
--/--/-- --:--


スポンサー広告

Inky Pinky DT Work / Oct その3

2010/10/29 17:35


ちょっと息切れしてますが、一気にいきます!!

3ページ目です。

PA271249.jpg 

こちらは次男の写真のページ。 
まだ3歳なのでお花とかも大丈夫かな~と、可愛い系でまとめました。

ページ下のスカラップは サルヴェージ・ステッカー の中にあるサークルステッカーを
半分にカットして作りました。

10-3.jpg 

こちらはラブオンを透明トランスパレンシーに貼ったものを
カットして使っています。 簡単手作りトランスパレンシー(笑)

お花のエンベリの下のサークルもステッカーのものを使っています。

10-4.jpg 

お花の部分を拡大です。

大きいお花は6インチ PP を1インチくらいにカットしたものを蛇腹に折って
作ったロゼッタ。最近のお気に入りです♪
長さが6インチでは足らないので、違う柄で2本作ったものをつなげてあります。
中心はヴィンテージ風ボタンです。
グリーンのラインストーンで茎を作り、葉の部分はファセットで。
葉っぱに見えるようなラブオンがあったので、ラブオンを台紙に貼ってから
ファセットを貼りつけました。

4ページ目。

PA271251.jpg 

このページはいろいろ手持ちを足してます。

10-7.jpg 

ワンポイントにこれを。
ポップアップさせたダイカットに
チャームクリップをはさんで、もう片方には
ボーブルから一番小さいパールをぶら下げました。

そして、最後のページ。

PA271252.jpg 

台紙には今度は
サルヴェージ・ステッカーからアルファベット部分を
ステッカーそのままの配置で並べました。
このステッカーはここまで使ってもまだまだたくさん残っていますよ~

右ページの封筒には、今はまだ入れていませんがあとで2人の息子あてに
手紙を書いて入れておこうと思っています。

それから、こちらの台紙には白のアクリルを塗った後にパーフェクトパールミストを
筆を使って塗ってみました。
吹き付けた感じとはまた違って、実物は全体が青白く光っています。

そして、裏表紙。

PA271254.jpg 

こちらは特に何も手を加えませんでした。
ダイで抜いてアクリルを塗っただけ。
他のページも飾り付けていなければこのような状態になっています。

そういえば、こちらのグランジブックは Tim のエッジダイで抜くと
両端の0.5インチほどが残ります。
なので、私はこの部分は適当にハサミでカットしてしまいました。



かなり長くなりましたが、ミニブックのご紹介は以上です。
最後まで読んでくださってありがとうございました♪

Inky Pinky DT Work  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

コメント

すごーい!

こちらのをTSCハロウィンのイベントのイベントで展示したいと思っていたので、届いてみて本当に感動!
すごく1ページ1ページが凝っていて、すごいわ~!
写真ではPerfect Pearls Mistとか分からなかったけど、実物はすごいキラキラしてるし、小物使いが上手いし・・・

本当に短期間なのに、ありがとうございました。

| 2010/10/29 |  22:03 | Inkyっち #tHX44QXM |  URL | 編集 |

完成したんだね
素敵素敵♪
とくに3ページ目が好きかな^^
実物見れるの楽しみにしてるよ~

| 2010/10/29 |  22:12 | YOKO #- |  URL | 編集 |

1ページごとにエンべり使いも凝っていて
写真もたくさんで見ていて楽しいミニブックになってますね!
私も久々にミニブック作りたくなってきました~^^

| 2010/10/30 |  21:51 | marimari #aIcUnOeo |  URL | 編集 |

かっこかわいい~v-238
使ってるのはTimっぽい感じなんだけど、naoさんの雰囲気が漂ってます。
手にとって見てみたい!!
立体フラワー見ましたよ!
抜いた後、真ん中にビーズとかやらせていただきます^^
バタフライも、ダイなんですか!?
素敵!!

| 2010/10/31 |  21:15 | ちふ平のり平 #klq26XPE |  URL | 編集 |

>Inkyっちさん

こちらこそ、豪華な材料で作らせてもらって
ありがとうございます。
今回の材料は自分では絶対に購入しないものだったので
かなり悩み悩み悩みましたが(笑)
出来あがりはかなりお気に入りになりました♪

展示までしていただいて、ありがとうございました。

| 2010/11/05 |  14:02 | nao #- |  URL | 編集 |

>YOKOさん

どよ~んと悩む日々が終わりました(笑)
無事に完成!!
よかったよかった

| 2010/11/05 |  14:04 | nao #- |  URL | 編集 |

>marimariさん

実は、写真が思っていたよりも小さく現像されてきてしまって(T_T) 
Timは苦手だし、写真は小さいしでかな悩みぬいて作りました。
でも、写真がいっぱいで楽しいと言っていただけてよかったです。

ミニブック、私は当分お休みしたいです(笑)

| 2010/11/05 |  14:10 | nao #- |  URL | 編集 |

>ちふ平のり平さん

クルクル頑張ってますか~(笑)
思う存分抜いて、LOに使ってくださいね♪

Timを使っても何を使ってもやっぱり私の作品にしか
ならないみたいです(笑)
それがいいのかどうかは別として。

| 2010/11/05 |  14:12 | nao #- |  URL | 編集 |

イベントで、長男君のサッカーページだけ見たんだけど、
今日手に取って全部見ましたーーーー!
どうしてこんな使い方が出来るのー!?
全ページ手を抜かず、アイデアの宝庫にずっと歓声あげちゃいましたー!
息を飲むような技がいっぱいで、Dogs Landのお姉さんに説明して貰ってさらに驚いたり…^^
naoさんのSBさんに住み込み修行にいきたーーーい!><
とってもステキな作品が見れて幸せでしたー!

| 2010/11/05 |  18:19 | なな☆ #mQop/nM. |  URL | 編集 |

>なな☆さん

Dogs Landのお姉さん(笑)
このミニブック、私は「ひとりCJ」と呼んでいました。
1ページが終わり、そしてまた来る次のページ(笑)
もう、なな☆さん褒めすぎです!!
アイディア、もう出ないです・・・(笑)

| 2010/11/09 |  14:03 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

