スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

Inky Pinky Challenge #3

2010/06/29 18:04

Inky Pinky さんのチャレンジ #3 です。

時間が出来たら UP しようと思っていたら、締め切りが明日でした。
なので、急いで UP しておきます。

今回のお題は 「 ミスト、スプレーインクを使う 」 です。

コレクションのように集めているミスト(笑)、頑張って使いました♪

P6221059.jpg 

タイトル 「 With Daddy 」

supplies:
papers : My Mind's Eye( So Sophie )   
              Prima Marketing( Shabby Chic-Sweets ) 
              Crate Paper( Paper Doll-Emma )
              Core'dinations( The Chocolate Box ) 
others :  Prima( Pebbles )
              Jenni Bowlin( Buttons )
              Making Memories( Vintage Findings Trims )
              Tattered Angels( Glimmer Screens )
              Shimmerz( Vibez-Razzel Dazzel Berry )
              Cosmo Cricket( Ready Set Chip )


お題のミストは台紙 PP にグリマースクリーンをマスクにして
Shimmerz のミストを吹きかけてみました。
ミストの色が台紙と似ていたのか、キレイに台紙 PP に調和したので
全体をピンク系でまとめてみました。

写真は「もう歩けない!!」と言って、パパに抱っこされている次男なので
男2人ですが、ピンクでもいいよね~(笑)

P6221060.jpg 

お花部分を拡大です。

先月の チャレンジ#2 のお題が 「オリジナルのお花を作ろう!!」 だったのですが
子供の体調不良などで、作る時間がなくて結局参加出来ず・・・
なので、こちらのチャレンジも今回の LO に入れてみました。

かなり前の LO に使ったカップケーキのカップの残りを
紙なのに針と糸でぐし縫いをして(笑)、ひだを寄せてお花にしてみました。
中心部分にはボタンを乗せて、穴が空いているのをカバー。
布で作るお花も可愛いですが、これも可愛いですよね~♪



あれこれ考え悩みながらも、楽しく作ることが出来ました☆
ありがとうございました。来月のお題も楽しみです♪

challenge  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

かわいい☆
男性2人でもピンクでまとまると、かわいいですね!
全然違和感なし!!
そしてそして、オリジナルなお花、すごいかわいいです♪
紙なのが、カジュアルな感じになっていいですね。
真ん中のボタンもキレイ☆
ミストも、コレクションされてるだけあって、きれいに吹き付けられててスゴイです!
私は全然慣れてないので、ムラになってしまいます(^^;)
はぁ~。またもnaoさんの作品で元気をもらったので、私も頑張るぞ~!

| 2010/06/30 |  16:14 | まきんこ #rw9CgdOo |  URL | 編集 |

きゃっミスト今日までだったっ
さすがミスト隊長綺麗にシュッシュしてる
ピンク、優しい感じに包まれてる雰囲気がとっても伝わってくるね~
カップケーキの紙もカワイイ

| 2010/06/30 |  20:31 | りおが~ #- |  URL | 編集 |

ミスト、キレ~v-257
こんなに上手く出来るといいのにな…
カップケーキのカップのフラワーいいですね!
ひだは、ぐし縫いしたから?私はてっきりカップのそのままの折り目だと思っていました。

| 2010/07/02 |  15:38 | ちふ平のり平 #klq26XPE |  URL | 編集 |

>まきんこさん

お返事が遅くなりました。

ピンクでまとめると可愛いのですが、なにせ男2人(笑)
大丈夫ですか? 違和感ないですか!!

ミストはたまたまキレイに出ただけですよ~
ムラがひどすぎて、使えずに放置してあるペーパーが
何枚あることか・・・(笑)

私もいつもまきんこさんのLOに元気をもらっていますよ~♪

| 2010/07/06 |  13:58 | nao #- |  URL | 編集 |

>りおが~さん

コメントのお返事が遅くなりました。

ミスト隊長!!!
いやいや、私はまだまだ修行が足りませぬ(笑)
みんなに負けないように頑張ります!!

| 2010/07/06 |  14:00 | nao #- |  URL | 編集 |

>ちふ平のり平さん

コメントのお返事が遅くなりました。

本当にミストはたまたまです。
色が似ているので、ムラが目立たないのかも。

カップフラワーは実は中心部分をくり抜いて
使ってしまっているので、そのままだと
上手くひだがでないのです。
なので、適当にぐし縫いでひだを作ってから
カップのひだを利用して開いています。
紙なので、糸を引きすぎて破けてしまったり・・・
思ったよりも大変な作業でした。

| 2010/07/06 |  14:06 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

