スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

昨日に続き

2010/01/15 17:54

昨日、今日と連続投稿です。
また来週からは忙しくなる予定なので、時間があるうちに。

P1150770.jpg

タイトル 「 ADORE U 」

supplies:
pattern papers ........ K&Company
others ........ Basic Grey ( Chipboard Stickers )
                    K&Company , Daisy d's ( Rub-ons )
                    Hambly Screenprints , Sassafras Lass ( Brads) 
                    Prima Marketing ( Flowers)
                    Making Memories ( Tiny Alphas )

この写真を使って、こんな構図で・・・と言うのはすぐに決まったのですが、
その後の「エンベリを何にするか」とか「タイトルは何でつけるか」などが
決まらずにあれこれと試行錯誤。

キレイ目で作りたかったので、こんな感じで収まりました。

写真は12月に撮ったものです。最近は次男くんの登場回数が多し。
なかなか写真を撮らせてくれなくなった長男くん、代わりに
次男がいろいろな表情を見せてくれるようになりました。
なので、このあたりで主役交代かな(笑)

P1150771.jpg

お花の部分は同じ柄を PP から切り出して、ポップアップでつけてみました。
中心部分にはラメのりでキラキラを足してます。
その隣は、他の部分のRub-ons の色に合わせて黒白でミシンステッチを入れて
その上からピンクの Rub-ons を乗せてます。ポイントで赤のブラッズを。

P1150772.jpg

タイトル部分です。

チップボードの枠をグリッターでキラキラに。
端にはめずらしくお花を盛って、メタルチャームやピンも入れてみました。

久しぶりに SB に没頭した2日間。やっぱり楽しい♪ 
SB が私の日常生活に不可欠になっているのは確かなようです。                   

Scrapbook Layout  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

コメント

細部まで手が込んでいてとっても素敵ですね~!!
タイトル部分がとっても好きです♪
我が家の長男もなかなかいい写真が撮れなくなってきました。。。カメラを向けるといつも同じ表情で。。。下の子の方が表情がくるくる変わるから面白い写真が撮りやすいです♪

| 2010/01/15 |  21:34 | かいかい #- |  URL | 編集 |

きゃ~素敵ですねv-10
大人っぽいデザインできれいなかっこよさがまたすごく好きです(*^_^*)
エンべりの配置が絶妙!!ミシンのステッチの上にラブオンするのすごくいいですね~♪目から鱗です(*^^)v
我が家も最近めっきりモデルは次男です(^^ゞ
あまりに次男ばかりクロップしていたら長男が拗ねてしまって^m^
写真撮らせてやるからカメラ構えて!って指図するようになってきました(-_-メ)でも気取りすぎて変顔ばかりで使えませんが・・・苦笑。

SBに没頭できる時間は至福の時ですよね♪
心が豊かになる気がしますよね❤
(私の場合持続しませんが(^_^メ)

| 2010/01/15 |  23:38 | りおが~ #- |  URL | 編集 |

連投ごめんなさい(^^ゞ
あれあれ?非公開になっちゃった?!
ごめんなさい~
手違いなので深い意味はありませんです(^_^メ)

| 2010/01/15 |  23:40 | りおが〜 #- |  URL | 編集 |

>かいかいさん

手が込んでいるように見えて、あまり凝ったことは
何一つしていないLOなのですが、褒めていただいて
嬉しいです♪

かいかいさんの長男くんもそうなのですね~
写真を撮らせてくれない割には、「僕の写真使っていない」
と怒る息子(笑)
作って欲しいなら、とりあえず写真撮らせて~~と思う、
母なのでした。

| 2010/01/20 |  12:52 | nao #- |  URL | 編集 |

>りおが~さん

ミシンステッチの上にラブオンは思ったよりもキレイに着くので、
ぜひやってみてくださいね~☆

りおが~さんのお宅の長男くんは写真を撮らせてやると
指図するのですね~(笑)
何だか、可愛い♪
我が家の長男くんもそれくらいになったら作ってあげよう(笑)

やっと時間が取れたと思ったら、今日は次男が熱・・・
また当分至福の時間はおあずけ・・・(T_T)

| 2010/01/20 |  12:57 | nao #- |  URL | 編集 |

はじめまして

はじめまして、まきんこと申します。。
noaさんみたいな、素敵なLOをたくさん作られている方に、まだまだ初心者な私がずうずうしくコメントすることをお許しください…m(_ _)m

私は去年の秋頃からスクラップを始めたのですが、
noaさんのこちらのブログを発見して、心がドッキーン!としました!!
とってもかっこいい(><)
naoさんの作品は見ていると元気が出る感じがします☆私もそんな作品が作れるように日々努力しようと思いました。是非参考にさせてくださいね♪
そして、また遊びに来させてくださーい(^^)
よろしくお願いします♪

| 2010/01/20 |  13:50 | まきんこ #rw9CgdOo |  URL | 編集 |

>まきんこさん

ご訪問そしてコメント、ありがとうございます♪

スクラップ、はじめたばかりなのですね~
楽しくてハマってしまいますよね(笑)

私の作品に「心がドッキーン!」とか、「元気になれる」なんて
これ以上の褒め言葉はありません。
ありがとうございます。

私もまだまだあれこれ勉強しつつの毎日です。
ブログを通して一緒に頑張って行けたらいいですね☆

また遊びに来てくださいね♪

| 2010/01/25 |  12:19 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

