スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ピンク×みどりで Sketch 94

2008/07/24 02:01

関東地方も梅雨明けしましたね。
毎日暑い日が続いていますが、皆さん体調を崩されたりしていませんか?

我が家は長男の幼稚園が夏休みに入り、ますます何もできない日々が始まりました。

そんな中、先日の記事ピンク×みどり LO  が作りたいと書いたところ、
「男の子の LO でも大丈夫」との温かいコメントをいただいたので、さっそく作ってみました。

 


 

PL

ペーパーも先日とほぼ同じものを使っています。
写真はカラーでプリントしてしまうと色がごちゃごちゃしてしまうので、モノクロにしてみました。
2L版を使っています。
今回もペーパーのふちを ガシガシして汚してあります。

ここでは先日購入した Tim の Distresser が大活躍しました。
ハサミよりも簡単に distress できますね。それに、何といっても手を怪我しない(笑)
購入して正解でした。

LO 中のみどりのペーパーは distress した後にふちを汚し、
さらに手でぐしゃぐしゃに丸め、
それをひろげてのばして使ってあります。
画像では分かりにくいかもしれませんが、
軽く立体感が出ていい感じになりました。

そして、右下のエンベリは先日購入した KAISERCRAFT の
Wood Flourish を使ってみました。
白のアクリルで着色した後に
グラスビーズをのせてあります。

こんな感じです。

グラスビーズ

 正直言って、遠くから見るとキラキラしてすっごくキレイなのですが、
近くで見るとプチプチしていて私はどうも苦手です。
でもキレイなのがいちばんなので、プチプチは我慢(笑)

Wood Flourish はチップボードよりもしっかりしていて扱いやすいですね。
着色もきれいに出来ます。私はチップボードよりも好きかもしれないです。

そうそうこの LO 、久しぶりに Pencil Lines の Sketch をやってみました。ではなく・・・
特に作ろうと思って作ったわけではないのですが、ペーパーを重ねていくうちに
「あれ? 見たことある LO だなぁ」なんて。 
これを作る前に Pencil Lines をずっと眺めていたので頭に残っていたのですね~ 
なので、タイトルは Sketch 94 にしました(笑)

******************

実家で長男が観察していたミニトマトが収穫の時期を迎えました。
普段は野菜が嫌いでまったく食べない子なのに、自分で採ったミニトマトだけは完食です。
やはり青いうちから採りたいのを我慢し、赤くなる日を毎日待っていたので自分で収穫したトマトは味が違うのかな。

 

ミニトマト

 

 

 

challenge  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

すごい偶然!!
#94とトマト(笑)
しかも土台同じ?!
ミラクルだね ミラクル^^
ピンク×みどり とってもいい感じ~♪

| 2008/07/24 |  23:31 | YOKO #- |  URL | 編集 |

>YOKOさん

そうそう、わたしもYOKOさんのblogを読んでいて「おおっ!!」と声をあげてしまいました。ここまで揃うのもすっごい偶然だね。ミラクル。

考えていることが同じなのかしら(笑)

| 2008/07/25 |  02:22 | nao #- |  URL | 編集 |

トマトの写真がすっごくキレイに撮れてますね~。
PLのスケッチも素敵☆

最近あちこちで見かけるAmerican craftsのアルファベットステッカー、やっぱり欲しくなってきました(笑)

| 2008/07/29 |  16:28 | ☆bisco☆ #- |  URL | 編集 |

>☆bisco☆さん

トマトの写真はたくさん撮った中の1枚なんですよ(笑) 
感じが伝わったら嬉しいです♪

AC のステッカー、最初は使いづらいかなぁなんて思っていたのですが、
いろいろ使っているうちに結構お気に入りです。
色がきれいですよね~

ちなみに、私が持っているステッカーは
すべて Monthly に入っていたものです。

| 2008/07/30 |  01:20 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

