スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

Inky Pinky Challenge #1

2010/04/24 13:12

Inky Pinky さんで今月から始まった Inky Pinky Challenge
やっと完成したので、参加させていただきます。
よろしくお願いします♪

Challenge #1  「ダンボールを使う 」

P4240990.jpg 
タイトル 「 Always Together 」

supplies:
papers : Zutter Innovative Products ( Corrugated Board ) 
              GCD Studios ( Melody Ross )
              Little Yellow Bicycle ( Fresh Print Clothesline )           
others : Hambly Screen Prints 
             Jenni Bowlin ( Embellished Butterflies )
             GCD Studios ( Melody Ross - Metal Rimmed Glass Brads )
             GCD Studios ( Melody Ross - Fabric Brads )
             October Afternoon ( Mini Market Stickers - Red&Cream )
             Tim Holtz - Ideaology ( Grungeboard - Alphabet Soup )
             Tattered Angels ( Glimmer Mist - Coffee Shop )
             Claudine Hellmuth ( Studio Gesso )


第1回のお題は 「ダンボールを使う」 でした。
何とも Inky Pinky の店長さんらしいですね~(笑)

さっそく手つかずのまま放置してあった、 Donna Salazar のコルゲートボード
(通称 ドナドナダンボール) を使ってみました。
大きさが、13X13インチと大きめです。
アルバムに入らないなぁ・・・ とカットを試みたのですが、すぐに撃沈(笑)
なので開き直って13インチのまま、さらにはみ出し。
かなり大きく完成しています。 このまま玄関にでも飾りたいと思います。

まずは、剥がしたダンボールに gesso を適当に塗ってあります。
このダンボール、剥がしやすいとみんなが言っていますが
苦労したのは私だけでしょうか?(笑)

P4240992.jpg 

お花部分を拡大です。

Prima から出ているドナのファブリックフラワーを PP で作ってみました。
PP は最近購入したブリブリ Melody Ross です。
この PP 、グリッター付きでキラキラです☆ 
はなびらと中心を切り出し、さらに地道にミシンでステッチを入れています。
ただ・・・ たぶんこの LO で一番苦労したところ。
ミシンステッチでも、ダンボール剥がしでもなく、この PP のグリッターとの
戦いかと(笑) キレイなのですが、落ちる落ちる。
洋服はもちろんのこと、部屋中キラキラ。
キレイなので我慢・・・ということでしょうか(笑)
中心には、ファブリックブラッズやメタルグラスブラッズを足しています。

P4240993.jpg 

タイトル部分です。

以前にもやった、グランジボードにエンボスの浮き出しです。
この技、簡単に変化がつけられてお気に入りになっています。


ダンボールを使ったからか、大きさが大きいからか、
いつもとは違って工作気分でとっても楽しく作ることができました♪

何よりも、子供たちが 「ママ!これ、ここに見えるように飾っておいて!!」 と
リビングに飾らせてくれたことがとっても嬉しかったです☆

楽しいチャレンジ、ありがとうございました♪
来月のお題も楽しみにしています☆

challenge  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

コメント

トゥゲザーしようぜぃ。

お花可愛いね~、しかもミシンまで!!
私もこのお花リフトさせて頂いてもよろしいでしょうか?
凄い可愛い、カラフルでいいね!!
私もコルゲード剥き剥きする時、なかなか剥がれなかったよ。
やっぱり裏と表があるんだね~。
ポップなnaoさんの作品、とっても好きだー!!

| 2010/04/24 |  19:44 | チャンマイ #- |  URL | 編集 |

先日のママラッチ記事では、無記名ですみませんでした^^;

すごい!ブリブリPP、こんな風にも使えるんですね!
全然思いつきませんでしたー!
カラフルフラワー、可愛いですー♪
ブラッヅを、中心からわざと外してある所が
小技が効いてるーー!って思いましたv
段ボール作品、私も作らなくちゃ!

リンクありがとうございます!
私も頂きますね^^

| 2010/04/25 |  15:23 | やま #- |  URL | 編集 |

大きな手作りのお花がぱっと目を引きますね!
とってもかわいい~♪
グランジボードにはエンボスを施してあるんですか?こういう感じになるんですね。
今度私もやってみま~す^^

| 2010/04/27 |  09:05 | marimari #aIcUnOeo |  URL | 編集 |

naoさん、はじめまして!
いつもコッソリblog拝見していました~~

とってもかわいいLO!
お花の周りのミシンも手が込んでいて
いつもながらステキです!!!
ダンボールはがすの大変でしたか!?
普通のダンボールよりはるかに楽チンに感じました(笑
13インチ大きいですね!!

リンクいただきます~!
また遊びにきます(^^

| 2010/05/01 |  00:18 | ゆりっぺ #SFo5/nok |  URL | 編集 |

>チャンマイさん

コルゲートには表裏があるの!!
それで簡単に剥がれなかったのね。
次回は注意して剥がしてみることにするよ。
教えてくれてありがとう♪

このお花は私もドナのファブリックフラワーをリフトしたものなので、
ぜひ作ってみて!!
ミシンをかけるには根気がいるよ(笑)

| 2010/05/01 |  18:00 | nao #- |  URL | 編集 |

>やまさん

無記名コメント(笑)
ちゃんとやまちゃんだと思って、お返しコメント書いてあるので
大丈夫ですよ~
ただ、名前はあったほうが嬉しいかも(笑)

今日、もう1枚ブリブリLO載せてみました。
同じPP使っても全く違うのもが出来るから
面白いですよね。

ダンボール、コメントしに行きますね♪

| 2010/05/01 |  18:03 | nao #- |  URL | 編集 |

>marimariさん

グランジボードにはエンボスした後に着色しています。
面白い効果がでるので、ぜひやってみてくださいね♪

| 2010/05/01 |  18:06 | nao #- |  URL | 編集 |

>ゆりっぺさん

はじめまして~♪
コメントありがとうございます☆
私もコッソリ、ブログ読ませていただいています。

ダンボール、剥がすのが下手なのか簡単には
いきませんでした。
びろ~んと1枚剥がれるなんてありえない!!
練習が必要ですかね(笑)

私もコメント、そしてリンク戴きに行きますね。
まずは、リンクありがとうございます☆

| 2010/05/01 |  18:10 | nao #- |  URL | 編集 |

今更だけど、このブリブリPPをお花にっていいねー!すごいかわいい。
しかもこうやって使うと男の子にもぴったりだー。

ちょっと画像お借りしてもいい?

| 2010/05/17 |  11:22 | Inkyっち #tHX44QXM |  URL | 編集 |

>Inkyっちさん

キャ!!
褒めてもらえて嬉しい♪
ブリブリPPを男の子に使うにはこれしかないな・・と(笑)

画像、好きなだけ使ってくださいな(笑)

| 2010/05/18 |  11:46 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

