スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

LO 3つ

2008/10/07 15:38

9月の Monthly Kit が届いているのですが、
お買いもの記事ばかりで作品が載っていないのも
何だなぁ・・・・と思ってしまったので。

今日は思い切って LO を3つ UP です(笑)


おもに8月の Monthly Kit を使っています。

正直な話、私的にこんなに使いやすい Monthly は始めてかも。
花柄の PP はやっぱり使えず残っていますが、
あとはほぼ使い切り。
前回 UP した交換会の表紙などにも使っているし・・・

LO はこちら。

brothers

challenge

faces

写真の撮り方が下手で、画像がちょっと歪んでます。すみません。

そうそう、お気づきの方もいるかと思いますが、今回の LO から
顔のぼかしをとりました。パパには入れてあります。
いろいろ考えたのですが、やっぱり SB の主役は写真だなぁ・・と
いつも思っています。ですが、その写真にぼかしが入っているのはどうなの?
と、突然思ってしまったので。

はじめの2枚はレターサイズです。思っているよりも作りやすいサイズでした。
今後は困った時のレターサイズ・・・とか(笑)

3枚とも写真は同じ日に撮ったものを使っています。

1枚目は兄弟でじゃれあっている姿が可愛くて撮ったもの(親ばかですね)
なので、タイトル・ジャーナルともそうなっています。

2枚目はパパと遊園地で乗物に挑戦している写真。
ジャーナルには「1人で上手に運転で来たよ!」的なことが書いてあります。

3枚目は、本当はバラ園で綺麗なバラを背景に長男を撮ったのですが、
写真を見たらそれよりも長男の嫌そうな顔の方が目立っていて・・・
なので、タイトルは「your faces」に。ジャーナルもそのように
書いてみました。

*********************

最近、SB をやっていない夜はこんなことをして
遊んでいたりします。

       雲     トイカメラ 雲

フリーソフトでトイカメラ風に写真を加工できるものを見つけました。


こんな写真も。

               蝶

 加工後はこんな風に。

               トイカメラ 蝶

結構面白い。

 

Scrapbook Layout  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

ほんとにnaoさんにぴったりのマンキツ(笑)
1枚目のタイトルを見て 初めてステッカーが
ちゃんと「S」に見えたよ^^
どれも素敵ね♪

写真加工いいねぇ~
まだ色を変えるくらいしか 
してないけど 色々ためしてみたいなぁ^^

| 2008/10/07 |  22:27 | YOKO #- |  URL | 編集 |

>YOKOさん

そうでしょ、私にぴったり(笑)
男の子向けだからなのか、色合いが合っているのか。
6か月の契約は間違いではなかったね~

写真加工は始めるときりがないよ。
でも、色を変えたりトイカメラ風に変えたりと
それくらいかな。
いろいろやり始めてしまうと、あまりにも
実際とかけ離れてしまって、SBに使う日常の
記録ではなくなってしまうからね~

| 2008/10/07 |  23:34 | nao #- |  URL | 編集 |

3つとも とても素敵な作品ですね!
以前 記事になさっていた、Label Tulipですか?

私も契約しようかな。

| 2008/10/08 |  08:55 | luvbear #- |  URL | 編集 |

>luvbearさん

3つとも Label Tulip です。
以前の AMM から今度はこちらへかえてみました。

AMM はどちらかというと、女の子っぽくて
私的には luvbearさんのイメージでした。
こちらの Tulip はどちらかというと、男の子
イメージが強い感じです。
luvbearさんならばどちらでも素敵に LO にされそうですけどね♪

| 2008/10/09 |  00:49 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

