
--/--/-- --:--


スポンサー広告

Inky Pinky DT Work / その3

2010/10/07 16:55

3枚目です。
こちらは玄関などにちょっと飾っておけるように、作ってみました。

PA011237.jpg 

タイトル 「 Trick or Treat 」

大きさは8.5×11インチです。
8.5×11インチにカットした厚紙にメディウムのマットを使って PP を貼り、
仕上げにその上からもメディウムを塗って台紙にしています

こちらもクリアステッカーはトランスパレンシーに貼ったものをポップアップしました。

PA011240.jpg 

左上のカボチャ部分です。

こちらはこの エポキシステッカー を使っています。
かぼちゃをポップアップして付け、グリーンのリボンをつるに見立て
クリアステッカーの葉っぱもポップアップで付けました。

PA011239.jpg 

オレンジのリボンはメーカーサイトでクモの糸のように使っていたのを見たので、
同じようにしてみました。クモはクリアステッカーからです。
こうすればなんとなく使えなかったクモも使えますよね~♪

フラワーは雰囲気もあっていたのでそのまま使いました。


*使用材料

□MM
Toil & Trouble パターンペーパー5枚セット
http://inkypinky.ocnk.net/product/2703
Toil & Trouble corugated alpha stickers
http://inkypinky.ocnk.net/product/2681
Toil & Trouble Ric Rac
http://inkypinky.ocnk.net/product/2700
Toil & Trouble Gltter Green - グリッターグリーンリボン
http://inkypinky.ocnk.net/product/2702
Toil & Trouble Rosette Stickers
http://inkypinky.ocnk.net/product/2695

□LYB
Fresh Verse ™ with thermography and debossing
http://inkypinky.ocnk.net/product/2933
Epoxy Stickers (33 pieces)
http://inkypinky.ocnk.net/product/2931
Clear Stickers with glitter (31 pieces)
http://inkypinky.ocnk.net/product/2932
Canvas Stickers-Borders (6 pieces)
http://inkypinky.ocnk.net/product/2934

□American Tag
3/16inch Eyelet - Zinc 3/16インチ アイレット ジンク
http://inkypinky.ocnk.net/product/2396

□私物
ステプラー
Claudine Hellmuth Studio Multi-Medium Matt
Making Memories( Sticker Tiny Alpha WhiteBlack )

Inky Pinky DT Work  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

DTおめでとうございます!!
ハロウィンのLOかわいい!!
黒のタイトル、カッコイイですね~。
ポチっとしなくちゃ^^

| 2010/10/08 |  00:41 | ちふ平のり平 #klq26XPE |  URL | 編集 |

かっこいい☆

ベビーちゃんの手だけの写真がまたかわいい(><)☆
ところで、またまた質問で申し訳ないのですが、メディウムってなんですか??とっても気になります~。
naoさんのLOは、立体感があって好きです♪
私もポップアップ大好きなので(^^;)

これからもnaoさんの作品、楽しみにしています(^^)

| 2010/10/08 |  17:20 | まきんこ #- |  URL | 編集 |

>ちふ平のり平さん

ありがとうございます♪
頑張りますので、よろしくお願いします~

ぜひポッチっとお願いしますね(笑)

| 2010/10/08 |  19:49 | nao #- |  URL | 編集 |

>まきんこさん

この写真、2年以上も前のものなのですが
一眼を買ったばかりで何でも撮りたくて・・・(笑)
ちなみに、設定が悪くて写真のホワイトバランスがおかしいのです。

メディウムは美術系で使う溶剤のことです。マットタイプやグロスタイプなどがあるみたいです。
私はこのマットタイプを使ってまずは糊のように使ってPPを貼り、
仕上げに上から塗ってマット感のコーティングをしています。
あまりこういうことには詳しくないので・・・ ごめんなさいね。

| 2010/10/08 |  20:06 | nao #- |  URL | 編集 |

このサイズもいいですね~!
玄関に飾ったらハロウイン気分満点ですよね。
吊るしたかぼちゃとオレンジのリボンがとってもいいアクセントになってて可愛い♪

| 2010/10/09 |  20:55 | marimari #aIcUnOeo |  URL | 編集 |

>marimariさん

コメントありがとうございます♪
ミニブックが苦手な私は、こういうものに逃げるしかなく・・・(笑)
さっそく飾ってますよ~
クリスマスにはクリスマスバージョンで作るといいかも!! ですね。

今後ともよろしくお願いします♪

| 2010/10/12 |  10:28 | nao #- |  URL | 編集 |

ステキ!

naoさん、ありがとー。
どれもとってもステキだわ~。
トランスペアレンシーにステッカーとは!脱帽です!

ところでメディウムはソルベントのような溶解性は無いので、正確に言うと溶剤ではないかなぁ???
難しいところだよね。

アクリル絵の具の中にも含まれていて、顔料と顔料をくっつける成分なんだけど、ようするに糊みたいなもの・・・かな・・・。
アクリル絵の具に混ぜると、色素成分が薄くなるけど、また違った効果も・・・


ってnaoさんとこでごめんねー。

| 2010/10/13 |  10:02 | Inkyっち #tHX44QXM |  URL | 編集 |

>Inkyっちさん

長~い間放置でごめんなさい!!(笑)

メディウム、なるほど~です。
とりあえず使っていても、「これ何?」と聞かれると
わからないものって多いです。
この辺りも勉強しないといけないですね。

まきんこさん。わかっていただけたかな?

| 2010/10/29 |  14:29 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

