スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

がらっと変わって・・・

2010/06/22 16:38

何だか毎日忙しいです。
子供たちが風邪でいまだにお休みしたりするし、そのほかの
予定もたくさんあるし。
家での~んびり SB していた頃が懐かしい(笑)

さて、そんなわけで作品は作ってあっても UP が追いついていません。
私がマメでないのも理由ですが・・・
ゆっくりの~んびりと UP していこうと思います☆

まずは、1枚。


P6101036.jpg 

タイトル 「 Today You 」

supplies:
papers : October Afternoon( Thrift Shop )
              My Mind's Eye( So Sophie ) 
              Core'dinations embossed cardstock
              KI Memories( Blushing Gossip-Lace )
              Hambly Studios( Antique Doily-Overlay ) 
others : Prima glitter blossoms
             Buttons
             Making Memories( Vintage Findings Trims )
             Cosmo Cricket( Ready Set Chip-Pink Oak letters )
             My Mind's Eye( Lush-Flocked Chipboard Alphabet Stickers )

こちらは、前 LO とモデルは一緒(長男)ですが、表情がまったく違いますね(笑)
優しい顔はどこへ行ったのか、ペットボトルの水を落とすぞ!!と
カメラを構えたママを睨みつけています。
まあ、こちらが男の子らしいいつもの表情。
なので、タイトルも 「 Today You 」 ということになりました。

Core'dinations のペーパーを生かしたかったので、両面の色が出るように
テアリングし、間から台紙 PP の柄を出してみました。

斜めにミシンステッチとプリマのフラワー・ボタン。そして、ミストも2色入ってます。
Hambly のオーバーレイや KI のレースペーパーなど、キレイに台紙が
透けたら・・・と思い使ってみました。

****************************

この LO で Core'dinations のペーパーに心を奪われ(笑)
いろいろな種類を買い込んでいます。

面白い使い方が出来ないかと、試行錯誤中です♪

Scrapbook Layout  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

こんな表情!!!・・・大好きだったりして(笑)
テアリング加減と言い、naoさんらしいミシンステッチといい、これまたドツボです♪
やっぱり私の中ではミシンといえばnaoさんなので、この斜めに入るラインなんてほんと絶妙(*^▽^*)
これはフリーハンド一発でミシン掛けちゃうの?
もしそうなら、もう師匠!どこまでもついていきやすぜぃっ^m^

| 2010/06/22 |  20:41 | りおが~ #- |  URL | 編集 |

凛々しい長男くんの姿…これはこれで、ミネラルウォーターのCMにいけるかも(笑)
色んなメーカーを使ってるのに、統一感がありますよね!素敵です!!
ミストの使い方も素敵。私は、どうもインク系苦手です^^;
CSエンボス入っててかわいいv-238私も早速チェックしてみます^^

| 2010/06/22 |  22:14 | ちふ平のり平 #klq26XPE |  URL | 編集 |

写真の表情にピッタリな、テアリングがワイルドですね~!
配色がすごくオシャレですね!!!
・・・こんな都会的な色あわせ、私にはできませんお見事です^^
ミシンが面白いけど、これはりおが~さんも言ってるけどフリーハンド?フリースケッチミシンとかいうやつなんですか?
めちゃくちゃステキなんですけどーーーー!

JenniのPP、パッドで買った物をお友達とシェアしてもらったものの上手く使いこなせないので、naoさんの研究?を楽しみにしています^^

| 2010/06/23 |  10:52 | なな☆ #mQop/nM. |  URL | 編集 |

>りおが~さん

こんな表情も好きですか!!(笑)

ミシンと言えば私・・なんて言ってもらえて嬉しい♪
実は、息子が幼稚園に上がるので絵本バックを作らねば!!
と、初めて買ったミシン(笑)
紙ばかり縫っているので少々かわいそうな気もしますが、
使わないよりはね☆ と、言い聞かせて(笑)
さすがによく使っているので、次男の絵本バックの時は
長男のときよりもスムーズに出来ました(笑)

ミシンは、「この辺に欲しいなぁ・・」と思ったところに
適当にかけているのよ。
曲がっても、ガタガタでもそれが味!と言い聞かせてね♪

| 2010/06/23 |  13:46 | nao #- |  URL | 編集 |

>ちふ平のり平さん

ミネラルウォーターね(笑)
リポDとかでも行けるかな!?

ミストもミシンと一緒で、なるようになれ!!と
思いっきり「ぶんっ!!!」と振っています。
マスクなどは私も苦手。垂らすくらいが楽でいいよね~

エンボスペーパー、すっごく可愛いのでぜひチェックしてください♪

| 2010/06/23 |  13:49 | nao #- |  URL | 編集 |

>なな☆さん

もう!! なな☆さんたら、いつも褒めすぎ!!(笑)
都会的でもなんでもないのよ。
ただ、どうも色にだけはこだわりがあるようで
自分の落ち着く色合わせでないとダメみたいです。

ミシンも、ふつう直線に縫うのを気まぐれで
ペーパーを右にずらしたり、左にずらしたり(笑)
あまりに適当すぎて、ミシンかけているところを見たら
絶句すると思います(笑)

Jenniのペーパー、なな☆さんも持っているのね~
ぜひなな☆さんらしい使い方も見てみたい♪

| 2010/06/23 |  13:54 | nao #- |  URL | 編集 |

こんばんは。

コメント遅くなりました。
私もLO作っても、なかなかアップできなかったります…(^^;)
アップする時間があったらスクラップしたいな~とか思ってみたり。。。
Core'dinations素敵ですね~(><)
私も気になっていますが、まだ手にとっていないので、なんとなく勇気が…
でもnaoさんのLO見て、いつか試してみたいと思いました♪

| 2010/06/26 |  19:32 | まきんこ #rw9CgdOo |  URL | 編集 |

>まきんこさん

こちらこそ、お返事が遅くなりました。

そうそう、UPする時間があったらLOを作っていたいですよね♪ 
私も同じです(笑)

Core'dinationsは無事のカードストックを使うよりも
表情が出るのでいいですよ~
機会があったら使ってみてくださいね☆

| 2010/06/30 |  15:19 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

