スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

IB Sketch #53

2010/08/14 17:00

お盆中なので実家に帰省されている方も多いのでしょうか?
パパが仕事でその上単身赴任、親子3人の我が家はいつも通りの
生活を送っています。

前回の記事に載せた Sketch Thursdays の LO ですが、 DT Fave として
選んでいただきました。 ありがとうございます。
DT Faves badge もさっそく付けさせてもらいました♪

さて、今回は IB でのチャレンジです。

P8141079.jpg 

タイトル 「 Today 」

supplies:
papers : Hambly Screenprints( Doily Decor )
              We R Memory Keepers( 72&Sunny-Flower Patch )  
              Cosmo Cricket( DeLovely-DeLirious )
              Echo Park( Sweet Summertime-Flower Garden )
              American Crafts( Cardstock )
others :  American Crafts( Sunflower Thickers )
              Making Memories( Gem Stickers ) 
              Jenni Bowlin( Buttons )
              Making Memories( Vintage Findings Trims ) 


同じシチュエーションでの3枚の写真がなかったので、最近の長男を撮った
3枚を集めてみました。
明るいカラフルな PP に負けないように、出来るだけアップの写真で。

台紙の白のカードストクには Hambly のドイリートランスパレンシーを
重ねています。
欲しくて欲しくてやっと購入できたマーサのバタフライパンチも使いました♪

P8141080.jpg 

3枚目の写真は横ボーダーと一緒にポップアップしてあります。
ボーダーは茶色と白のペンでふちどりです。

ちょっと遅れ気味の IB のスケッチですが、ペースをあげて追いつきたいと思います。

*********************************

そして、続きは・・・

先日、つくばのエキスポセンターに行ってきました。
そこで購入したマジックツリー。


IMG_8853.jpg  IMG_8857.jpg 

紙でできたツリーをプラスチックの容器に差し込み、付属の溶液を根元に入れます。
1時間ほどすると枝の部分に花が・・・♪

IMG_8865.jpg  

どんどん花が咲いてきます。まるで桜みたい♪

P8141081.jpg 

一晩放置して、全部溶液を吸い上げるとこんな感じになります。
満開の桜の完成☆ 
これ、春くらいに NHK で紹介していたのですがどこで購入できるかわからなくて。
偶然にエキスポセンターで見つけました。
お花見に行けない高齢者施設などで人気だったそうです。
私も入院中の祖母に見せてあげたいな・・・

challenge  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

コメント残そうと思いつつ、いつも読み逃げでゴメンネ~。

それはそうと、スケモクおめでとう!!
テンションあげて、naoワールド炸裂LO見せてくださいませ。
楽しみにしてるぜよ。

蝶々大活躍!
私も便乗して、ここぞとばかり抜かせて貰ったけど
凄い可愛いよね~、また抜きに行こう(笑)
いろんな色の組み合わせ、とっても上手いよね。

| 2010/08/17 |  12:54 | チャンマイ #- |  URL | 編集 |

>チャンマイさん

コメントのお返事がほんと~に遅くなりました。
ごめんね~。放置していたわけではないのよ(笑)

お祝いのコメントありがとう。
naoワールド炸裂!!かどうかは別として、
さすがにそろそろ作り始めないとね・・・

バタフライパンチは買って本当に正解♪
可愛いから、どこにでもつけちゃうよね(笑)
それに、小さいからあまり主張しないところがまたいい。
使わないとパンチもかわいそうなので、いつでも
がっつり抜きに来てね~☆

| 2010/09/02 |  12:30 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

