スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

IB Sketch #50

2010/07/06 13:53

IB の Sketch #50 です。

6月のスケッチだったので、サイトには先月中に UP してありました。

P6301061.jpg 

タイトル 「 Nature Park 」

supplies:
papers : Core'dinations embossed cardstock 
              Crate Paper( Paper Doll-Allie )
others :  Making Memories( Vintage Findings Trims ) 
              Petaloo( Embossed Daisies )
              October Afternoon( Thrift Shop Label Stickers )
              Pink Paislee( Die Cut Shapes )
              My Mind's Eye( Flocked Chipboard Aiphabet Stickers )

Core'dinations のカードストックに大きな写真を貼り、
1枚のカードストックのように使ってみました。
この大きな写真、他のところに使おうとプリントしたのですが
手違いというか私の思い違いで使いたいところには使えないことが判明(笑)
行き場を失っていたものを、思い切って背景に使ってみました。
写真の上にどんどん乗せていくのはかなり勇気が要りましたが、
森林の中にいる感じがすごくよく出て、結果的にはよかったかも♪

P6301064.jpg 

上部分を拡大です。

エンボスカードストックをビリビリと破いて、その下にはフラワーをアクセントに
入れてみました。 写真部分にはピンを通してあります。
このピンは、お友達のかいかいさんからいただいたもの。ありがと~♪

P6301063.jpg 

次は下部分。

リボンは一方は写真の下から通し、もう一方はステプラー(ホチキス)で止めてみました。
ジャーナル部分のステッカーだけはいつもながらにポップアップしてあります(笑)
スカラップ部分はフリーハンドで作ってみました。

*******************************

この LO を作ってからいろいろと忙しくなってしまい、
また紙に触らない日々が続いています。
暑くなってきたので、やる気が出ない・・・ わけではないですよ~(笑)

challenge  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

コメント

私は暑くってやる気おきない(笑)
わ~!このピンお揃い!!この使い方可愛い!!
と思ったら…送ったやつだったんですね(笑)
12インチにも存在感ありますね♪
フラワー使いも、リボン使いもツボ☆
このフラワー1袋まるまる余ってるの思い出しました。
今日は気合い入れて紙に触ろうかな~!

| 2010/07/06 |  19:21 | かいかい #ur6nohjs |  URL | 編集 |

かっこいい!
おおきな写真を背景にするの、すっごくいいですね(><)!!
ほんと、森林の中にいるのがすごく伝わってきます♪
いつかわたしも真似させてくださいね~!
(って、いつもnaoさんの作品見ると、真似したいことがたくさん…^^;)
私、エンボスペーパーというものをまだ使ったことがないのですが、かわいいですね☆
思っていたより凹凸感が見えるんですね!!
いつか私もGETしたいと思います(^^)

| 2010/07/07 |  13:02 | まきんこ #rw9CgdOo |  URL | 編集 |

遊びにきましたん。
いつも読み逃げすまんです。
これはっ!あの時飾ってあったLOだね。
バックの写真が大きくて、とてもインパクトあったよね。
そして、珍しくお花もっ!!って思った。
次男君のポーズが決まっててナイスです。

| 2010/07/09 |  21:41 | チャンマイ #- |  URL | 編集 |

きゃ~!すっごい爽やか!!!
背景にした大きな写真の使い方、すっごいすてき!
これは重ねるのは確かに勇気いるかも!
ますますCore'dinationsの魅力にも取り付かれちゃう!
この背景の白ドット…どこも売り切れなんですよねー(涙)

| 2010/07/10 |  20:18 | なな☆ #mQop/nM. |  URL | 編集 |

きゃ~~♪
マイナスイオンでていそうなくらいダイナミックな写真の使い方!
インパクト大で凄い臨場感を感じるね(*^_^*)
小物の使い方もほんと上手で勉強になる~❤

暑いよね(^^ゞ
クーラー聞かせたお部屋で思う存分紙と戯れていたい・・・できることなら(笑)

| 2010/07/11 |  14:39 | りおが~ #- |  URL | 編集 |

>かいかいさん

お返事が遅くなりました。
ごめんなさ~い。

そうそう、このピンはさっそく使わせてもらいました♪
これ以外の使い方が思い浮かばないのですが・・・(笑)
このフラワーはかなり前のikukoさんのマンキツです。
使えずに在庫になっていたおで、思い切って使ってみました。
まだまだお目見えしていない在庫がたくさん・・・
何とかしないと!!

| 2010/07/20 |  10:37 | nao #- |  URL | 編集 |

>まきんこさん

お返事遅くなりました。
本当にごめんなさい。

私の作品に真似したいことが沢山・・なんて言っていただけると
何だか頑張って作ろう!!という気持ちが
湧いてきます。ありがとうございます。
暑さに負けていないで頑張ろう♪

| 2010/07/20 |  10:39 | nao #- |  URL | 編集 |

>チャンマイさん

お返事が遅くなりました。
ごめんね~

このLO覚えていてくれたのね~♪
このお花はたっくさんまだまだ余っていますよ(笑)
よかったら使ってみる??(と、お誘い(笑))

次男くん、最近はこのポーズしかしてくれないの。
いいといえばいいのだけど、すべてがこのポーズだと
作る気力が失せる・・・

| 2010/07/20 |  10:42 | nao #- |  URL | 編集 |

>なな☆さん

コメントのお返事が遅くなりました。
ごめんね~

大きな写真に重ねるの、勇気がいるけど
やってみると思った以上によかったりしますよ~
なな☆さんだったらどんな感じで重ねるのかな?
見てみたいな♪

Core' は魅力にとりつかれ、この白だけでなく
いろいろ貯めこんでます(笑)
でも、やっぱり白が使いやすい!!
だから、売り切れなのね~ 残念。

| 2010/07/20 |  10:46 | nao #- |  URL | 編集 |

>りおが~さん

お返事が遅くなりました。
ごめんね~

私もクーラーがきいたお部屋で思う存分に紙と
戯れたい!!
暑くていまだに作る気力が起きない・・・

こういう写真の使い方もたまにはいいよね。
りおが~さんもいかが?

| 2010/07/20 |  10:49 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

