スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

B-I-A 交換会

2008/10/03 23:48

mixi コミュで開催された☆bisco☆さん主催の B-I-A 交換会に
参加させていただきました。

これは、6インチ LO を参加人数分作成し、それと一緒に
自分用の表表紙・裏表紙を作成します。それを最終的には
B-I-A で綴じ1冊の mini album にするというものです。
今回は私を含めて9名の参加でしたので、同じ6インチを
9枚作りました。

これまで交換会には何度か参加させていただきましたが、
B-I-A で綴じて Album にするというのは初めてのことでした。
皆さんの素敵な作品が mini album として戻ってくるなんて、
とっても素敵な企画ですよね。

テーマは 「summer」 です。

交換会

 


届いた皆さんの LO はこちらです。

     ichikoさん     たたさん
                   ichikoさん                     たたさん

     やちこさん     ☆ミント☆さん
                   やちこさん                  ☆ミント☆さん

     nannanさん     サオ姫さん
                   nannanさん                  サオ姫さん

     mizukiさん     ☆bisco☆さん
                   mizukiさん                 ☆bisco☆さん

皆さん、それぞれに工夫を凝らしていてすてきな LO ばかりですよね。
「これはどうなっているの?」と横から覗いたり、いろいろめくってみたり(笑)

そして、私の作ったものはこちら。

nao

元気な LO が作りたかったので、私にしては珍しい色合わせです。
くすんでいない(笑) そして、女の子っぽい(笑)

唯一私らしいと言えば、何だかしまりが欲しかったので
周りにミシンでブラウンのステッチを入れたところ。
でも、穴を開けることをすっかり忘れていて、送る前に自分用の試し LO に
穴を開けてみたらミシン部分にしっかりかかっている・・・・ これは失敗。
でも、もう作ってしまったし・・・
ミシン部分は裏がのりでしっかりととまっているのでほつれることはないと思います。
安心してくださいね。

右下のフラワーは私の最近のブームです(笑)
このシリーズの PP で3種類のサークルを作り、周りをディストレス。
手でくしゃくしゃにしてから重ねて中心にボタンをのせてます。
これは「イチゴ」っぽいですね~
いちばん外側と次の PP の重ねが個人的にどちらも好きだったので
フラワーは2種類になっています。

そして、フラワーの下にはリボンを結んであります。
わかりますか~?今回のテーマの 「summer」 の文字が入っています。

左下のスカラップはトランスパレンシーのサークルを半分にカットしたもの。
その上に白のペンでドットを書いてみました。

そして、

    表表紙     表表紙裏
                     表表紙  と                表表紙裏

裏表紙も同じ柄で作ってあります。
拡大すると・・・

表紙詳細

クジラ柄をどうしても残したかったので、エンベリは控えめに。
あとはフラワーやチップボードを重ねた下に、ビンゴカードを
置いてみました。ここにタイトルを。

このビンゴカード、たぶん 「HOME」 だったもの。
絶対に使いそうにないのでここで採用。中心の☆だけ残し、
 MM のステッカーで
「summer」 にかえてみました。MM のステッカーの大きさがぴったり。
「s」 の文字がはみ出しているのはご愛敬ということで(笑)

交換していただいた皆さん、素敵な LO をありがとうございました。
大切に夏の思い出の写真を貼らせていただきます。
つたない私の作品、気に入っていただけると嬉しいです。

そして、とりまとめをしてくださった☆bisco☆さん。
いろいろとありがとうございました。B-I-A で穴をあける作業、
緊張して大変だったですよね。私には出来ないことです。
とても丁寧に出来上がっていて、さすが☆bisco☆さんです。
また何か企画した際には、ぜひ参加させてくださいね。

**************************************

季節は秋ですね。そろそろこんな花の季節です。

コスモス

そして、こんな景色も。

空

寒くなってきましたので、皆さん、体調にはお気を付けくださいね。

 

 

 

 

mini Album  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

交換会に参加頂き、ありがとうございました^^
ペーパーフラワーの下のリボン、もちろん気づいていましたよ~。
アルバムの表紙もLOも、naoさんらしさがあっていいなぁと思いました。

あのトランスパレンシーはご自分でドットを書いていたんですね☆
全然わからなかったです。

| 2008/10/04 |  22:30 | ☆bisco☆ #- |  URL | 編集 |

>☆bisco☆さん

こちらこそありがとうございました。
とても楽しく参加させてもらいました♪

リボン、気がついてくれましたか!とっても嬉しいです。

出来あがった皆さんの6インチを見て、私のLO は
やはり私らしいなぁ・・思ってしまいました。
私の作風を知っている方ならば、すぐにわかりますよね(笑)

ドットは自分で書き足していますよ。
よく見てみてみるとわかりますが、曲がってます(笑)

| 2008/10/06 |  00:50 | nao #- |  URL | 編集 |

お友達と一緒に何かつくりあげるのって、とても楽しそう!
naoさんは いろいろ企画したり、参加したり、積極的なんですね~。
お写真も 本当にお上手なんですね。
私、全然だめなんで、ちょっとは勉強しないと、です。
知識、ゼロ なんで、今
習いに行きたいなーって思っています。

| 2008/10/06 |  23:53 | luvbear #- |  URL | 編集 |

>luvbearさん

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

交換会は、実際に他の方が作った素敵な作品を
手にとって見ることができるし、作品を見て
とても勉強になるので、枚数を作ることは大変ですが
企画をしたり参加させていただいたりしています。
突然、luvbearさんをお誘いしても嫌がらずに
参加して頂けると嬉しいです(笑)

写真は全然上手ではないですよ。単にカメラが好きなだけです(笑)
カメラだけではなく機械好きなのかも。
旦那さまには「根っからのお宅気質」と言われてますwww

| 2008/10/07 |  23:25 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

