スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

just the basics 6月にチャレンジ

2008/08/15 01:50

お盆中ですが、皆様いかがお過ごしですか?
帰省をされている方も多いのでしょうか。

blog のトップ画像を以前に撮ったバラの写真にしてみました。
今後は気に入った写真が撮れたらその都度かえていこうかなぁ・・
と思っています。様式も、写真が映えるように色味がないものにしてみました。
そろそろまた、camera 教室に通いたい・・・

そして、メインの SB の話題です。

すでに締め切りを過ぎている Among Flowers さんで開催されている
just the basics 第4回ですが、ひっそりと challenge してみました。


best friends

先日購入したリップルボードを使ってみたくて作った LO です。
なので、LO の工夫はなし(笑) ほぼスケッチ通りに作ってあります。
そして、たぶんこのリップルボードはアシッドフリーではないので、
とことん「アシッドフリーにこだわらない」とばかりに、左下のサークルは
コルクシートから切り出してみました。

best friends 部分

本当はコルクそのままの色で使いたかったのですが、それでは
下のカードストックの色と同化してしまうので、茶色で軽く着色してあります。

************************

子供が夏休みに入り、写真を撮る機会がかなり増えています。
写真の枚数に反比例するように上がらない私の作業効率(笑)
そして、思うようにやる気も出ず・・・・・

暑さのせい!!にしておこう。

 


challenge  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

サークルカッターを使って円形に切り出したんですか?
作り方が気になりました^^

最近L判がそのまま貼れるLOばかりを作っていますが、それってけっこうラクなんですよね。
ブログにはのせてませんが、今夏10枚作りました。

| 2008/08/15 |  10:21 | ☆bisco☆ #- |  URL | 編集 |

>☆bisco☆さん

このサークルですが、コルクシートはちょっと厚みがあるし、
そのわりにはもろいのでサークルカッターは無理かと思い
ハサミで切りました。
そして、円の形はお皿からとりました(笑)

L版を使うLOは写真の枚数が消費できるからいいですよね。
10枚も作ったんですね! 見習わないとな・・・

| 2008/08/17 |  02:14 | nao #- |  URL | 編集 |

はさみでコルクカットするなんてすごい♪
ボロボロになってしまいそうだけど
きれいに切れてるね
リップルボードもいい感じ^^

naoさんの写真は ぼかしがあっても だいたいは
想像つくんだけど…このおっきいお兄ちゃんは誰っ!(笑)

| 2008/08/17 |  15:06 | YOKO #- |  URL | 編集 |

>YOKOさん

コルクシートは結構薄いので、楽にハサミで切れますよ♪
でも、そのあとの扱いが大変かも。
リボンをきつく結んだりするとちぎれてしまいます。
ぜひ、お試しを。

このおっきいお兄ちゃんは・・・
親戚の子ですよ~(笑)
初登場だからね。いとこの子供なので、はとこかな?

| 2008/08/18 |  00:51 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

