットをつけてみたり
パンチした PP の下に白のペンでステッチを入れ、そのさらに下にラインストーンを
ならべてみました。

************************************

最近作る LO がどうも派手なカラフル LO になっています。
猛暑だからですかね~ 
でも、やっぱり夏の元気な LO ははっきりした色合いと涼しげなクリアですよね♪
旅行の写真が山ほどあるので、もう少し元気な LO が続きそうです。

challenge  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

IB Sketch #52

2010/09/02 12:24

9月になりましたね~ とは言え、毎日気温はほぼ35度。 暑い!!
今年はいつになったら涼しくなるのでしょうかね・・・
そんな暑さの中でも子供たちの幼稚園はやっと始まり(笑)、
私にも普段の生活が戻ってきました。
なので、まずはブログの更新から♪

IB Sketch #52 です。

P8271135.jpg 

タイトル 「 Do you eat or sleep? 」

supplies:
papers : Making Memories( Flutter-Green Floral(Glitter))
              We R Memory Keepers( 72&Sunny-Flower Patch )   
              Jillibean Soup( Summer Squash )
              Echo Park( Sweet Summertime ) 
others :  American Crafts( Sunflower Thickers ) 
              American Crafts( Tropical Buttons )
              Wilton( Doilies )
              Shabby Chic Crafts( Drandma Doilies )
              Shabby Chic Crafts( Day at the Park )
              My Mind's Eye( Sticker Alphabet ) 

お友達のらりーすか。さんのこの日の LO に触発され(笑)、台紙に派手な PP を
使うことなどほぼない私ですが、思い切って作ってみました。
(らりーすか。さん、勝手にリンクさせていただいています。ごめんね。)
1枚大柄 PP までは出来なかったので、ピンクとグリーンの2枚です。
ここぞとばかりに、先日 Casket さんで購入したお買い物も詰め込んでいます。

P8271138.jpg 

このところお気に入りのこの組み合わせや、

P8271137.jpg 

せっかく購入したにもかかわらず、放置されていた マーサのスコアリングボード も使用(笑)
お花を手作りしてみました♪ 

あまりにもジャーナル部分が拡大されてしまったので、モザイクをかけさせてもらいました。


今回も楽しく作ることが出来ました♪ さて、次に取り掛かろうかな。

challenge  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

