スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

Inspired Blueprints Sketch #45

2010/04/17 12:38

4月も中旬だというのに、昨夜から雪が降り
今朝はうっすら雪が積もっていました。もう、本当にビックリ!!

桜もせっかく満開になったのに、なかなか天気がよくならず、寒いし。
寒いからかなかなか散らずにいたので、次のお天気の日にでも
お花見に行こうかなぁ・・・なんて思っていたのですが、この雪で
ほぼ散っていました。
今年の桜も終わりですね~ 何だかちょっと残念です。

あとは桜を求めて北へ北へ(笑)


さて、勢いに乗ってさくさくと LO を作っています。

IB Sketch #45 です。


P4160950.jpg 

タイトル 「Memories 」

supplies:
papers : Little Yellow Bicycle ( Fresh Print Clothesline ) 
others : Little Yellow Bicycle ( Clothesline - Cardstock Stickers ) 
             Sassafras Lass ( Monstrosity - Cardstock stickers ) 
             Jenni Bowlin ( Embellished Butterflies )
             Sassafras Lass ( Sweet Marmalade - Cardstock Stickers )
             Prima Marketing ( Say it in pearls )


写真は先日、那須のアルパカ牧場に行った時のものです。
最近はアルパカが流行りなのでしょうか?
近くのショッピングモールにもいるようだし、アプリにもいるし(笑)

作り始めは、はがきサイズ1枚と上段3枚の写真4枚で
スケッチに近い形で作っていたのですが、4枚の写真を見ていても
「どこに行ったのかわからないなぁ・・・」と。
なので、下段3枚を足してアルパカと子供たちがエサをあげている様子が
わかるようにしてみました。

P4160953.jpg 

まずは、上部分を拡大。

PP をマーサのパンチで抜いています。
このくるくるパンチ、可愛いくて最近は多様しています♪
ポイントにミシンステッチも入れてみました。

sassa の雲ステッカーにはジャーナルを書いて、ポップアップしてあります。

P4160952.jpg 

次に、下部分を拡大です。

お花は PP の柄を切り出しています。
大きいほうはポップアップしました。そして、Prima のパールをポイントに。

sassa のステッカーはミシンステッチにをしてあるので、それに合わせて
ステッチ模様が入っているものを選びました。

グリーンの枠も PP の裏面からの切り出しです。
アクセントをつけるために、こちらにもミシンでステッチ。
ステッカーのステッチ模様に合わせて、少しずらして入れてあります。

タイトル部分。こちらはステッカーをそのままタイトルに。
これも大好きなポップアップです(笑)

**************************************

Mama - Razzi でちょっと汚れ系の PP ばかり見ていたので
キレイな色が見たくて衝動的に買ってしまった LYB の PP 。

そして、第2段のキレイブリブリ系 PP ももうすぐ到着予定(笑)

どちらも息子たち男の子写真で頑張るつもりですが、果たして・・・

challenge  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

長男くん すごくいい笑顔だね~
ベストショットだ^^
アルパカ牧場 私も行ってみたいなぁ

今日は ブリブリ見せてくれてありがとう♪
layoutになるの楽しみにしてるよ^^

| 2010/04/22 |  00:14 | YOKO #- |  URL | 編集 |

アルパカだ~♪
黄色に紫…反対色いっぱい合わせてあるのに、なぜか優しい感じなのは、写真のアーストーンのせいなのでしょうか。
元気な色合わせ、なのにほんのり優しい感じとお子さんの笑顔にとっても癒されます^^

| 2010/04/22 |  01:05 | なな☆ #- |  URL | 編集 |

>YOKOさん

アルパカ牧場、ぜひ行ってみて!!
牧場付近は山の上でかなり寒かったので、
防寒対策だけはしっかりして行ってね~

ブリブリとはただいま格闘中(笑)
写真がね~ 写真が!!

| 2010/04/23 |  13:31 | nao #- |  URL | 編集 |

>なな☆さん

なな☆さんのためにもアルパカ写真を足してみましたよ~(笑)
今回は意識して反対色を合わせてみました。
PP自体がキレイでふんわりした色合いだから、
合わせてもそんなにきつく見えないのかも。

この長男の笑顔は久しぶりのベストショットです♪

| 2010/04/23 |  13:34 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

