スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

気ままに。

2008/06/17 11:59

皆さんは LO を作る時、どのくらい悩みますか?スケッチなどは描きますか?

私はかなり頭の中で構想を練ってから作るタイプらしく、気ままにはじめて出来上がり・・・
 と言うことはあまりありません。気ままにはじめても、結局はスケッチを描き始め考えて考えて。
(その割りにはあまりいい LO ではありませんが)

今回は本当に気ままに作ってみました。
写真を決めて、ペーパーを決めて、在庫をガサゴソしながらこれも使ってみよう!!的に(笑)
それにしてはいつもとかわらない感じの仕上がり。
考えても同じなのか・・・とちょっとへこんでます。

今回の LO はこちら


メリッサLO

詳しい説明は・・・




GW に実母と出かけたときの写真を使っています。
PP は melissafrances 。 写真バックのお花の色と PP の色・柄が合っていたのでこれにしました。
このスカラップのフレームでかなりインパクトが出来たので、後のエンベリはチップボードのお花程度に。
タイトルもシンプルに1文字です。
ジャーナルは右上と左下の細くきったペーパーに書いてあります。

ジャーナルのアクセントに赤の刺しゅう糸でクロスステッチをしてみました。

メリッサ-1


タイトルにはラインストーンをつけてあります。
お花はチップボードに PP を貼り、ヤスリをかけてインキング。

メリッサ-1


今回も前回同様 「ガシガシして汚す」 を実施(笑)

こんな感じにガシガシして・・

ガシガシ

インキングして汚す。

汚す

夜中のスクラッパーなので画像が見づらいですね。すみません。
今回もはさみでガシガシしてますが、気づかないうちに手に傷が・・・
安全のためにもディストレッサーは必要かもしれません(笑)

Scrapbook Layout  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

私はいつも作りながら考えるので、出来上がりが予測できません。
スケッチしてから作れる人が羨ましいです~。

naoさんは作る前に、LOのどこにどのメーカーのどのアクセントを使うとかも考えて作っていますか?
最近それができるようになりたくて、少し手持ちアイテムを減らして自分が今何を持っているのか把握しようかな~なんて思い始めています。

| 2008/06/18 |  20:42 | ☆bisco☆ #- |  URL | 編集 |

>☆bisco☆さん

きちんとしたスケッチを描いているわけではないのですが、
作業するほどの時間が取れないときなどに大まかなスケッチを
描いていることが多いです。
それがあれば作る時間がかなり短縮できますしね~

アクセントは「こんなものが使いたいなぁ・・」と考えておいて、
後から手持ちを探します。なので、探す時間が大変です(笑)
私もそろそろ手持ちの把握をしないと・・・

| 2008/06/19 |  01:35 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

