スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

IB Sketch #40

2010/02/01 16:31

お久しぶりになってしまいました。

前回の記事を書いた後、予定がいっぱいで忙しくなるハズ・・・だったのですが、
すぐに次男が風邪をひき、ず~っと先週末まで引きこもりの生活でした。
今回はなかなか熱が下がらず、咳もひどくて。
何度も検査をして、点滴もして。幼稚園もその間はずっとお休み。
親子ともども苦しい日々を過ごしていました。

やっと熱も下がり、咳も時々出る、くらいまで回復したので
今日からまた幼稚園に行っています。よかったよかった♪

その間は SB もお休み状態でした。さすがに看病で精一杯だった・・・
先週末からちょっとだけできるようになってきたので、
その間たまったストレスを発散するかのごとく(笑)、作品を作りました。

P2010774.jpg

タイトル 「 Snow Day 」

supplies:
pattern papers ........ Bo Bunny
others ........ Bo Bunny ( Rub-ons )
                    Pink Paislee ( Rub-ons )
                    Hambly Screenprints ( Rub-ons ) 
                    Prima Marketing                    
                    Making Memories ( Tiny Alphas )

IB の Sketch #40 です。

Bo Bunny 満載で作ってみました。
このシリーズ、 PP がキラキラしていてとってもゴージャスです☆
ですが、逆になかなか使う機会がなくて・・・ やっと今回使うことができました。

P2010775.jpg

写真の部分を拡大。

大きいほうのサークルの写真はその部分の台紙 PP をくり抜き、
周りにミシンをかけてポップアップさせてあります。こちらは1段ポップアップ。
周りのブルーの PP は柄部分を残してくり抜いてあります。
そして、こちらは2段ポップアップしてあります。

ラブオンは一度、クリアのトランスパレンシーにうつしてから
使っています。この方がポップアップするなど使う幅も広がるし、
置く位置を変えられたりするので、便利ですよね~ 失敗も少ないし。
最近、ラブオンはもっぱらこの使い方です。
こちらも少しだけポップアップしてあります。

そして、赤のボタンをポイントで使ってみました。

P2010777.jpg

右上と左下の雪の結晶部分です。ラブオンをトランスパレンシーにうつしたものを
ポップアップさせ、中心には Prima のパールを乗せてあります。

今回、私にしてはめずらしくゴージャスな LO が出来ました。
ほとんど難しいことは何もしていませんが、 PP のゴージャスさに
かなり助けられています。

こういう LO もいいなぁ・・・ と思った1枚でした。

********************************

関東地方、これから雪の予報が出ていますね~
外は雨が降り出してきたみたいです。このままやっぱり雪になるのかなぁ・・

こんな日はお家でゆっくりクロップに限りますね♪

 

challenge  | コメント : 12  | トラックバック : 0 |

コメント

看病お疲れ様でした~

すごくゴージャスですね
えーブルーのPP くり抜きですか!?
最初から切ってあったと思いましたよ
上手すぎです~

| 2010/02/01 |  17:27 | らんらん #- |  URL | 編集 |

本当に看病お疲れさまでした~(><)
そして、雪LOなのになんて温かい~♪
このPPがフレームになっちゃうなんて素敵すぎます!!ちょうど良い具合にフレームになるんですね♪
とっても立体感のあるLO、じっくり生作品を見てみたいですよ☆

| 2010/02/01 |  18:47 | かいかい #ur6nohjs |  URL | 編集 |

看病お疲れ様~、今回は長期戦で大変だったね。

これぞnaoさんって作品だね!!
こうゆう作品は絶対に作れない、まず発想がないしPPもない(笑)
PPがキラキラしてるんだ~、今度実物を見せてくださいまし。

| 2010/02/02 |  15:52 | チャンマ~イ #- |  URL | 編集 |

プリンから来ました!
はじめまして^^
LOとってもキレイで、華やかですね~。
しがみついてる姿がなんとも可愛いです♪
このPPの柄大好きなのですが、キラキラで「私にはムリかも」と思って買えなかったので、
こういうステキなLOが見れて幸せです^^
ダイナミックなフレームとポップアップが素敵です!
これからお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします^^

| 2010/02/02 |  22:47 | なな☆ #mQop/nM. |  URL | 編集 |

>らんらんさん

そうそう、ブルーPPはくり抜きだよ。
カッター職人と化して頑張ったよ~(笑)
間違ったところは切り落としてしまえばいいので、
結構 気楽なものです。

| 2010/02/05 |  16:36 | nao #- |  URL | 編集 |

>かいかいさん

なんだかこの写真はすごく気に入っていて、いつか
キレイなLOにして残したいな・・なんて思っていたものなのです。

このPPは見た瞬間からフレームにしかならないな・・と(笑)
立体感が最近のブーム。お手軽に凝ったように見せられると
思いませんか(笑)

| 2010/02/05 |  16:41 | nao #- |  URL | 編集 |

>チャンマ~イさん

本当に長期戦だったよ。
ストレスでどれだけポッチたことか(笑)

これぞ私!な作品なのかな。
このPPはシリーズで買っていてたっくさん残っているから
よかったら譲りますよ~
まだまだフレームに出来そうなPPだらけよ♪

| 2010/02/05 |  16:44 | nao #- |  URL | 編集 |

>なな☆さん

はじめまして。
こちらこそこれから長~いお付き合いになるかと思いますが、
よろしくお願いしますね♪

このPPの柄はとってもキレイですよね~☆
なな☆さんでも素敵なLOが作れると思うのですが・・・
ぜひ購入して作ってくださ~い(笑)

| 2010/02/05 |  16:47 | nao #- |  URL | 編集 |

これ、と~ぉってもかわいい(><)☆☆☆
周りがポップアップされていて額縁のようで、新しい!!
写真の配置とかもお上手で、やっぱり見とれてしまいます…
私もがんばろーっと!って思わせていただきました(^^)ありがとうございます!

| 2010/02/06 |  22:06 | まきんこ #rw9CgdOo |  URL | 編集 |

キレイ!!!

ご無沙汰してます<m(__)m>
先日はどうも。。。

ウチも風邪引きっぱなしでしたv-164
明日は「行けるかな~・・?」状態です。

さて・・LO、あまりにステキ過ぎてコメントしちゃいました(^^ゞ すっごい好きかも♡♡
真似しちゃおうかな・・ って、出来るんかい?!(笑)  では また~

| 2010/02/07 |  22:53 | めぐ #- |  URL | 編集 |

>まきんこさん

ポップアップは私の最近のブームなので、
とうとうここまで来てしまいました(笑)
周りをポップアップさせると、額縁みたいで
これだけで豪華に見えますよね~
ぜひやってみてくださいね☆

私は、このまきんこさんのコメントで頑張ろうと
思わせてもらいました♪ありがとう。

| 2010/02/10 |  17:24 | nao #- |  URL | 編集 |

>めぐさん

元気ですか~?
またまた我が家は風邪にやられてます。

こういうLO、めぐさん好きですよね(笑)
同じPPはないけど、似てる同じシリーズならまだまだあるよ(笑)
めぐさんなら出来ると思うので、やってみる??

| 2010/02/10 |  17:28 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

