スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

IB Sketch #33

2009/10/24 17:15

とうとう息子の幼稚園にも新型インフルエンザの波がやってきました。
先日、お友達ママと 「 この幼稚園にはまだインフルエンザが来ないね~ 
このまま過ぎるといいね~ 」 なんて話をしていたのに、
その日の夕方に発症の連絡が・・・

近くて遠い病気だと思っていましたが、かなり近い病気でした。
来週の水曜日までは休園です。
少しずつ広がっているようなので、もう少し休園期間が伸びそうな感じです。

なので、ずっと息子がいる状況なので皆さんのブログにお邪魔することも
なかなか出来ず、そして、コメントも残せずにいます。すみません。
落ち着いたらゆっくりお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします♪


さて、 UP 出来ずにいた IB Sketch #33 です。

PA200521.jpg

タイトル 「 ice cream 」

このスケッチを見た時にこの4枚の写真が頭に浮かんだので、
さっそく使ってみました。公園でソフトクリームを食べる次男です。

汚れることを気にして慎重に食べる長男とは違い、汚れも気にせず
豪快に何でもたべる次男。ソフトクリームがベタベタと手についても、
口の周りにひげができても(笑)、気にしません。
さすが次男、と思わせてくれるところです。
そんなところを写真に撮ってみました。

カードストックにはソフトクリームを豪快にこぼしながら食べているところを
表現したくて白のアクリルを少し水に溶いて飛ばしてみました。
初めてのアクリル飛ばしでしたが、結構いい感じに出来たかな?

ブランケット部分はチップボードの抜き型を型にして、
リップルボードのナチュラルを抜きました。
そして、白のアクリルで薄く着色してあります。

PA200519.jpg

お花部分は ikuko さんのマンスリーキットに入っていた
カップケーキのカップを使いました。
Spellbinders のダイで抜いて、その後にくしゃくしゃにしてから重ね、
ブラッズで留めてあります。

PA200520.jpg

右上部分はラブオンをつけた後に、 Hambly のトランスパレンシーの
耳部分(?)を重ねました。ピンクの英文字が可愛いかったので
捨てずに利用です。


ikuko さんのマンスリーを中心に使っているので、私にはない色の
組み合わせです。これがマンスリーのいいところ。
残念ながら ikuko さんのマンスリーは終了してしまいましたね。
また新しいところでも開拓しようかな・・・

challenge  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

かわいいねぇ
いつもと違う色合わせだけど やっぱりきれい^^
ブラッズがかわいくて 目が釘付けよ~
アクリル飛ばし いい感じです♪

| 2009/10/25 |  16:41 | YOKO #- |  URL | 編集 |

かわいいLO~♪
こういう時期は今だけですよね!
きっと想い出に残るLOになるって思います^^
カップケーキのお花やリップルボードのブラケットもいいですね。今度私もやってみたいです!
インフル、広がらないといいですよね^^

| 2009/10/26 |  08:22 | marimari #aIcUnOeo |  URL | 編集 |

>YOKOさん

お返事が遅くなりました。

色合わせがキレイなのは、ikukoさんの合わせ方がキレイ
だからよ~ この月はどう合わせてもキレイにしかならない
のです。


このブラッズ、可愛いよね♪
使わずに埋もれていたものを発掘したんだよ(笑)
その時は使えないけど、今だから使えるものって
結構あるよね。 

| 2009/10/31 |  17:42 | nao #- |  URL | 編集 |

>marimariさん

お返事が遅くなりました。

やっぱりこういう時期は今だけですよね。
今だけしか撮れない写真をいっぱい撮って、どんどんLOに
していかないと~ (追いつきませんが・・)

カップケーキのお花、可愛いし立体感も出るので、ぜひ
作ってみてくださいね。
リップルボードも最近私の中で忘れ去られていましたが(笑)、
結構いい感じでした。またブームとうらいの予感です。

| 2009/10/31 |  17:48 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

