スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

IB Sketch #39

2010/01/14 17:00

いろいろと忙しかったことが一段落し、やっと今日は
家でゆっくり過ごしています。

なので、一気に作った1枚です。
作りかけがもう1枚あったのですが、そちらのラメが乾くのを
待っている間に完成。最短記録かも(笑)

P1140765.jpg

タイトル 「 This Boy 」

supplies:
pattern papers ........ Sassafraslass
others ........ Sassafraslass ( blossoms ) 
           Little Yellow Bicycle ( Clear Cuts ) 
                   Maya Road ( Maya Mists )
           Pink Paislee ( Alphabets Stickers )

IB の Sketch #39 です。
やっと追いつきました。

幼稚園に通うようになりだいぶしっかりしてきた次男。
「3歳だから もう泣かないよ~」 と言って、泣かずに幼稚園に通っています。
1月から新しいお友達がたくさん入ったので、少しはお兄ちゃん意識がでたのかな。
そんなことをジャーナルには書いています。

台紙には Maya Mist を飛ばしてみました。と言うのも、スプレーしようと
押しても詰まっていてでない!! 少し放置してしまうと、すぐに
詰まってしまうのは私だけでしょうか? 頻繁に使わないとダメ?(笑)
一から洗って詰まりをとるのも面倒だったので(笑)、キャップをはずして
そのままブンブンと振ってみました。

P1140767.jpg

お花部分。
一番下の大きいお花は Sizzix のダイで抜いたものです。一度手でグチャグチャに
したものを開いてあります。その上に、チップボードのステッカーを乗せました。
こちらはポップアップしてあります。
これで気に入って大量買いしたこのステッカーもほぼ使い切りました(笑)

P1140768.jpg

ボタンは周りを黒のペンで囲んでみました。

今年から IB ではカードも始まりましたよね~
苦手なカードですが、この機会に毎回作ってみようかな♪

*****************************

続きは日常のこと。


IMG_8283.jpg

息子たちの幼稚園では、今日 どんど焼きを行いました。
そして、1本ずつカラフルなまゆ玉団子をお持ち帰り。
「このお団子に煙をかけて家族が病気にならないようにお祈りしたんだよ~」
と、長男はしっかりと意味まで教えてくれました。

なかなかこういった昔からのしきたり行事に参加出来ずにいるので、
幼稚園でやってもらえるのは本当にありがたいことです。

そして、もうひとつ。

IMG_8277.jpg

手作りのアップルパイ。

私のお手製・・・ではなく、パパ作(笑)
料理が
好きでお休みの日はパパにキッチンをお任せしているのですが、
ここまで出来るとさすがに脱帽です。
味もなかなか、息子たちには大好評♪ 自分で作ったパイを食べながら
家族で休日の午後のひと時を過ごす・・・ のが、パパの至福の時なのでしょう(笑)

頑張れ 私!! 

 

challenge  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

ミストの感じが、動きがあって好きです。

幼稚園でもとんど焼きされるんですか?!すごいです。私も、今年初めて今住んでいるところのとんど焼きに行きましたが、楽しかったです。小さい頃の思い出が懐かしく思いました。まゆ玉団子って、お正月で見かける飾りとは全く別のものなんですよね?色とまるっこい形がかわいいです。

旦那様作のアップルパイも、とっても美味しそう。焼き菓子まで作れちゃうなんて、うらやましいです。

| 2010/01/14 |  19:54 | kaz #qbIq4rIg |  URL | 編集 |

手作りのお花かわいいですね!
私もダイ持ってるのですがほとんど使ってないの思い出しました~
今年はnaoさん見習って使っていきます!
ミストもちょっと使うと味が出ますよね。
私何本かつまらせたまま放置しています(苦笑)

| 2010/01/15 |  06:35 | marimari #aIcUnOeo |  URL | 編集 |

>Kazさん

ご訪問、そしてコメントありがとうございます。

幼稚園でのどんど焼きは今年初の試みだそうです。
子供たちはかなり大喜びだったようなので、このまま
恒例行事になるといいのですが・・・
まゆ玉団子はこのために作るのだと思います。
色とりどりのお団子は可愛いですよね~
昨夜は2人ともこのお団子を美味しいと言って食べていました。

| 2010/01/15 |  17:58 | nao #- |  URL | 編集 |

>marimariさん

ダイは集めるだけ集めてしまったので、あとは使うだけなのです。
一度くらいは使わないと・・・ね(笑)
marimariさんもミスト、詰まっているのですね~
やはり詰まりやすいのかな??
ミストも頑張って使っていきますよ♪

| 2010/01/15 |  18:04 | nao #- |  URL | 編集 |

このアップルパイが旦那様の手作りですね!すごい!!naoさんのLO、いつみても素敵ですね~。私もこんな風に作れる日がくるのかしら…。

| 2010/01/16 |  13:21 | ちふ平のり平 #- |  URL | 編集 |

>ちふ平のり平さん

そうそう、話していたアップルパイはこれです。
皆のために作って欲しいと頼んだら、「嫌だ!」と
一瞬で却下でした・・・
作ってくれたらいいのにぃ

私のLOをそんなに褒めてもな~んにもでませんよ(笑)
親子揃って、お世辞がお上手(笑)

| 2010/01/20 |  13:01 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

