スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

PL Sketch 151 と Label Tulip

2009/09/14 15:39

すっかり季節は秋ですね。

秋と言えば、もうすぐ子供の幼稚園では運動会。
毎日毎日水筒持参で練習に励んでいるようなので、本番が楽しみです♪

さて、今回は Pencil Lines の Sketch 151 にチャレンジしてみました。

P9110282.jpg

タイトル 「 joy 」
 
めずらしくジャーナルがない LO です。
というか、完成して見てみたら入れるスペースがなくなってしまいました。

P9110283.jpg

スケッチを見て、PP の柄を見たら切るしかない・・・とはじめた柄の切り出し(笑) 
気軽に始めたハズなのですが、柄が細かくて最終的にはかなり大変な作業でした。

P9110284.jpg

こちらは、なくてはならない存在になってしまったミシンステッチ。
写真の角にランダムに入れようと思い始めたのですが、上手くいかなくて・・・
隠すようにリボンとタイトルをつけてあります。

PP の重なり部分が多くて、色合わせや色の出し方にかなり苦労しましたが、
台紙に白のカードストックを使ったことで、かなりすっきりとまとまりました。

それから、 Label Tulip
海外の Monthly Kit shop です。ご存じの方も多いのでは。

私もかなり以前から定期購入をしているひとりです。
いろいろな Monthly を取りましたが、今はここに落ち着いています。
使いやすい!の一言です。PP やエンベリの合わせ方がたぶん私の好み。
なので、最近は使う材料はこの Kit がほとんどです。
それからDT の方の作品も、代わってしまいましたが気遣いが素晴らしい
前オーナーも好きでした。

そんな大好きな Label Tulip ですが、その blog に2点作品を
載せていただきました。

先月の SIJ のゲストデザイナーでもあった Danielle Flanders さんの時 
には 
この LO を。
個人的に大好きでオンラインクラスも受けたことのある
Julie Fei-Fan Balzer さんの時 には この LO
pick up していただきました。

気がついた時にはかなり驚きましたが、本当に嬉しかったです。
そして、とてもいい記念になりました。ありがとうございます。

challenge  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

かわいい写真だね~♪LOも素敵^^
グレーの水玉PP すっごくかわいい!
またmonthlykit欲しくなってしまった…

tulipは 本当に組み合わせがきれいで
作っていて楽しかったよ
(naoさんほどきれいには組み合わせられないけどね^^;)

| 2009/09/14 |  23:30 | YOKO #- |  URL | 編集 |

>YOKOさん

いつもお褒めのお言葉、ありがとうございます(笑)
Tuilp はやっぱりおススメです。
オーナーが代わってしまったことでこの雰囲気が崩れないと
いいのですけどね・・・

| 2009/09/17 |  15:28 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

