スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

旅行の写真で。

2008/10/28 23:37

昨日 blog を更新しようと思い、撮った LO の画像を見ていたら
写真を撮っている自分の姿が写りこんでいました。がっくり。
なので、本日再び撮り直し。

やっと日の目を見た LO です。

IMG_6032.jpg

 


Sketch サイトのスケッチを利用しています。

IMG_6031.jpg

写真は先日の旅行のもの。初めての海が怖くて波打ち際で大泣きしている次男です。
ちなみに、写真に写っている手はパパの手ですよ(笑)

3歳の長男も少し前までは波が怖くて海に入れずにいました。
やっぱり音を立てて水が押し寄せてくる波というものは怖い存在なのかな?

左上と右下コーナーには Wood Flourish を使っています。
波と透き通った青い海の感じを表してみました。
砂の色を出すために Wood Flourish はあえて着色せず、その上に
ブルーと白のグリッターを混ぜて振りかけてあります。
水のキラキラ感はグロッシーアクセントをこんもり塗って出してみました。

IMG_6033.jpg

ジャーナルは写真部分にポケットを作り、タグに書いて差しこんであります。

IMG_6034.jpg

まだまだたくさんある旅行の写真。どんどん LO にしていきますよ~

*****************

そして、ちょっとカメラの話。

題して、「マクロの誘惑」

IMG_3827.jpg

IMG_3832.jpg 

一眼を購入した時から欲しかったマクロレンズ。結局誘惑に負けて
買ってしまいました。シグマの70mmマクロ。

50mm と 60mm ・ 70mm レンズのどれを購入しようかさんざん悩み・・・
実際にカメラ店ですべてのレンズを試し撮り。
嫌な客だ(笑) 最終的にはシグマの70mmレンズに決定しました。

50と
60はキャノンの純正レンズ。60mmレンズの評価はどこでもかなり
高く、確かに使いやすそうだし綺麗。
でも、やっぱり私はシグマレンズのシャープさが好きなのです。
キャノンレンズはふんわりした雰囲気に撮れるのかな。

初撮りの写真を載せてみました。
慣れていないせいか、思った所にピントが合っていない・・・
こんな写真が撮れるんだぁ、ということがわかっただけで
今回は満足です。

 

 

Scrapbook Layout  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

sketchなのね~♪
グロッシーがいい感じ^^

手の写真かわいい
あったかい日差しの雰囲気が出てて素敵
どんぐりを家に入れる時虫がでないように
一度茹でて乾かすか 冷凍させるといいんだって^^

| 2008/10/29 |  00:56 | YOKO #- |  URL | 編集 |

デジいちの誘惑が・・・(笑)
私のデジいち欲しい熱がnaoさんのせいで、どんどんあがっています。

旅行の写真とてもよく撮れていますね。
海の色がとってもキレイ。

この水色のドット柄ペーパーいいですね~。
どちらのですか?^^

| 2008/10/29 |  12:00 | ☆bisco☆ #- |  URL | 編集 |

>YOKOさん

そうそう、前にお見せしたスケッチサイトのスケッチです。
せっかくなので作ってみないとね~
グロッシーアクセントは最近のマイブームです(笑)

どんぐり、茹でて乾かすか冷凍か・・・
教えてくれてありがとう♪
そうなんだよね~ どんぐりは虫がでてくるので
怖くてお家に入れられません。
そういう方法があったのね。今度拾いに行ったあとは
やってみますね~

| 2008/10/31 |  00:52 | nao #- |  URL | 編集 |

>☆bisco☆さん

デジイチの誘惑、しちゃってますか(笑)
これからも、どんどん誘惑しちゃいますよ~

水色のペーパーは Scenic Route の Metropolis ラインです。
たぶん、昨年の夏に発売になったもの。
ちょっと前のペーパーですが、夏っぽくて気に入っています。
ドット柄に見えますが、実際はスクエアが格子のように
並んだものです。可愛いペーパーですよね。

| 2008/10/31 |  01:06 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

