スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

6インチ交換会

2008/09/07 02:21

少し前のことですが、参加させていただいている mixi のコミュで
6インチ交換会を企画させていただきました。

今回のテーマは 「夏」 です。

皆さんからいろいろな 「夏」 が届きました!


参加された皆さんの作品はこちらです。

6インチ-5    6インチ-2
             YOKOさん                 ふたばさん

6インチ-1    6インチ-3
            ケロンパさん                らんらんさん

皆さん素敵な作品ばかりで、まとめ役をやらせていただいた私は、
作品が届くたびに興奮の連続でした。

そして、私のものはこちら。

6インチ-4

 写真を貼るとこんな感じになります。

6インチ-6

写真を貼った方は最初に試作として作ったものなので、タイトルの文字が違っていたり
トランスパレンシーが1枚足らなかったりします。雰囲気だけわかっていただくということで。

「夏」 というテーマだったので涼しげな感じにしてみました。
というか、はじめに「クリアで作ろう」と思ってしまったので、最後までそこから
抜け出せず(笑)

トランスパレンシーを何枚か重ねてあります。
出来るだけクリアな部分を残そうと思い、エンベリは最小限に。
タイトルは 「夏」 に関する単語が 「s」 から始まるものが多い様な気がするので、
(「summer」 とか 「sunshine」「sunflower」 など) 「s」 1文字にしてみました。
出来あがってみたらちょっとさみしかったので、右上に大きくリボンを結んでいます。
タグをつけて、日付やちょっとしたジャーナルを書いてもらえるようにしました。

いつも思いますが、交換会は他の方の作品を実際に手することができるので
「なるほどね~」とか、「これはこう使うのね~」という発見がとっても多いです。
それと、自分では使わないような色のページができる貴重な機会だったりします。
男の子の LO  ばかりの私のアルバムにはピンク系のページはほとんどないですからね。

今回の交換会は開催させていただこうかどうかものすごく悩んだのですが、
思い切ってやってみて本当によかったです。

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
また、何かできたらいいですね☆

 

Scrapbook Layout  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

いろんなところで言ってますが
楽しい企画をどうもありがとう♪
naoさんのLO 涼しげで素敵でした
大切にしま~す^^

| 2008/09/07 |  23:18 | YOKO #- |  URL | 編集 |

>YOKOさん

いえいえ、こちらこそいつも私の企画に参加して
くれてありがとう♪

涼しげ~なんて言ってもらえて嬉しいです。
思ったよりもクリアは難しかったので・・・・

| 2008/09/08 |  02:48 | nao #- |  URL | 編集 |

取りまとめ、ありがとうございました♪

naoさんのLOのタイトル、クランチクッキーみたいで
見るたびにおなかが空きます。
おいしそうですよね~
トランスパランシーって 綺麗で好きなんだけど
なかなか難しくて宝の持ち腐れってます。
なので、こうやって実際に作品を手に出来たのは嬉しかったですー

なにも考えずに、まっピンクのLO作っちゃいましたが
これを機に 男の子LOでもピンク、いかがですか?
難しいか(^^;)

| 2008/09/10 |  05:32 | ふたば #- |  URL | 編集 |

>ふたばさん

こちらこそ参加いただきありがとうござました。

タイトルは購入したメディウムのレジンサンドを
試してみたくて使ってみました。
確かに、クランチクッキーみたいですね(笑)
私は今回の LO でトランスパレンシーにハマりました。
重ね方次第で雰囲気が変わって、面白いです。
ふたばさんもぜひ使ってみてください。

ピンクの LO もたまにはいいですよね~
子供が小さい今のうちにたくさん作っておこうかなぁ。
もう少したつと間違いなくピンクは使えないですからね。

| 2008/09/10 |  21:08 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

