スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

IB Sketch #44 とかなり遅れての後夜祭

2010/03/26 20:07

子供たちが先週末から春休みに入り、賑やかというよりは
騒々しい日々が続いています。
男の子2人、毎日動物園にいるようです(笑)

さて、そんな中でも負けずに作りました。
IB Sketch #44 です。

P3260906.jpg

タイトル 「 ANIMAL PHOTO 」

supplies:
papers : Basic Grey ( Urban Prairie )
              KI Memories ( Bloom )
              Crate Paper ( Little Sprout Collection )
others : Sassafras Lass ( Chipboard Stickers - Wild Side )
             American Crafts ( Fabric Letter Stickers )
             American Crafts ( Ribbon )

写真は昨年末に撮ったものです。
私の携帯電話を使って、立体工作の本から作った動物を並べ
必死に写真を撮ってる次男です。 

動物の写真・・ということで、やっと使えずにいた sassa の
動物チップボードを使うことが出来ました。
このチップボード、あまりに出番がなかったので
悲しいことに子供のトイレトレーニングのために作ったシール帳に
半分使われていました。
少しでも LO に使うことが出来てよかった♪

P3260907.jpg

リボンの部分をちょっと拡大。

以前購入した Elizabeth Kartchner の本、 52 more scrapbooking challenges 
に Try this として掲載されていたものに挑戦してみました。
リボンにひだを寄せながら、渦巻状にミシンで縫ってあります。
その中心にボタンのついたエンベリを置いてみました。

***********************************

そして、もう1枚。

☆ともみっち☆さん主催の ☆Happy Crop stockless☆。
かな~り遅くなりましたが、今頃ひとりで後夜祭です。

P2040786.jpg

sassa のペーパーをストックレス。

次男がまだベビーカーに乗っているので、かなり前の写真ですが
たくさん同じシチュエーションの写真が出てきたので
ブロッキングで作ってみました。

右下の自転車は PP から切り出してポップアップしてあります。
そして、ふちには2色を使ってミシンでステッチが入っています。


IB そして、ハピクロストックレス共に楽しく作れました♪
ありがとうございました☆         

challenge  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

見開き、めちゃめっちゃ可愛い~~~!!!
Urban PrairieのこのPP私もまだ持っていたはず。。。やはり輪郭に沿ってハチの巣カットすると可愛さ引き立つPPですね☆
動物チップボードもめちゃめちゃツボです♪

| 2010/03/26 |  23:29 | らりーすか。 #TBb5cWT2 |  URL | 編集 |

や~~ん♪見開きLOリボンのくるくるかわいい~~(>▽<)
めちゃツボです~~
ちゃんとミシンかけて手をかけてるとこなんて、さすが手を抜かないnaoさん❤
そしてもう一枚も、計算されつくしたブロッキングだわ~\(❤o❤)/
こんなに写真があるのにぜんぜんごちゃついてなくって
すっきりみえるのが凄いなぁ~~!!!

| 2010/03/28 |  08:38 | りおが~ #- |  URL | 編集 |

うねうねリボン、すげ~。
器用だよね、絶対私は出来ませんです・・・。
そして沢山写真を貼って消費してるね。
実は2枚目のような、沢山写真を貼ったLOって作った事ないかも。
写真がたまる一方で、こうゆうの作りたいわ。
長男君、いつの頃かな?
まだ幼い頃だね~、めちゃめちゃ可愛い!!

| 2010/04/04 |  21:22 | チャンマイ #- |  URL | 編集 |

>らり~すか。さん

このPPはやっぱりハチの巣カットが
可愛いですよね~
ぜひぜひ切って消費してください♪

| 2010/04/05 |  07:26 | nao #- |  URL | 編集 |

>りおが~さん

リボンのくるくる、結構大変でした(笑)
本では簡単そうに書いてあるのにぃ!!
もうちょっとミシンが上手ならばもっと可愛いハズ☆

ブロッキングは、写真の色が黒などが中心だから
すっきり見えるのもあるかもね。
計算しているようなしていないような・・・LOです(笑)

| 2010/04/05 |  07:30 | nao #- |  URL | 編集 |

>チャンマイさん

ちゃんと仮止めしてからやればうねうねもキレイに
出来るハズよ~
最初はきちんとやっていたのだけど、だんだん手抜きになって
3個目はガタガタ(笑)

ブロッキングはやっぱり大量の写真消費にはいいよね。
あまり考えずに出来るから楽ちん♪
ブロッキング部とかもいいかもね☆

これ、たぶん長男くん2歳かな。
可愛いころは続かない(笑)

| 2010/04/05 |  07:34 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

