
--/--/-- --:--


スポンサー広告

Inky Pinky DT Work / その2

2010/10/07 11:50

2枚目です。

PA011234.jpg 
                                                                    Photo by YOKO
タイトル 「 Halloween 」

写真はお友達の YOKO さんからいただいたものを使わせてもらいました。
掲載許可もいただいています。

今回は、1枚目でチラッとのぞいていた紫の PP を台紙に使いました。
こちらもすべて DTP してあります。

PA011235.jpg 

まずはタイトル部分。

このタイトル、こちらを使っていますがコルゲートボードで出来ています♪
裏面はステッカーになっているのでとっても使いやすく、厚みもそれほどないので
簡単にミシンでステッチ出来ます。

PA011236.jpg 

おばけはクリアステッカー。
こちらはクリア感を出したかったので、一度クリアのトランスパレンシーに貼って
強度をあげてからカットアウトし、ポップアップしています。
他のクリアステッカーも同じように使っています。

写真したのフラワーは、中心にあったドクロをとってから使いました。
なんとなく、ついたままでは強調しすぎるので。

上のジグザグボーダーはキャンバスボーダー、下のスカラップは1枚目に使った
スカラップボーダーの台紙部分を型紙にして作りました。


*使用材料

□MM
Toil & Trouble パターンペーパー5枚セット
http://inkypinky.ocnk.net/product/2703
Toil & Trouble Rosette Stickers
http://inkypinky.ocnk.net/product/2695
Toil & Trouble corugated alpha stickers
http://inkypinky.ocnk.net/product/2681

□LYB
Canvas Stickers-Borders (6 pieces)
http://inkypinky.ocnk.net/product/2934
Fresh Verse ™ with thermography and debossing
http://inkypinky.ocnk.net/product/2933
Clear Stickers with glitter (31 pieces)
http://inkypinky.ocnk.net/product/2932
Epoxy Chipboard Buttons (30 pieces)
http://inkypinky.ocnk.net/product/2936

□私物
TSUKINEKO Versa Magic( Midnight Black )
バジルバニラ
ラインストーン( クリア )
ミシン

Inky Pinky DT Work  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

ゆにゃちゃん!!
いつも息子君のLOを見ていたので、女の子のLOは初めてだわっ。
こっちもいいデザインだね、オバケのシール可愛い~。
男の子でも女の子でも、どっちでも作りやすいデザインのLOだね。
私もこのPP欲しくなっちゃったよ!!

| 2010/10/07 |  16:33 | チャンマイ #- |  URL | 編集 |

まさか この3枚が1つのLOになるなんて!!
とっても自然にまとまってて 素敵♪

どのLOもかわいいね
丁寧に作りこんであって 見てて楽しいわ^^

| 2010/10/07 |  20:46 | YOKO #- |  URL | 編集 |

すてき☆

写真も素敵!!かわいい☆です♪
おばけのクリア感が雰囲気出てて好きです~(^^)
『コルゲードボード』って、ダンボールみたいなものですか??

| 2010/10/08 |  17:17 | まきんこ #- |  URL | 編集 |

>チャンマイさん

そう、ゆにゃちゃんです!!
女の子のLOを作るのは私も2度目くらいかも。
もっと女の子らしさを出したかったのだけど、これが限界(笑)

ぜひポッチとしてくださいね~

| 2010/10/08 |  20:08 | nao #- |  URL | 編集 |

>YOKOさん

写真ありがとう♪
本当は1枚と2枚にわけて使うつもりだったのだけど
思い切って3枚入れてみました。
同じハロウィンだからまとまって見えるかな・・

見てて楽しいと言ってもらえて嬉しいです♪
頑張りますので、応援してね☆

| 2010/10/08 |  20:11 | nao #- |  URL | 編集 |

>まきんこさん

YOKOさんは写真が上手だからLOも作りやすかったです♪
可愛いよね~

そうそう、コルゲートボードはダンボールです。
こちらはダンボールの1枚剥がしたナミナミが表面に出ています。
とっても存在感があるし、裏は糊面なので簡単に使えるし。
おススメです☆

| 2010/10/08 |  20:15 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

