スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

Inky Pinky DT Work / Oct その2

2010/10/29 14:05

それでは、各ページのご紹介です。

まずは表紙。

PA271242のコピー 

スワールとバタフライ、3-Dフラワー は Sizzix のダイで抜いています。

バタフライのシッポの部分に、ボーブルから2連のビーズをぶら下げました。
そして、フラワーの中心部分にもパールを差し込んでいます。
このボーブル、あまりにも高級感があって SB に使ってしまうのはもったいない!!
アクセサリーにしたほうがいいのでは!! と思ってしまいます(笑)
ですが、こうしてつけてみるとフラワーなどはかなりいい感じ♪
使い道はたくさんありそうですよ~

大きなフラワーの中心部分は
ヴィンテージ風ボタン
です。
こちらもひとつずつ凝っています。
ボーブルと一緒に使えばさらに高級感が増すかもしれません♪

次に、1ページ目です。


こちらのページは Tim Holtz サルヴェージ・ステッカー の数字のページを
そのまま使っています。
写真や PP 、エンベリなどをいれる部分をカットアウトしました。
なかなか使いきれないステッカーですが、ブロッキング風に使ってみると
かなり消費出来ます。
3歳と5歳の息子たちに合わせて、3と5の数字部分をジェッソで囲って
ポップアップしました。

10-5.jpg 

部分的に拡大です。

左上と右下には
ファセットを使いました。
バタフライの方は、プリマのフラワーが入っていた台紙から形に合わせて
切り抜き、その上にファセットを乗せました。
右下はアルファベットステッカーの上に乗せてあります。
こちらのアルファベットは、息子たちの頭文字にしました。

エンベリは雰囲気に合わせて Tim や MM のメタルを使いました。
Tim の歯車にはピンを通してボーブルからパールをぶら下げています。

このページはTim を中心に使ったページですが、ちょっとピンクやレースを足して
キレイ目に仕上げました。

2ページ目です。

PA271246.jpg 

こちらは、長男の写真を使ったのでかなり男の子っぽく。

PP を破いてつなぎ合わせ、ミシンで適当にステッチを入れてあります。

10-6.jpg 

右ページだけちょっと拡大です。

PP にはパーフェクトパールミストをかけてあります。
ダイで抜いた歯車にもかけてあるので、よく見るとページ全体がキラキラです。

ジャーナル部分は、
チャームクリップを使ってみました。
このクリップ、片方には紙や写真がはさめるようになっていて
もう片方はリングになっているので、ブラッズなどでとめたり
チャームをぶら下げたりできるすぐれものです。
今回は、片方にジャーナルをはさみもう片方はブラッズでとめてあります。


長くなってしまったので、続きは次の記事で。

Inky Pinky DT Work  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

