スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

IB Sketch #49

2010/06/23 13:30

今日は雨ですね~
梅雨なので、降らなくても困るけれどやっぱり雨は嫌いです。

お友達のブログがまめに更新されていると嬉しかったりするので、
私も頑張ろう!!と、思った今日なのでした。
なので、更新(笑)

IB Sketch #49 です。

P6101034.jpg 

タイトル 「 Today You Takahiro 」

supplies:
papers : My Mind's Eye( So Sophie )  
              Hambly Studios( Antique Doily-Overlay ) 
others : Jenni Bowlin( Embellished Butterflies )
             Melissa Frances( Vintage Frames )
             Tattered Angels( Glimmer Glass )
             Prima ( Flowers )
             October Afternoon( Mini Market Stickers )

昨日の LO が同じタイトルの長男写真だったのですが、今の次男の写真でも
残しておきたいと思い、今度は次男の写真で作りました。

こちらには残りのオーバーレイを入れてみました。
どうしてもこの PP に重ねたかったので、男の子ですがピンクのキレイ系です。

使ってみたかった Glimmer Glass や Melissa のフレームも合いそうだったので
ど~んと入れてあります。
欲張ったぶん、ものすごく重い LO になっています(笑)

なくてはならないミシンステッチや(笑)、お気に入りのバタフライも♪
これでバタフライ終了。買い足したいけどまだ残っているのかな?

******************************

少し前まで大好きだったスケッチですが、どうもこのところ苦手です。
なので、なかなか手が出ません。
スケッチが縛りに感じてしまうのかな??

みなさんはどうですか? スケッチはお好きですか?

challenge  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

わ~い♪連日アップ嬉しい♪
ピンク×グレーって大好きな色合い☆
洋服を合わせる時もピンクはグレー一緒に着る事が多いなぁ☆
フレームの中のジャーナルがまた素敵だね!!
ジャーナルをこの大きさに書いて打ち出すのが面倒な私…。ミシンも最近出してなかったから使ってない私…。手抜きLOばかり作ってないでnaoさんを見習おう!

| 2010/06/23 |  16:28 | かいかい #ur6nohjs |  URL | 編集 |

ピンク×グレー、私も大好きです。
写真の土の色も、ピンクに見えますね。
ミシンステッチも可愛いです。
私、スケッチ好きですよ!でも、持ってる写真サイズが合わないと諦めちゃうくらい、発想が貧欲です…

| 2010/06/24 |  18:53 | ちふ平のり平 #klq26XPE |  URL | 編集 |

私もこのフレーム持ってます!
でも、お高かったので、つい小さいフレームを買ってしまい、使い道に困っていました。
でも、なるほど!ジャーナル入れるのいいですね♪
いつか真似させていただくかもれません…(^^;)

スケッチは、あまりやったことないですけど、レイアウトが決まってると助かるな~と思うことはあります(^^)
でも、スケッチに合う写真を選ぶところからスタートですよね。使いたい写真が先にあると、なかなかスケッチ通りにするのは難しかったりします。

| 2010/06/26 |  19:40 | まきんこ #rw9CgdOo |  URL | 編集 |

>かいかいさん

せっかくの連日UPでも、そのあとが続きません・・・ 
頑張ろう♪

CJを作り始めてからか、最近はPCでのジャーナルが
結構お気に入りです。
本当は手書きのほうが思い出にはなりますけどね~

かいかいさんが手抜きだなんて・・・
見習いたいのは私のほうです。

| 2010/06/30 |  15:23 | nao #- |  URL | 編集 |

>ちふ平のり平さん

ピンク×グレーはちふさんも好きですか♪
写真の土・・・言われてみればピンクにも見えますね☆
本当は、赤茶のはず??

そうそう、スケッチが苦手なのは手持ちの写真とサイズが合わないのが
一番かもしれないです。
私もすぐに諦める応用が効かないタイプ(笑)
お互いにもっと柔軟な考えが持てたらいいですね♪

| 2010/06/30 |  15:27 | nao #- |  URL | 編集 |

>まきんこさん

このフレーム、お持ちなんですね♪
私は海外のキットに入ってきたのですが、
結構重たいので貼り付けた後は注意です。
立てかけて飾っておいたら、重みで落ちてきました(T_T)

やっぱり写真が先にあると、スケッチに当てはめるのは
意外と難しいですよね。
確かに、サクサクと作りたいときには構図が決まっているので
便利なのですが・・・

| 2010/06/30 |  15:30 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

