スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

IB Sketch #48

2010/05/28 20:09

前記事へのコメントのお返事が遅くなりました。
コメントをくださった方々、本当にごめんなさい。

長男からはじまった風邪が次男へうつり、今度は私へ。
そしてまた次男・・・と、風邪の連鎖が断ち切れない我が家です。
私もまだ微熱が続き、のどが痛くて。
5月病もさることながら、早く元気になりたい日々です。

締め切りが今月中なので、とりあえず UP しておきます。

IB Sketch #48 です。

P5281006.jpg 

タイトル 「 HARUNA 」

supplies:
papers : Lily Bee Design( Hello Sunshine ) 
others : Pink Paislee( 365 Press Ons )
              Prima Flowers             
              Bo Bunny( A Gift of Love-Cardstock Stickers )
              Basic Grey( Bling it-Topiary )
              October Afternoon( Mini Market Stickers )
              October Afternoon( Fly a Kite-Label Stickers )
              Buttons 
             
GWの旅行中、榛名湖でスワンボートに乗った時の写真です。
なので、LO 全体を湖のイメージで作ってみました。
今回も懲りずに白のカードストックがベースになっています(笑)

P5281008.jpg 

左のスカラップは、クイックカッツから出ている両面糊付きのチップボードをダイで抜き
グリッターをかけてあります。
すでに糊付きなのでグリッターがむらなくつくし、そのまま貼ることが出来ます。
お蔵入りしていた品ですが(笑)、今後はいろいろと使ってみよう♪

サークル部分は、トランスパレンシーに Press Ons を先に付け
次にやはりクイックカッツのサークルで抜いています。

P5281009.jpg

波のイメージで両サイドにミシン2色でステッチをナミナミに入れました。
そこに、ボタンも散らしています。

***************************

久しぶりに作ったスケッチの LO 。
あんなにスケッチが好きだったのに、今回はかなり苦戦しました。
すでに形が決まっているので、縛りがあるからかな・・・?

まあ、それもこれも風邪の影響ということで(笑)

challenge  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

ごめんね LO見て笑っちゃった^^
だって 私も緑と黄色でミシンかけたから(笑)
ボタンが並んでるのがいい感じ♪

| 2010/05/29 |  06:49 | YOKO #- |  URL | 編集 |

うわぁ~これまたさわやかでステキです(><)
左上の長男くん?の笑顔が、これまたさわやか~(笑)
いろんな小技、初心者の私にはまだちょっぴり分かりませんが、なんとな~くわかりました(笑)
とてもお勉強になりました(^^)♪
こういう素敵な作品を見ると、やっぱり色々道具などを揃えたくなってしまいます(^^;)

| 2010/05/29 |  20:50 | まきんこ #rw9CgdOo |  URL | 編集 |

ステッチとボタン、かわいいです。私は相変わらず、ミシン苦手ですが…。
風邪早くよくなるといいですね!
長男くんの笑顔癒されます~^^
次男くんは怖がってる!? 
私はスワンボート怖くて乗せません(><)

| 2010/05/30 |  22:34 | ちふ平のり平 #klq26XPE |  URL | 編集 |

>YOKOさん

今回も気持ちが一緒だったのね♪
同じ時にUPするから、それもおかしいよね(笑)
今後は同じ材料使うから、以心伝心する日も近し!?(笑)

| 2010/06/10 |  20:25 | nao #- |  URL | 編集 |

>まきんこさん

最近の長男は「笑って」というとこういう顔しか
してくれないのです(笑)

小技を使っているかどうかは微妙ですが・・・
道具だけは持っているみたいなので(笑)、今後も
使い方の参考にしていただけると嬉しいです♪
くれぐれも、購入は慎重に(笑)

| 2010/06/10 |  20:28 | nao #- |  URL | 編集 |

>ちふ平のり平さん

私は紙を縫うことでミシンが好きになりましたよ~
いまでは、ほぼ紙しか縫わないミシン(笑)

我が家はスワンボートを見つけるたびに乗っています。
波が来ると転覆しそうで怖いですけどね。
そのあとの足の痛さも怖い!!(笑)

| 2010/06/10 |  20:31 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

