スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

Photo Album を使って

2008/07/07 17:59

かなり前ですが、はがきサイズの写真を整理しようと思い、4×6インチの
Photo Album を買ってありました。そのアルバム、少しは使ったのですが
その後写真の収納方法をかえてしまったのでアルバムだけが放置されていました。

最近、たまたま見つけたサイトに4×6インチの Photo Album をベースにした
レシピが載っていたので、さっそく作ってみました。

レシピのペーパーとリボンの色合わせも好きなものだったので、ほぼそのまま作ってあります。




フォトアルバムはこんな感じです。

アルバム表紙

 クラフト色のかなりシンプルなものです。
これに、ペーパーを貼ってリボンをつけただけなのですがとっても可愛い出来上がり。
少しの手間でこんなに変わるのですね~
かなりお気に入りができました 。

2か所あるスカラップ部分(表紙と背表紙部分)は
EKのコーナーラウンダーを使って作りました。
この方法ですが、ネットなどで紹介されていて知ってはいたものの
これまで試したことはありませんでした。
ですが、やってみたらかなり簡単にスカラップができました。
もっと早くに試しておけばよかった・・・ 

PP を貼ったものがこちら。

Photo album

 このあとは、表紙部分にタイトルを付けてもうちょっと手を加えて完成の予定です。

やっぱり ピンク×みどり の色合わせ、大好きです。
でも、男の子しかいないわが家の LO にはなかなか登場してきません。
それがとても残念。

mini Album  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

素敵なアルバムが出来上がりましたね。
色とかPPの柄がいい感じ☆

この色の組み合わせは男の子で使っても全然おかしくないと思います。
LOでもぜひ見てみたいです^^

| 2008/07/08 |  01:33 | ☆bisco☆ #- |  URL | 編集 |

>☆bisco☆さん

この色の組み合わせ、濃いピンクがなければ
わたしの LO に出てきそうな組み合わせなのですが・・・ 

男の子 LO でも大丈夫と☆bisco☆さんに言っていただいたので(笑)、
さっそく作ってみようかな♪(単純ですね~)

| 2008/07/08 |  03:13 | nao #- |  URL | 編集 |

こんにちは。
とっても 素敵な色あわせですね。
このままでも、素敵なアルバムですが、
やっぱり 一手間かけると、違いますね。
完成されたモノも、拝見したいです。
ちなみに、参考にされたサイトは、どちらでしょうか?

| 2008/07/08 |  08:16 | luvbear #- |  URL | 編集 |

>luvbearさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

今回のアルバムは、レシピブックとしてフルに活用していこうと思い作りました。
なので、手間を加えるといってもかなり簡単になると思います。
お見せするほどでもないですよ~ 

参考にしたサイトですが。
こちらで書くとかなり長くなってしまうので、よかったらメールさせていただきたいのですがどちらにメールすればよろしいですか?
よろしくお願いします。

| 2008/07/09 |  01:06 | nao #- |  URL | 編集 |

教えていただけますか?
ご親切にありがとうございます!
もし、mixiされていましたら、luvbearに メッセいただけると ありがたいです!!

| 2008/07/09 |  20:04 | luvbear #- |  URL | 編集 |

>luvbearさん

今、mixi の方でメッセ送らせて頂きました。
mixi でも nao という HN になっています。
よろしくお願いします。

| 2008/07/10 |  02:45 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

