スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

Inky Pinky ☆ Bo Bunny ☆ #2

2010/04/10 14:53

昨日に続き、ショップ Inky Pinky さんのサンプル2枚目です。

P4090933.jpg

タイトル 「 Bb 」

supplies: Bo Bunny ( Mama-Razzi )
papers : 
Mama-Razzi
       Flash
       Stripe
       Cut Outs    
others : 
Negatives Rub-ons
       This is me Cardstock Stickers
       COMBO Stickers
       Tim Holtz - Ideaology ( Sprocket Gears ) 
       Tim Holtz ( Grungeboard - Alphabet Soup )


昨日とかわって、「 男の子 」 という LO です。

この Mama-Razzi の PP は何もせず、写真をそのまま貼っただけでも
カッコいい作品ができそうな PP ばかり。
ですが、サンプルなのでそういうわけもいかず・・・(笑)

台紙になっている Mama-Razzi に Flash からカメラ柄を切り出し
右下に入れてみました。その下にはネガ柄のラブオンが貼ってあります。
ラブオンを入れなければカメラ柄は台紙 PP に同化した感じに見えます。
左上にもラブオンが入ってますよ~

P4090938.jpg

まずは写真のわく部分を拡大。

こちらのわくは、Stripe の裏面です。
茶色だけだとちょっとさみしい感じがしたのでミシンで
グリーンとイエローの2色ステッチを入れてみました。

写真はダブルマットになっています。
マット下にはメッシュシートをはさんであります。
このメッシュシートと、Tim の歯車でベイブレードのメタルを表してみました。

右下にちょっと見えるのは、ステッカーをポップアップしてあります。

P4090937.jpg

次はこちらを拡大。

写真マットにはスカラップステッカーをつなげてあります。
スカラップ部分は目立たなくなってしまったので、
茶色のペンでふちどり。
こちらにはブルーでミシンステッチです。

そして、タイトル。
写真はベイブレードで遊んでいる長男。
ベイブレード・・・・・と悩み、先日お友達の なな☆さん がベイブレードの LO で
タイトルを 「BB」 とつけていたのを思い出し、そのまま使わせていただきました。
なな☆さん、ありがと~  リンクもさせてもらってます♪

このタイトルは、 Tim のグランジボードアルファベットに先日
Tipo 店長の WS を受けたときに教えていただい
た技を使ってみました。
( この記事はまた次回にでも・・・ )
ストライプに加工してあるのがわかりますか~?

2枚の小さな写真はそのまま貼ってもよかったのですが、
形が違うステッカーの上に乗せてみました。
スカラップステッカーのほうは台紙 PP と同化してしまったので、
白のペンでふちどりしてあります。

ジャーナルは PP から切り出した部分を使っています。

*********************************

まだ余っている材料もあるので、今後も少しずつ作って UP して
いきたいと思います。

Tipo 店長、とっても素敵な機会をいただきありがとうございました♪               

Scrapbook Layout  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

これまた2枚目も素敵~!!!
timのメタルとシルバーのメッシュがいい感じだね、ベイブレードっぽいよ。
グランジ使ってみたのね、しかもエンボスしてある~。
WS凄く勉強になったよね、WSに行ってなかったらグランジボードも使う事無かっただろう(笑)。
作る人によって、全然違った印象になるMama-Razzi 、面白かったです。

| 2010/04/10 |  22:51 | チャンマイ #- |  URL | 編集 |

転がりに来ましたよ~!!
すごい~♪naoさんは、カッコイイLoからきれいめのLoまで上手にこなして作っていて素敵です~☆
Bbのタイトルもすごくカッコよくて、行けなかったことがすごく悔まれます・・・。
ず~っとSBと離れた生活をしてたけど良い刺激になりました~♪
やっと2人離れたのでぼちぼち再開しようかな~☆

| 2010/04/12 |  09:20 | かいかい #ur6nohjs |  URL | 編集 |

二枚ともすごく素敵です~~~~☆
ママラッチ、欲しーーーーー><
ほんと、可愛い系からカッコいい系まで
naoさん幅広い!!!!
私も、次はブリブリ路線で頑張ります!!

| 2010/04/12 |  13:25 |  #- |  URL | 編集 |

naoさんのママラッチ、ミシン使ったり縁取りしたり・・・なんかそういうひと手間が本当にツボってます^^
こんな3DなPPあったかな?と一瞬固まりましたよ^^
ラブオン&ポップアップなアイデア、本当すてき!!!
タイトル周辺の重なり具合のかっこよさも目を見開いて見ちゃいました♪
手作りの温かみとクールな演出・・・「ママラッチ」というシリーズにふさわしいnaoさんの世界に酔いしれました^^
ぜひぜひ、今度見せてくださいね!!

| 2010/04/13 |  11:13 | なな☆ #mQop/nM. |  URL | 編集 |

>チャンマイさん

WSは本当に勉強になったよね~
我が家に埋もれていたグランジボード(笑)、
これでやっと出番が出来そう!!
カトルのエンボスダイも買っておいてよかった!!
と、初めて思ったのでした(笑)
エンボスするとキレイだし、簡単でも手が込んでいるように
見えるから、お勧めよ♪

| 2010/04/14 |  10:43 | nao #- |  URL | 編集 |

>かいかいさん

転がっていただけたでしょうか?(笑)

WSでは会いたかったのに残念です~
次回は必ず!!

かいかいさんのLOを今か今かと心待ちにしてますので(笑)、
体調がよくなったらまた作ってくださいね♪

| 2010/04/14 |  10:46 | nao #- |  URL | 編集 |



コメントありがとうございます♪

ママラッチ、まだ残っていますので
ぜひご購入を・・・(笑)

ブリブリ、私もがっつり買っちゃいました☆
参考にさせてもらいますね。楽しみにしてま~す♪

| 2010/04/14 |  10:48 | nao #- |  URL | 編集 |

>なな☆さん

naoのママラッチはここでネタ切れです(笑)
もう1枚作ろうと思っているのですが、なかなか
アイディアが浮かばなくて・・・
やれることを全部出し切ってしまいました。

今度は、お互いにママラッチ作品を持ち寄って
見せあえたらいいですね~♪

| 2010/04/14 |  10:51 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

