スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

IB Sketch #30

2009/09/25 16:20

Inspired Blueprints Sketch #30 です。

Sketch では6枚の写真を使っていましたが、最近あまり写真を
プリントしていないので使えそうな写真が6枚も手持ちになく・・・
仕方ないので4枚を大きめにカットして使ってみました。

P9240465.jpg

タイトル 「 Summer Boy 」

やはり先日の旅行でのビーチの写真です。
同じポーズをしている次男の写真が4枚あったので、それを使っています。

写真がビーチでのものなので、 LO もビーチのイメージで。
太陽は PP の柄を切り出し、ちょっとだけミシンステッチを。

そして、波。
手持ちのもので 「波」 「波」 「波」 ・・・・ と探してもイメージに
合ったものが見つからなくて。
で、見つけてしまったステッチ用のテンプレート(笑)
これをブルーでステッチしたら 「波」 だろうなぁ、と。
時間がかかるな、なんて思いながらも見つけてしまったので(笑)、
今回はこれに注力しました。(ステッチをしながら、あ~ と何回思ったことか)
でも、「波」 に見えるかな・・・

P9240466.jpg

Sketch でのエンベリの部分はジャーナルカードを置いて、
ジャーナルを書き込んであります。ジャーナルカードはポップアップしてみました。


今回も楽しく作ることができました。
来月の Sketch が今から楽しみです♪

challenge  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

上手なステッチ!!細かい作業ですよね(><)
太陽も海のお写真にぴったりで素敵です☆
ジャーナルの書き方も、良いアクセントになっていますね☆
IBのスケッチ、アップされるの楽しみですよね♪なんだか作りやすくて好きです☆

| 2009/09/29 |  09:41 | かいかい #ur6nohjs |  URL | 編集 |

>かいかいさん

今回のステッチはテンプレートを使ったので、
時間はかかりましたがこれまでよりは楽に出来ました。
どうも最近、シンプルになり過ぎてしまって、
どうやってアクセントをつけるか考えるのに毎回必死です(笑)

IBのスケッチは作りやすいですよね~♪
私だけかと思っていたら、かいかいさんもなのですね。
これだけは毎月欠かさずにできます。

| 2009/09/30 |  11:06 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

