スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

進化

2008/08/08 01:24

LEGO 

 最近のレゴブロック。何だかすごい・・・ 

 


最近のブロックはすごいですね~ とっても精巧に出来てます。

これ、昨日の夜中に2時間かけて作りました。夜中に SB ではなくて、レゴの組み立て。
私の貴重な時間なのにぃ・・と思いつつも、かなり没頭してしまいました(笑)

そして、懲りずに今日は・・・・

ショベル 汽車

パワーショベルと、下の子用に汽車を購入です。 子供よりも私がハマりましたね(笑)

 *****************

ここでちょっと SB のお買いものの話を。

最近、よく見かけるようになった 「リップルボード」 。何だかわかりますか~?
片面が波型をした段ボール・・・ そう、あれです。
私の場合、これ欲しい!!とずっと思っていたのですが、まずは名前がわからず。
いろいろ調べたところやっと名前が判明して、そして販売先を検索。
以外にも、すっごく近くの文房具店に売っていました(笑)

リップルボード

そこの文房具店、もとは卸なのでかなりお値段お安めです。(たぶん)
で、たくさんの色を見ていたらどれにしようか決められず、結局6色も購入してしまいました。
私らしく無難な色ばかりですね。大きさはB3サイズとかなり大きめです。

使いきれるかな・・・・・・  

 

 

etc.  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

うちにもレゴブロックがたくさんありますよ~。
旦那から子どもに引き継がれたものなので古いブロックですが、最近のは一作品出来上がるようなキットになって売っているんですか?
知らなかった~~~。

リップルボードがどんな風にLOに取り入れられるのか楽しみです^^
ちなみに私はペーパーを波波にするペーパークリンパーなるツールを持っていますよ(笑)

| 2008/08/08 |  23:29 | ☆bisco☆ #- |  URL | 編集 |

そうそう レゴ進化してるよね
説明書みながら 飛行機つくったんだけど
すごく難しかった^^;

リップルボード買ったのね♪
私は お菓子の缶を包んであったやつを
とっておいてあるよ~
いろんな色があるんだね
biscoさんの波波にするツール気になる(笑)

| 2008/08/10 |  00:47 | YOKO #- |  URL | 編集 |

>☆bisco☆さん

最近のレゴは本当にすごいですよ。
飛行機のものは同じセットでヘリコプターと戦艦も作れるものです。
ついていけません(笑)

ペーパークリンパーなる道具があるんですね!! 
興味ある~(笑) 調べてみよう。

| 2008/08/10 |  23:31 | nao #- |  URL | 編集 |

>YOKOさん

YOKOさんもレゴつくりやっているんですね~
説明書がわかりにくくないですか?
そう思っているのは私だけかな・・・

リップルボード、よかったらシェアなんてどうですか? 
というか、嫌でも買ってください(笑)

| 2008/08/10 |  23:35 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

