スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

Inky Pinky DT Work / Nov その1

2010/11/15 15:53

昨日は家族で紅葉を見に行ってきました♪
そして、子供たちの話題はすでにクリスマスのサンタさんへのお願い事。
早いですね~

さて、Inky Pinky さんの DT Work 11月です。
今月の1枚目は Prima のファブリック素材を使った LO です。

PB151268.jpg 
タイトル 「 So Cute 」

Prima のファブリック、可愛いですよね~♪
見ているだけでも幸せなのですが、せっかくなので全体をファブリックで
統一させてみました。

台紙になっているのは普通に手芸屋さんで売っている帆布です。
大きなものを購入して、自分で12インチにカット。
ほつれ感も布ならではなので、特に処理をせずにそのまま残しました。
茶色にピンクの水玉の布も手持ちを使っています。

スカラップは キャンバス・バードケージ をフリーハンドでカット。
このキャンバスはパリッとした感じでとても扱いやすいですよ~
ペーパーと同じ感じで使えそうです。

PB151270.jpg 

帆布のふちはいつものミシンでステッチ。
ところどころにジグザグを入れて変化をつけました。

写真のマットだけはカードストックを使っています。
その下はキャンバス・テキストです。 
グリーンのアクセントを入れるのと、剥がれ落ちないためにミシンをかけてあります。
手縫いでもいいのですが、ミシンが好きなので。

左上のスワールは手持ちです。
かなり前に購入した Kaiser Craft の木製スワール。
とっても気に入ってたくさん購入していましたが、これが最後かも。

ブルーリボンの上の赤いバラはフェルトの手作りです。
ここにもファブリックを。
最近お気に入りの Sizzix  3-D フラワーダイを使っています。

PB151272.jpg 

右側についているのは、Donna Downey Collection のアイロン・オンです。
つけ方はとっても簡単♪
アイロン・オンの上から薄いあて布を置いてアイロンを15秒ほど動かさずにあてます。
温度は説明では綿の温度となっています。スチームはなしです。
アイロンをあておわったらあて布をとって完全に冷えるまで放置します。
冷えたらアイロン・オンがついていたシートをゆっくり剥がします。

剥がす時は「おおお!!」という感じでかなり感激しました(笑)
今回は布に付けましたが、ペーパーでも使えるようです。

お花の中心には AC のブラッズや Imaginisce の i-rock クリスタルをつけて
キラキラにしました。どちらも手持ちからです。

黄色のタグはこちら。やはり Donnd Downey collection ♪
キャンバス・バードケージからピンクのかごを切り出してずらして置いています。

PB151273.jpg 

雲はフェルトをフリーハンドで切りだし。下をミシンで留めています。
タイトルはフォームシートをクイックカッツで抜いて作りました。


*使用材料

□Prima Marketing
Screen Printed Canvas - キャンバス・テキスト
http://inkypinky.ocnk.net/product/2730
Screen Printed Canvas - birdcage キャンバス・バードケージ
http://inkypinky.ocnk.net/product/2729
Donna Downey Collection - Flocked Iron Ons - Flowers アイロン・オン フラワー
http://inkypinky.ocnk.net/product/3208
Donna Downey Collection - Canvas and Chipboard Tag Set - キャンバス&チップボードタグセット
http://inkypinky.ocnk.net/product/3212

□その他
私物

Inky Pinky DT Work  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

LOがペーパーじゃなくて、布になってる!?
すごい新鮮!!
布だから、ミシンもかけやすいしアイロンも使えるし…すごいですね~。
3Dフラワー、かわいいv-238
その節は、貸していただきありがとうございました。
接着はやっぱりグルーガンですか??
イマジニスで出てるグルーガンはアシッドフリーなんですかね~。

| 2010/11/16 |  00:08 | ちふ平のり平 #klq26XPE |  URL | 編集 |

こんばんは♪

コメントしばらくしていなくてごめんなさい。

こちらのLOは、なんだかテクニックが色々あってスッゴイです!!
作るの大変そう(^^)笑
でも布好きの私としてはすごい「かわいい!感動!」の作品です♪
私もこんな素敵なの作れたらいいな~。
こんな手の込んだ作品を作ってもらえる息子さん達がうらやましいです~☆
3Dフラワー、めっちゃんこかわいい!!!!

| 2010/11/18 |  21:32 | まきんこ #rw9CgdOo |  URL | 編集 |

>ちふ平のり平さん

布で作るLO、結構面白いよ♪
いつも紙ばかりなのでいい気分転換にもなるしね。
あまりの布などがあったらぜひちふちゃんもやってみてね~

今回の接着はすべてピットマルチ。
これまでは手芸用ボンドを使っていたのだけど、
今回は使おうと思ったら放置しすぎでかなり変色、そして固まってたの。
ピットマルチでもいけそうよ♪




| 2010/11/22 |  00:05 | nao #- |  URL | 編集 |

>まきんこさん

こちらこそ全然コメント出来ていなくてごめんなさい。

テクニックとか難しいことはほとんどしていません(笑)
まきんこさんだったら、これくらい簡単に作れそう♪
たっくさん布を持っていそうなので今度ぜひどうですか~?

息子たちが喜んでいるかは別として、完全に私の自己満足の世界ですよ~(笑)

| 2010/11/22 |  00:08 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

