スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

思わず・・・

2008/06/21 02:49

最近の blog で欲しい欲しいと言っていてた Distresser ですが、
とうとう購入してしまいました。 ちょっとのぞいた shop に在庫が1個だけあったので、
なくなる前に・・・・と (言い訳ですね)
そして 「Distresser だけでは送料が」なんて自分に言い聞かせ、他のものも購入してます。

blog をみてわかるようにこのところかなりお買い物三昧。果たして使いきれるのか。
少し在庫を整理して自分の持ち物を確認しないといけないですね~

とりあえず今回のお買い物はこちらです。


ディストレッサー

Distresser はいろいろな方の blog でお見かけする Tim Holtz のものを。
ついでが、Tattared Angels の Glimmer Mist 。

Glimmer Mist

この Glimmer Mist は発売になった頃からずっと気になっていたものです。

これまでは買わずに我慢。ですが、今回思わず購入してしまいました。
ついでに・・・のハズが、こちらの方がメインになっていますね(笑)

さっそくどんなものか試してみました。

まずは色を見るために Bazzill ホワイト に。
こんな感じです。

色見本

bronze は思っていたよりも色が薄いです。でも、どの色もとっても綺麗。
画像ではわかりにくいですが、すごくキラキラしていますよ。

そして、簡単にこんなものも。

実験

Heidi のマスクを使い、olive vine をスプレーした後に sunflower を重ねてみました。
1色でもいいですが、多色使いもいいですよね。

使った感じは、スプレーを 「シュッシュッ」 というか、霧吹きを使っているような感じです。
今回はとりあえず使ってみたのであまりキレイにスプレーできていませんが、
コツを掴むともっときれいにできそうですよ。
マスクだけでなく、チップボードの染色とかペーパーにちょっと吹きつけとか、
使い道はかなりありそうです。
そして、何よりもとっても面白いです。いろいろな色を合わせてみたい!! (笑)


お近くの方でお時間がある方・・・
プチクロパでもやって一緒にいろいろ研究してみませんか(笑)

shopping  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

とうとう買ったのね~
TimのDistresser私も欲しいなぁとは
思ってるんだけど はさみでもできるから
なかなかふんぎりがつかなくて^^;

Mist前は どこにも売ってなくて
断念しちゃったけど 見てたら欲しくなってきた…
すごく楽しそう!

プチクロパいいねぇ♪

| 2008/06/21 |  06:40 | YOKO #- |  URL | 編集 |

Glimmer Mist私も1本持ってます。
まだ使ってないけど(笑)

最近お買い物は自粛中で、まずは手持ちのアイテムを減らさねば☆と思っています。
この夏どれくらい消費できるでしょうか。。。

| 2008/06/21 |  18:36 | ☆bisco☆ #- |  URL | 編集 |

>YOKOさん

Distresser 私もかなり悩んだのですが、
日ごとに手に切り傷が増えていくのでさすがに購入してしまいました。
今度、使用感などお話しますね。

Glimmer Mist はとっても楽しいですよ♪
購入する前にぜひ一度私のもので試してみてくださいね~ 
近いうちにクロパ開催しますね(笑)

| 2008/06/22 |  02:27 | nao #- |  URL | 編集 |

>☆bisco☆さん

Glimmer Mist、お持ちならばぜひ使ってみてください。
ハマりますよ(笑)

お買い物・・・かなり続いてしまっているので反省中です。
ここ何ヶ月か買い物をしていなかったのでそのストレスが
一気に爆発中みたいです。ダメですね~
少しでも活用できるように LO を1枚でも多く作りたいと思います。

| 2008/06/22 |  02:32 | nao #- |  URL | 編集 |

ディストレッサー、ティムのやつもやっぱり刃は替えられずに使いきりでしょうか?
私のはハイジのヤツなんですが
切り口が一ヶ所しかないのであっと言う間にダメになっちゃいそうで
結局はさみを使う事が多くなっちゃってます。
使い捨てってもったいないし、替え刃がある物ってないのかな~と思うのですが・・

ミスト、きらきらなんですか~。
面白いですね!
プチクロパ、もしタイミングが合えばぜひぜひ混ぜてくださいませ~♪

| 2008/06/23 |  20:19 | ふたば #3/VKSDZ2 |  URL | 編集 |

>ふたばさん

Tim のものも刃はかえられないと思います。
でも、切り口が何箇所かあるのでうまく使えば長持ちしそうです。
はさみでもいいのですが、切れるものでないと出来ないので・・・ということは、
気づくと手も切っているわけです(笑) 
はさみとの使い分けでもよさそうですよね。

Mist はキラキラです☆
ふたばさんもハマると思いますよ~

近いうちにクロパを企画しますね♪

| 2008/06/24 |  17:43 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

